bandicam 2020-01-22 06-07-08-226

フランスは、コロナウイルスによる攻撃の急激な増加の後、レストラン、バー、映画館を含むすべてのビジネスを深夜に閉鎖すると発表しました。

フランスのケースは過去72時間で倍増し、約4,500になりました。

91人が死亡し、300人のコロナウイルス患者が重篤な状態にあり、その半数は50歳未満です。


French cases doubled over the last 72 hours to about 4,500. There have been 91 deaths,
and 300 coronavirus patients are in critical condition  half of them under 50 years of age.

https://crofsblogs.typepad.com/h5n1/2020/03/covid-19-spain-announces-nationwide-lockdown-france-shuts-most-businesses.html



今日のオススメ

【保存版】家で暇をつぶせるサイトを10個ほど紹介する 」

【オウム真理教】麻原彰晃の神を超えた能力がヤバすぎる 」

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】幽霊だけど何か質問ある?
2: 2020/03/15(日) 11:09:26.70
加速
3: 2020/03/15(日) 11:09:29.91
どうすんねんこれ
8: 2020/03/15(日) 11:10:15.94
フランス産コロナは今年1番の出来
294: 2020/03/15(日) 11:29:10.72
>>8
ボージョレかな
9: 2020/03/15(日) 11:10:21.51
これマジ?
10: 2020/03/15(日) 11:10:26.80
これたぶん現実はウィルスゲームの世界やろ
44: 2020/03/15(日) 11:14:09.59
>>10
ほんま例のゲームみたい
誰がプレイしてるんだ
15: 2020/03/15(日) 11:10:56.62
ガチで草
16: 2020/03/15(日) 11:11:00.24
どんどん進化してくのかね
怖い
18: 2020/03/15(日) 11:11:20.71
トランプしか映ってないぞ
21: 2020/03/15(日) 11:11:41.87
>>18
下の方スクロールしていったら生成されるで
20: 2020/03/15(日) 11:11:28.37
地球の自浄作用始まったな
24: 2020/03/15(日) 11:11:53.39
国境ゆるいEUで流行らせるあたりプレーヤーは鬼畜やな
28: 2020/03/15(日) 11:12:04.32
コロナちゃん確変し無双
30: 2020/03/15(日) 11:12:12.78
人口抑制ウィルスだな
32: 2020/03/15(日) 11:12:28.25
ユーロコロナいかついな
完全に中国産とは別モノだわ
33: 2020/03/15(日) 11:12:42.77
中国「コロナ復興のためにお金かすよ

こういう作戦か?
558: 2020/03/15(日) 11:42:42.15
>>33
地球史上最大のマッチポンプやな
36: 2020/03/15(日) 11:13:07.97
>>33
現実味あるのが怖い
50: 2020/03/15(日) 11:14:22.64
>>36
すでにマスク配布とか医療士派遣して始まってるんだよなあ
108: 2020/03/15(日) 11:18:04.45
>>50
これもう新型のバイオテロだろ
119: 2020/03/15(日) 11:19:16.16
>>50
武漢の医療チーム派遣してるの草はえる
34: 2020/03/15(日) 11:12:45.43
このウイルス地域別に独自変容してるよな
41: 2020/03/15(日) 11:14:02.19
>>34
不衛生な民族やと変異もするわな
43: 2020/03/15(日) 11:14:08.87
はよ欧州からの入国制限せいよ
47: 2020/03/15(日) 11:14:16.39
変異ってこんな早くするもんじゃないやろ
53: 2020/03/15(日) 11:14:27.41
なおすでに日本にフランス産が持ち込まれた模様
58: 2020/03/15(日) 11:14:50.32
フランスというかヨーロッパで突然変異したんやろ?イタリアの致死率えげつないし
100: 2020/03/15(日) 11:17:24.47
>>58
武漢で流行ったL型がイタリアで流行ってるんや
日本は初期のS型
81: 2020/03/15(日) 11:16:14.94
イタリアのが来たな
83: 2020/03/15(日) 11:16:22.51
もう“選別”は始まってるんだよね
88: 2020/03/15(日) 11:16:37.96
やっぱヨーロッパのは変異してたか
なんかおかしいと思ったわ
90: 2020/03/15(日) 11:16:43.76
スペインかぜのパターンやんけ
一番最悪なやつ
97: 2020/03/15(日) 11:17:06.93
進化できない日本人とウイルスをも進化させるフランス人
117: 2020/03/15(日) 11:18:37.32
これそのうち東京も来るぞ
131: 2020/03/15(日) 11:20:26.13
はよ欧州からの渡航制限しろや何しとんねん
137: 2020/03/15(日) 11:20:41.36
>>131
しなくていい
もう防ぎようないからな
151: 2020/03/15(日) 11:21:19.67
>>137
国内感染を緩やかにする目的なら規制は有効
166: 2020/03/15(日) 11:22:06.95
>>137
専門家はパンデミックになった以上もう渡航制限は無意味つってるね
どうやったってどうせ入ってくるし、経済全スルーで生きてくのかって話になるから
191: 2020/03/15(日) 11:23:09.09
>>166
専門家って岡田晴恵とか大谷とか↑やろ?
255: 2020/03/15(日) 11:27:02.03
>>191
いや、WHOとか日本の専門家会議の学者とか岩田とか

疫学者は最初から揃って水際対策は無意味で一致してる、これだけ感染力強いと
渡航制限しても遅いか早いかだけだから

台湾やたら褒められてるけどどうせ入ってくるよ、ワクチンできるまでの2年
近くずっと封鎖し続けるのかって話だし
286: 2020/03/15(日) 11:28:50.10
>>255
春節前がどうのこうの言われとるけど武漢封鎖されたの1月23日やから入国制限してもほとんど意味無かったよな
309: 2020/03/15(日) 11:30:12.33
>>286
ぶっちゃけお漏らしはしてたやろけどクラスター追って完封ルートもあり得なくはなかった
WHOと中国が初期対応しっかりしてればというのはそうやろな
339: 2020/03/15(日) 11:31:48.53
>>309
韓国みたいに例の宗教徹底的に追いかけても擦り抜けてソウルで集団発生やからな
完封は無理やったと思うで
139: 2020/03/15(日) 11:20:46.06
変異ってなんでよりによって悪い方に起きるんや?
変異したが故に勝手に衰退したウイルスって聞かんよな
146: 2020/03/15(日) 11:21:04.96
>>139
SARS
174: 2020/03/15(日) 11:22:28.61
>>139
変異なんか常時起こってるわ
ウイルスの増殖方法勉強してこい
234: 2020/03/15(日) 11:25:49.44
>>139
バッタの相変異みたいなもんやないの
ある程度広まったら生と氏のサイクルの方を短くする
別に宿主が死んでもええやみたいに
281: 2020/03/15(日) 11:28:31.65
>>139
日本や中国の武漢外で広まってるタイプは武漢と違って弱毒タイプやで
悪い方に起きた時に騒ぐからそう見えるだけや
142: 2020/03/15(日) 11:20:55.68
これまでの80以上がメインだった事と比べると50以下でも十分驚異やろ
162: 2020/03/15(日) 11:22:01.42
日本に逆輸入されるのも時間の問題やろな
164: 2020/03/15(日) 11:22:05.62
バリバリ働いてる年代が重篤化するのはやべーわな
それなりのポストについてることもあるやろし
178: 2020/03/15(日) 11:22:37.84
コロナウィルスの進化は加速している
179: 2020/03/15(日) 11:22:49.86
SARSもMARSもコロナやぞ
224: 2020/03/15(日) 11:25:11.04
40代50代はまだ働き盛りやから若者ってことなんかねえ
237: 2020/03/15(日) 11:26:04.05
L型日本に入れる前になんとかしろ安倍
また後手後手か
247: 2020/03/15(日) 11:26:45.21
とりあえず鎖国すべきやろ
他国から人を入れていい状況ちゃうで
298: 2020/03/15(日) 11:29:25.86
ちょっと待ってヨーロッパヤバイいうけどもしかしてそのうち日本に入って
くるんじゃね?

そしたら中国産のが収束しても第2第3のコロナが来て延々と終息しないどころか
もっと酷くなるやん
310: 2020/03/15(日) 11:30:13.87
>>298
そうやで
開いてる内はどんどん変異種が入ってきて無限ループや
328: 2020/03/15(日) 11:31:16.25
>>298
だからアメリカみたいに渡航制限すべきなんやけどな
311: 2020/03/15(日) 11:30:16.69
アメリカの渡航禁止が有能判断すぎて草
325: 2020/03/15(日) 11:31:07.27
>>311
イギリスも追加締め出し決めたし本気や
338: 2020/03/15(日) 11:31:44.25
>>311
中国といいトランプといいこういう緊急事態の時は強権的な奴の方が有能やな
349: 2020/03/15(日) 11:32:22.67
>>311
トランプがEU全面入国禁止にしたのはヤバいコロナが蔓延ってるってデータが出てる感じやろうな
333: 2020/03/15(日) 11:31:29.82
しかしこんだけ医療が発展しても未知のウィルスで世界が混乱する事あるんやな
341: 2020/03/15(日) 11:31:58.22
感染力が強いコロナウイルスが人類全てに行き渡り
突然変異して致死率が高くなり人類は滅亡する
361: 2020/03/15(日) 11:32:59.37
>>341
5億まで減らしたいからね
342: 2020/03/15(日) 11:32:04.98
誰だよ、現実にPlague実装したの
362: 2020/03/15(日) 11:33:01.40
>>342
神「7日のやっつけ仕事でバグだしてすまんな」
350: 2020/03/15(日) 11:32:23.38
一応SARSのバージョン2なんやっけウイルス名的に
まだまだ進化の伸びしろアリやね
351: 2020/03/15(日) 11:32:29.28
古代生物や恐竜もこうやって滅んだんやろか
399: 2020/03/15(日) 11:34:33.74
ガチでスペイン風邪と化してて草も生えない




今日の注目記事

コロナ以上にヤバかったスペイン風邪が収束した理由がヤバすぎワロタ

【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた

今日のオススメ

【新型コロナ対策】アルコール消毒よりも「石けんで手洗い」する方が効果的

【絆】3・11の津波動画で一番ショックを受けたもの【※閲覧注意※】

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

奈良の鹿「オヤツ誰もくれないから街に行くぜ!」

お前ら、今コロナに感染すると人生終わりだから気を付けろ

サバクトビバッタが砂漠を団結しながら進んでいる様子がキモすぎる

あなたは「自分が人間である」という証明できますか?









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584238155/