bandicam 2020-01-25 12-53-31-875

新型コロナウイルスは罹患した人の呼吸器内に最長37日間とどまることができる。新たな研究が示した。数週間にわたって人から人への感染が可能であることが示唆される。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-03-13/Q7424YT1UM0Z01


スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

ヤバい日本人「3.11は非日常感があって楽しかった」

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
13: 2020/03/13(金) 17:47:20.97
どんだけタフなんだよこのウイルス
210: 2020/03/13(金) 18:09:26.11
>>13
物の表面で最長9日生存とか言ってるからね
外でそれだけ長生きするなら体内でもタフだろうさ

超タフな風邪ウイルス

一度罹患したら、簡単に治らない風邪って事だな。
14: 2020/03/13(金) 17:47:21.59
>>1
これはあながちウソとは言えない このウイルスの厄介さが証明してる
15: 2020/03/13(金) 17:47:32.56
当の中国は48日間残留するとか言うて無かったか
18: 2020/03/13(金) 17:47:41.61
>>1
今まで最長潜伏期間が27日間だったが37日間に更新されたか。
2週間休んだところでどうにもならないな。
21: 2020/03/13(金) 17:47:50.18
5週間も部屋にこもれとな
暇で死んでしまうわwww
33: 2020/03/13(金) 17:49:31.73
>>21
将棋ウォーズがあるじゃないかw
23: 2020/03/13(金) 17:48:17.07
まあそれぐらい見積もらないと説明つかないもんな
26: 2020/03/13(金) 17:48:32.57
これもう対策無理だ
ワクチンできるまではあきらめて悪性の風邪扱いするしかない
28: 2020/03/13(金) 17:48:43.87
わかってたけどやっぱり長いな
社会生活を壊すウイルス
32: 2020/03/13(金) 17:49:28.09
5週間は長いな
無症状でも感染能力持ってるし2ヶ月も仕事休めないもんな
34: 2020/03/13(金) 17:49:31.74
5週間隔離必要なん?
36: 2020/03/13(金) 17:49:42.84
一度罹患したら再発しまくるのはこのせいか 
ワクチンできるまでなんとか生き残るしか無いな 
44: 2020/03/13(金) 17:50:50.10
いやーマジで人口激減しそうwww
52: 2020/03/13(金) 17:51:55.11
>>44
無職は増えそう
45: 2020/03/13(金) 17:51:09.53
自然に消えるわけないよな
50: 2020/03/13(金) 17:51:32.88
中国では退院して
2週間ホテルで隔離そこで陰性なら
2週間自宅待機ってなってる
そういう事
53: 2020/03/13(金) 17:51:58.97
潜伏期間長い
55: 2020/03/13(金) 17:52:25.82
まあ社会不安狙って5週間言ってる可能性もあるからなあ
58: 2020/03/13(金) 17:52:44.22
大阪だと年末に一ヶ月以上具合悪い人多かったからな
あれコロナだろ絶対
176: 2020/03/13(金) 18:05:17.01
>>58
堺住みだが、年末年始あたりインフル陰性の咳でる長引くどぎついカゼ流行ってたな
コロナだろう

関空は中国便だらけ、武漢直行便もあるし、12月には入ってたと思う
209: 2020/03/13(金) 18:09:19.34
>>176
京都市でもあったし東京の人も同じようなこと言ってたからあれが軽症状のコロナ
だったかもね
244: 2020/03/13(金) 18:12:38.02
>>176
それになったけど検査でRSウイルス陽性だったよ
67: 2020/03/13(金) 17:53:15.87
実際1ヶ月以上経った後も再発した例あったし長期なのは確実だわな
72: 2020/03/13(金) 17:53:48.61
もうこれどうしようもないだろ
80: 2020/03/13(金) 17:54:26.54
で完治するのこれ
95: 2020/03/13(金) 17:56:00.00
>>80
これを逆に読めば時間かければウイルスは消えるってことじゃね
肺炎はウイルスだろうが細菌だろうが傷痕が残るもんらしいしよくわからんが
88: 2020/03/13(金) 17:55:27.56
長過ぎる感染期間・・・
この強烈な感染持続力こそ人類に大ダメージを与えるウイルスだ
90: 2020/03/13(金) 17:55:30.26
やっぱりゴールデンウィークも続くのか…
旅行行きたい
94: 2020/03/13(金) 17:55:54.72
1ヶ月半も隔離されたら生活が破綻するわ
97: 2020/03/13(金) 17:56:23.76
絶望的な数字だな。ワクチンなんかできねーだろ。詰んでる
121: 2020/03/13(金) 17:58:58.78
>>97
イスラエルがワクチン開発かなりすすんでるらしいぞ
114: 2020/03/13(金) 17:58:12.33
鎖国した上でインフラ関係者以外全国民5週間の自宅待機
くらいしないと終息は難しそうだな
116: 2020/03/13(金) 17:58:16.74
あらゆる意味でタチ悪いな




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584089119/