bandicam 2019-09-27 14-25-26-806
20/03/12(木)20:40:15 ID:Ctn
誰でも結婚できるの羨ましい
世界を知らないから現状で満足できそう



今日のオススメ

【保存版】家で暇をつぶせるサイトを10個ほど紹介する 」

【オウム真理教】麻原彰晃の神を超えた能力がヤバすぎる 」

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】幽霊だけど何か質問ある?
2: 20/03/12(木)20:40:28
飢饉は嫌や
7: 20/03/12(木)20:41:25 ID:Ctn
>>2
まぁ東北地方と薩摩藩以外なら大丈夫やろ
3: 20/03/12(木)20:40:39
農業も嫌や
5: 20/03/12(木)20:41:09
虫歯がね…
9: 20/03/12(木)20:42:15
>>5
死の病ェ…
6: 20/03/12(木)20:41:13
じゃあ農家なればええやん
8: 20/03/12(木)20:42:03 ID:Ctn
>>6
分かって無いなぁ
自分より上の人が居るって知らないから満足できるんやで
19: 20/03/12(木)20:44:12
>>8
いや農民の上なんて江戸時代でも侍とかおるやん、人返し令とかあったってことはみんな農民嫌やったんやろ
10: 20/03/12(木)20:42:19
おじろくおばさは嫌や
11: 20/03/12(木)20:42:36 ID:Ctn
>>10
長野だけやろ
12: 20/03/12(木)20:43:09
江戸時代なら結婚率そんな高くないやろ
13: 20/03/12(木)20:43:27 ID:Ctn
周りみんな同じ生活レベルなら幸せを感じれるんやろな
16: 20/03/12(木)20:43:57
>>13
地主という「上」を見せつけられ続けるんですがそれは
14: 20/03/12(木)20:43:36
江戸時代より明治大正なんだよなあ
22: 20/03/12(木)20:45:12 ID:Ctn
>>14
まぁ分かる
文明の成長を直に感じられるのは羨ましいわ
15: 20/03/12(木)20:43:45
村八分とかやばそうやん
いうて葬式と火事の際は大丈夫らしいけど
17: 20/03/12(木)20:44:05
江戸時代でも貧富の差はあるぞ
見知った人間だけの世界でマウンティングが発生するうえに
土地を捨てることもできないから相当辛い
25: 20/03/12(木)20:46:54
>>17
これ
今なら江戸時代に比べれば環境わりとすぐ変えられるし
18: 20/03/12(木)20:44:11
大正ロマン好き
20: 20/03/12(木)20:44:40
兄弟がたくさんおるから
長男やなかったら耕す土地ないから百姓になれんわけで
そら百姓やれとるならそれなりに幸せレベル上や
24: 20/03/12(木)20:46:13
>>20
次男坊以下は地主様に小作にしてもらえるから平気平気
なお嫁はもらえん模様
26: 20/03/12(木)20:46:59
>>24
小作…、水呑み百姓…、うっ、ウッ…!
21: 20/03/12(木)20:45:08
農民の中のヒエラルキーもあるしなぁ
23: 20/03/12(木)20:45:15
江戸j民「ご飯のおかずで番付組んだwww」

no title
27: 20/03/12(木)20:49:03
ていうか武士に生まれても余程ええ家にでも生まれなきゃ次男坊以下はスペアで下手したら、生涯厄介叔父ルートやからなぁ…
28: 20/03/12(木)20:51:11
>>27
厄介おじ、かわいそすぎるやろ、こどおじ奴隷やもんな
32: 20/03/12(木)21:36:52
>>1
できへんで
農民で確実に結婚できるのはせいぜい長男や
次男以下は口減らしに都会に奉公に出されたりする
ほとんどは生涯独身や
33: 20/03/12(木)21:38:15
作物がある限りどんなにヤバくても飢えて死ぬことはないという安心感よ
34: 20/03/12(木)21:40:02
男余り世界
36: 20/03/12(木)21:50:45
>>34
江戸とか都会はな
35: 20/03/12(木)21:40:49
ちな、旗本なんかも、家督を継ぐ長男以外は独身やからな
部屋住みって今でいうコドオジや
中にはそれで腐ってグレて~ちゅう人らもおったらしいで
アッニたちが次々死んで家督を継ぐことになったけど、背中のモンモンどうしようって
29: 20/03/12(木)20:52:24
なお江戸時代の農村は現代も真っ青な自己責任社会だった模様




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584013215/