bandicam 2019-12-18 15-11-40-036

3月11日(水曜)夜、当社コールセンターに勤務する協力会社社員1名に新型コロナウィルス感染症の陽性反応が出たことが確認されました。

<3月14日追記>
 
上記のとおり、所管保健所と連携し当該コールセンターの運営停止、職場内の消毒・除菌対応を実施し、全従業員を自宅待機とし健康状態を注視してまいりました。
 
本日4名の協力社員が新型コロナウィルス感染症の検査で陽性となりました。
引き続き、所管保健所と連携し対処して参ります。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/detail/20200314_00_m.html





スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

ヤバい日本人「3.11は非日常感があって楽しかった」

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
6: 2020/03/15(日) 08:18:22.39
ドコモサービスか
7: 2020/03/15(日) 08:18:35.93
docomoだけは菌が一杯な
営業キャラがdocomo茸だけに
211: 2020/03/15(日) 08:40:38.66
>>7
ウイルスな
9: 2020/03/15(日) 08:18:59.74
中野だと中央線とかで都市部に追い打ちか?
データのやつといい本当に新型コロナばら撒きに貢献してるなみかかグループは
17: 2020/03/15(日) 08:20:12.52
>>9

検査してないだけで

多分docomoに限らずほとんどの人が感染してると思う

無症状なだけで
50: 2020/03/15(日) 08:23:18.80
>>17
だといいな
怖くないやん
72: 2020/03/15(日) 08:26:06.61
>>50

クラスターとか言ってるけど
クルーズ船とかだと乗客全員検査してるけど
ライブハウスとか全員検査してないでしょ。
コールセンターも多分全員検査してないと思うし

色んなとこでクラスター存在してると思うよ
438: 2020/03/15(日) 09:03:58.21
>>72
ライブハウスは捕捉できる範囲でしているでしょ
それで全国各地で発見されている
コールセンターは韓国もひどい感染でヤバい環境だから、
やったと思うよ
10: 2020/03/15(日) 08:19:17.07
ついに出たな、コールセンターの感染
狭いとこに大量に人を詰め込みした職場だから、濃厚感染広がるわ
587: 2020/03/15(日) 09:20:40.37
>>10
もう満員電車と会社を一定期間停止するしかないじゃん
感染する条件揃ってるし
24: 2020/03/15(日) 08:21:19.18
>>10
PC、ヘッドセット、マウスを毎回消毒するわけにいかんよなあ
59: 2020/03/15(日) 08:24:54.40
>>24
いや普通に空気感染でしょ
12: 2020/03/15(日) 08:19:38.49
ドコモの方か。初期にNTTデータの感染なかったっけ、続報ない気がするが‥
14: 2020/03/15(日) 08:19:54.93
テレワークで感染wwww
19: 2020/03/15(日) 08:20:30.21
コールセンターなんぞ一番テレワークしやすい職種だろ
23: 2020/03/15(日) 08:21:17.61
>>19
顧客情報扱ってるから家でできない
すげーセキュリティ高いよ
46: 2020/03/15(日) 08:22:59.32
>>19
客の個人情報見るから
20: 2020/03/15(日) 08:20:59.71
コールセンターって沖縄だろ?
22: 2020/03/15(日) 08:21:04.44
コールセンターとか密閉した空間だから本当にやばそう
25: 2020/03/15(日) 08:21:19.52
韓国でも98人とか集団感染してたな
密室、電話使い回し
やばそう
26: 2020/03/15(日) 08:21:20.88
もうさ、どの会社も感染者のみ出勤に切り替えちゃえよ
28: 2020/03/15(日) 08:21:33.30
東京の方だっけ?
仙台?
30: 2020/03/15(日) 08:21:47.36
ドコモじゃないけど、コールセンター、
マスクなしがいっぱいいるよ。
風邪レベルだし、マスク効果なし。
ライブ好きも多いけど気にしてない。
32: 2020/03/15(日) 08:22:05.25
ずっと喋ってるからだろ
40: 2020/03/15(日) 08:22:38.76
どおりでいつもドコモコールセンターに繋がらないわけだ
442: 2020/03/15(日) 09:04:26.65
>>40
どこのコールセンターも大体同じだよ
42: 2020/03/15(日) 08:22:43.27
韓国でもコールセンターでの集団感染があったしな
日本でも各社のコールセンターが感染源になるのは残念だが当然
43: 2020/03/15(日) 08:22:56.96
韓国でもコールセンターはクラスターになってたからな。
重点検査の対象にしないとな。
45: 2020/03/15(日) 08:22:57.28
中野はサミットの店員も感染してたしそれなりに広まってるんだろうね
48: 2020/03/15(日) 08:23:05.66
オフィスビルて窓開かないしヤバイよねえ
52: 2020/03/15(日) 08:23:56.33
これ結構症状重くなってきた奴か。
53: 2020/03/15(日) 08:24:15.98
韓国ソウルでもコールセンターがクラスターになってたな
やっぱ日本でもか
あの職場環境はやばいな
120: 2020/03/15(日) 08:32:37.59
>>53
都心部のコールセンターて、けっこうな高層ビルの中に入ってるの?
それだと なかなか換気も やりにくいだろうな
58: 2020/03/15(日) 08:24:52.88
どこの県なん
62: 2020/03/15(日) 08:25:07.48
ドコモのコールセンターは都内に数か所あるけど
けっこう都心部に大人数が働いているよね
95: 2020/03/15(日) 08:28:57.11
>>62
KDDIもらしいが、augだよね

韓国側では えらいことになってるな
インカムとかの使い回しで
67: 2020/03/15(日) 08:25:32.59
新たなクラスター誕生ですね
68: 2020/03/15(日) 08:25:35.00
それにしても集団感染の場所を明らかにしないドコモは何を考えてるんだ?
同じビルに入居する他の企業に対する責任があるだろうに
70: 2020/03/15(日) 08:25:44.74
はい、お電話ありがとう御座います。コールセンターで御座います
ただいま感染中で御座います

ツー‥ツー‥ツー………
77: 2020/03/15(日) 08:26:42.51
ますます増えそうな予感
84: 2020/03/15(日) 08:27:34.89
今までで分かった「この環境なら感染する」そのままだな
類似の職場も感染者が一人いたなら爆発だぞ

換気に気を付け、入室は36度8分以下にしろよ
37度5分だとすり抜けるぞ
85: 2020/03/15(日) 08:27:37.04
コールセンターでマイク共有するところは危険
91: 2020/03/15(日) 08:28:04.97
空調の悪い空間+会話+複数人数


クラスター発生リスク高そう
97: 2020/03/15(日) 08:29:05.01
>>91

無症状の人とかそのままだし
色んなとこで感染してるとおもう
92: 2020/03/15(日) 08:28:32.09
ベルシステム24
当社拠点における新型コロナウイルス感染者の発生について
https://www.bell24hd.co.jp/jp/news/uploads/20200314.pdf

ドコモの委託を受けていたベルシステム24で集団感染したってことだな
96: 2020/03/15(日) 08:29:04.01
クラスター発生してから職場の消毒しても遅いだろ
ほんとアホすぎ
99: 2020/03/15(日) 08:29:20.63
こういう仕事も悪の巣窟デスコと同じだべ。
100: 2020/03/15(日) 08:29:28.51
ブースの間隔が2m以上離れてたらいいけど
喋りまくるし密集してるしアウトやろうな
104: 2020/03/15(日) 08:29:42.01
協力会社って要するに派遣だろ?

休んだら給料出ないし、契約打ち切りのリスクがあるから体調悪くても会社に
行くだろ

派遣の多い職場は要注意だぞ
143: 2020/03/15(日) 08:34:37.72
>>104
コールセンター運営会社だよ
求人誌調べればどこが請け負っているかわかるだろう
110: 2020/03/15(日) 08:31:05.79
屋形船、ライブハウス、フィリピンパブ
と娯楽の場所での集団感染は、まだ笑っていられた。

ただこういう職場での集団感染となると、シャレにならないな・・・
111: 2020/03/15(日) 08:31:10.79
ドコモは真面目に公表しているだけで他社は隠蔽しているよ!保健所以外に
報告義務無いから。
119: 2020/03/15(日) 08:32:31.85
>>111

そそ。docomo以外にコールセンター何万社ってある。

ただ検査してもらえないだけ

俺たちが思ってる以上に感染は拡大してるよ

クルーズ船の感染率みたら容易に想像できる
421: 2020/03/15(日) 09:02:21.76
>>111
俺もそう思うわ
ソフトバンクとか絶対公表しない
429: 2020/03/15(日) 09:03:18.78
>>111
解約出来なくなるようにするんだろ
115: 2020/03/15(日) 08:31:38.05
この職場こそクラスターそのものよ
窓はあかない、空調は面積当たりで設置されている
ブロイラーのように大量に詰め込んでいる環境だよ
複合ビルとかさらにヤバいわけよ、特定できないだろう
どんな人がいるか
129: 2020/03/15(日) 08:33:32.32
もうどの企業も電話対応なんてやめた方がいいと思うわ
問い合わせなんてメールとかチャットで十分
163: 2020/03/15(日) 08:36:32.35
>>129
結局は人が応対していることには変わりないんだが
130: 2020/03/15(日) 08:33:45.16
派遣社員や協力会社社員の感染多いね
そういう人たちはそういう人たちでコミュニティ作って感染してるって事か
159: 2020/03/15(日) 08:36:01.56
>>130
そーゆう人しか雇ってないってこと
192: 2020/03/15(日) 08:38:25.80
>>159
そういう人達が一斉に仕事できなくなったら
もたないでしょ
137: 2020/03/15(日) 08:34:21.20
今時電話なんてやめちまえAIでよいだろ
140: 2020/03/15(日) 08:34:26.03
閉鎖環境で、大人数が押し込められて喋りまくりだから、エアロゾルで大量感染だな。
154: 2020/03/15(日) 08:35:31.10
確かにコールセンターは感染しまくりだろうな

CMで演出してるような広々としたオフィスなわけなく
現実は狭苦しい場所でやってるわけで




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた









オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584227825/