bandicam 2019-01-21 17-14-39-778
 
愛知県で新型コロナウイルスの感染者が増える中、県や名古屋市が入院先の確保に苦慮している。県によると、患者を受け入れられる県内の病床数は11日時点で161だが、半分以上が埋まった。

市幹部は「なるべく近くと、パズルのようにどこが空いているかを探している」とし、やりくりの大変さを「地獄のような作業」と嘆く。

https://www.asahi.com/articles/ASN3C5SBSN3BOIPE00K.html



今日のオススメ

【保存版】家で暇をつぶせるサイトを10個ほど紹介する 」

【オウム真理教】麻原彰晃の神を超えた能力がヤバすぎる 」

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】幽霊だけど何か質問ある?
4: 2020/03/13(金) 08:35:10.20
愛知がやられたか…
7: 2020/03/13(金) 08:35:46.18
そう言や愛知は死亡者の情報も隠していて不鮮明な部分が多いな
9: 2020/03/13(金) 08:36:34.55
日本でこれならイタリアとか地獄やんけ
13: 2020/03/13(金) 08:37:04.66
>>9
実際地獄だからな
24: 2020/03/13(金) 08:38:48.23
>>9
イタリアは医療リソースがなきからこれ以前の問題
重症者対応だけで地獄見てる
356: 2020/03/13(金) 09:11:02.40
>>9
一日100人死んでるのに地獄以外のなんなんだよw
370: 2020/03/13(金) 09:12:22.99
>>9
イタリアの医者「医療崩壊して普通に救える人が死んでいく」
10: 2020/03/13(金) 08:36:37.22
日本はいざ満床になった時の為に自衛隊病院があるからな
11: 2020/03/13(金) 08:36:53.22
検査が増えると医療崩壊が起きるということだな。
16: 2020/03/13(金) 08:38:02.36
おいおい これからだってのに
18: 2020/03/13(金) 08:38:14.79
軽症か老人は自宅静養で対応するしかないだろ。それか金払って一つの中核病院を
それ用に運用しろよ
25: 2020/03/13(金) 08:38:51.44
実際に死人が増えてるから、今さら検査しませんで無視できないしね
26: 2020/03/13(金) 08:38:54.81
さっさと専用隔離施設つくれ
他の病気の患者に院内感染して医療崩壊するぞ
49: 2020/03/13(金) 08:41:02.97
>>26
ホテル借り切り隔離させるしかないだろ
中国みたいにプレハブ病院建設ってわけにもいかないし
158: 2020/03/13(金) 08:55:09.40
>>49
愛知に最近倒産したホテルがあったよなあ
30: 2020/03/13(金) 08:39:09.16
感染者はどんどん増えてくから探せてる今はまだマシなんだよな
34: 2020/03/13(金) 08:39:42.61
なんか愛知だけ雰囲気違うよな・・・
愛知だけ強毒性なんて事が本当にあるんだろうか
俺四日市住みだけど幸い自営業だからまわりで発生しだしたら孤立遮断するわ
53: 2020/03/13(金) 08:41:30.27
>>34
成田、羽田、関空、中部、新千歳
国際空港がある地区はもっとも感染が激しくなるってのは正しかったな
37: 2020/03/13(金) 08:40:14.93
一般病棟でどうやっておさえこんでるんだろう・・・・
ぶっちゃけ・・・
でも有事だしいわないでおこう、知らないほうが幸せの結果もあるよね
38: 2020/03/13(金) 08:40:17.14
欲しいのは病床ではなくICUだ
酸素ボンベが使える24時間監視できる部屋があっという間に埋まってしまった
39: 2020/03/13(金) 08:40:22.53
だから検査しませ~んってか
感染者出た病院は新規受け付けない流れみたいになってるし
どうせ感染するなら早い方が良いみたいな流れはアカンと思うわ

まぁ、イタリアが60歳以上は切り捨てるなんつう前例作ったし、その情報を知ってるヤツなら馬鹿な真似はしないだろうけど
40: 2020/03/13(金) 08:40:24.64
軽傷者に病床を与えれば、そりゃあっという間に病床不足になるでしょうよ。
中国みたいな隔離施設を確保することを考えたほうが良くね?
41: 2020/03/13(金) 08:40:33.68
疫病でたら病院建てるのは正しいのかも
45: 2020/03/13(金) 08:40:48.26
大阪は軽症者は使ってない病院や宿泊施設に隔離するって言ってたよ
愛知も見習えばいい
52: 2020/03/13(金) 08:41:30.13
たった104人の感染者しか出てないのにもう病床が残りわずかとか
さすがに少なすぎだろ
これから日本中でこういうの起こるとマジやばいな
54: 2020/03/13(金) 08:41:33.77
検査して医療崩壊になるか、
検査せずに先送りにして蔓延させてから医療崩壊になるかの違いだな。

他人には検査を受けるなといいつつ、自分だけは検査を受けられるように八方手を
尽くすのが正しいようだ。

実際感染が判明したケースはほとんどドクターショッピングしてようやくって
感じだし。
55: 2020/03/13(金) 08:41:33.81
>>1
病院の外の空き地にでもプレハブを建てて簡易病床を増やしたら?
今あるものでやりくりできなくなるのも時間の問題だよ?
62: 2020/03/13(金) 08:43:07.53
>>55
出歩かれても困るから離島が一番いいだろ
98: 2020/03/13(金) 08:48:38.65
>>62
離島まで運ぶ手間と時間を考えたらナンセンス
これから患者が増加したら手が回らなくなる
土地がないなら、安価なメガフロートにプレハブを建てて湾内にでも置いたら
どうか?
137: 2020/03/13(金) 08:52:50.59
>>98
名古屋ドーム、大高や庄内の緑地
レゴランドとかに仮設住宅作って少人数あるいは戸別て隔離

日本は災害時のノウハウや備えがあるので活用すべき

まぁ狭いだな鬱になるだの騒ぐ奴はいるだろうけどね
60: 2020/03/13(金) 08:42:39.13
災害起こったら仮設住宅
疫病起こったら仮設病棟
すぐ建てよう
61: 2020/03/13(金) 08:42:57.61
なんでこの人数でいっぱいになるんだよw
愛知クラスでいっぱいになるなら一瞬で医療崩壊になるわww
285: 2020/03/13(金) 09:05:18.38
>>61
この手の感染病に対応できる病床の数が少ない
日本全体で1100かそこらしかなかったはず
普通の病床に入院させたら院内感染まっしぐらだからな
78: 2020/03/13(金) 08:45:19.22
たった100人200人の感染でパンクするなら、そりゃ軽症者は家で寝てろって話に
なるわな
97: 2020/03/13(金) 08:48:34.90
>>78
検査しないのは正しいとは云いにくいが「やむなし」なのかもね
80: 2020/03/13(金) 08:45:47.42
イタリアはあっという間に重症者だらけになって崩壊した
増えだしたら当然命の選別が始まるな
日本もベッド減らしたんだっけ?
85: 2020/03/13(金) 08:46:07.69
韓国とイタリアで何が足りてないかを、厚労省で徹底的に調査して、今のうちに
大増産させておけよ
87: 2020/03/13(金) 08:46:28.37
指定感染症をはずして、軽症者は家か宿泊施設に隔離したらいい
とっくにやってると思った
125: 2020/03/13(金) 08:51:32.11
>>87
つうか、自宅療養させるって法改正をするチャンス、もろに今週あったよな
90: 2020/03/13(金) 08:47:03.23
早く非常事態宣言だせよ
91: 2020/03/13(金) 08:47:18.30
名古屋はちょっとおかしい
これはまずいな
96: 2020/03/13(金) 08:48:33.92
名古屋はセントレアから武漢直行便がある。

名古屋はL型だ。
139: 2020/03/13(金) 08:52:59.07
>>96
武漢は自動車製造関係に特化した都市なんだっけ
武漢名古屋を行き来してた人、多そうだもんな
112: 2020/03/13(金) 08:50:28.21
たった104人でw
厚労省何やってたの?
119: 2020/03/13(金) 08:50:58.76
愛知まじかー
こーゆー現実を教えてあげないと風邪で大袈裟って奴らばっかりだぞ
123: 2020/03/13(金) 08:51:11.85
やっぱり病院作ろう
142: 2020/03/13(金) 08:53:14.05
この程度の感染者でこれなら他国で死亡者多いのわかるな
153: 2020/03/13(金) 08:54:52.29
検査絞ってるのにこれか日本の医療現場は貧弱なんだな
196: 2020/03/13(金) 08:58:21.25
どっか施設借り上げるしかないだろうなあ。
倒産した旅館とか、どこかにあるでしょ。
そこに集めるとか。
224: 2020/03/13(金) 09:00:19.48
>>1
時間の問題か。
日本は国民一人当たりの病床数は多いんだけどな。
ECMOも人工呼吸器も足りなくなるだろう。
結局、検査拒否、裏目に出るんじゃないかな。
343: 2020/03/13(金) 09:09:57.22
病床増やしたとしても医者が足らんだろな
381: 2020/03/13(金) 09:13:10.46
>>343 医師感染も実際に出ているね
兵庫で連続で医師が感染という、ちょっと杜撰というか悲惨な例になっている
完璧防御は不可能なので、いわゆる犠牲者なんだろうけどね
344: 2020/03/13(金) 09:10:03.02
軽症の陽性をどう扱うかを早急に決めないと、今のままの制度だと医療崩壊してしまう
348: 2020/03/13(金) 09:10:29.81
これで検査数増やしたら元気な感染者が
病院に殺到して更に感染者を増やす
イタリア方式になるな
354: 2020/03/13(金) 09:10:45.41
法律が足枷とかきっついな
454: 2020/03/13(金) 09:18:59.96
日本も既に医療崩壊
コロナ以外の治療も受けられなくなるぞ
471: 2020/03/13(金) 09:19:50.66
病院はもう無理だから
キャンセルが相次いでる ホテルを使って
軽症者はホテルに入ってもらって隔離すりゃいいんじゃね




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584056052/