bandicam 2018-07-01 13-32-53-482
2020/03/09(月) 04:08:26.85

 気象庁は6日、静岡県を含む南海トラフ沿いの2月以降の地震、地殻活動に関し、「大規模地震発生の可能性が高まったと考えられる特段の変化は観測されていない」とする「南海トラフ地震関連解説情報」を発表した。

https://www.at-s.com/news/article/social/shizuoka/bosai/744251.html


スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

【2ちゃん伝説スレ】一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた

ヤバい日本人「3.11は非日常感があって楽しかった」

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

「つまらない真実」と「面白い嘘」←どちらを支持する?
4: 2020/03/09(月) 04:10:03.42
地震予測は全くできませ~ん
東日本大震災の起こる確率は0%と予測してましたw
5: 2020/03/09(月) 04:10:20.47
今週大地震が起きたりして
6: 2020/03/09(月) 04:10:57.00
フラグにしか見えない
8: 2020/03/09(月) 04:12:27.94
>>6
これ
13: 2020/03/09(月) 04:18:32.95
>>6
ホントこれ。余計なこと言わずに黙ってて欲しい。
59: 2020/03/09(月) 06:19:53.91
>>6
聞かれてもいない事べらべら喋ってるしな
92: 2020/03/09(月) 21:03:37.00
>>6
それな
7: 2020/03/09(月) 04:11:59.15
あ これは・・・🤭
9: 2020/03/09(月) 04:12:49.37
トラフ対コロナ
10: 2020/03/09(月) 04:16:33.84
>>1
コロナで終わりかけなのに今地震来たら日本滅亡するわ
48: 2020/03/09(月) 04:53:23.84
>>10
クラスタ問題で避難所を開設できない訳だからなぁ
そんな中で、地震後にしばらく大雨続きってなると…
12: 2020/03/09(月) 04:18:14.97
この国の場合わかってても助けてくれないし教えてさえくれないじゃん
14: 2020/03/09(月) 04:19:04.73
最近の日本政府って滑っているよね
61: 2020/03/09(月) 06:23:57.42
>>14
随分前から滑りまくってたんやろう。気付かんかっただけで。
15: 2020/03/09(月) 04:22:06.37
なんかネタみたいにレスしてる人いるけど
今避難所を利用する規模の地震が起きたら
国はどうする気なんだろう
まったく発信がない
コロナなのか地震なのか、どうするのか
18: 2020/03/09(月) 04:28:51.59
このタイミングで意味深だなw
19: 2020/03/09(月) 04:29:51.23
やばいフラグ立てんな
20: 2020/03/09(月) 04:30:46.10
西之島はまだ育ってる?
22: 2020/03/09(月) 04:31:28.59
スロースリップか
アスペリティとか言ったっっけ?
何にせよ偶発的に起こる事を予想なんかできないわな
お前次蹴つまずくのいつだか予想できるか?ってのと同じくらい無理
24: 2020/03/09(月) 04:31:30.50
これはフラグじゃないフライングゲットだ
27: 2020/03/09(月) 04:32:14.61
速報来た
29: 2020/03/09(月) 04:32:33.08
このスレ見てたら揺れたからちょっと笑ってしまったわ

30: 2020/03/09(月) 04:33:03.26
油断してるとよくない
31: 2020/03/09(月) 04:33:22.06
嫌な揺れであった
32: 2020/03/09(月) 04:33:40.29
地震きたな
ひさびさにびびった
34: 2020/03/09(月) 04:34:43.58
震源九州あたり?
伊予灘~?嫌だな~
35: 2020/03/09(月) 04:34:47.27
スレ見つけてすぐ揺れたわ馬鹿野郎
36: 2020/03/09(月) 04:35:14.06
豊後水道か
37: 2020/03/09(月) 04:35:55.23
さっき地震あったよ
すぐNHK点けたけど速報出ない
いつも大抵出るし地震の他に考えられないんだけどなぁ
40: 2020/03/09(月) 04:38:14.81
突き上げ系の揺れだったね@高知
41: 2020/03/09(月) 04:39:23.53
今大きい地震来たらやばいな
42: 2020/03/09(月) 04:41:13.43
学者は何も解らないのに知ったかフリ
3.11の超巨大地震でさえ、空白域が有るだけで、なーーーーんにも予想できなかった
特に気象庁は、釜石沖の津波観測ブイが、大津波を観測していたのに、全く報じなかった
出来ないのだったら出来ないって、ハッキリ言え!!!
44: 2020/03/09(月) 04:43:13.42
うわっ、これはヤバイかも
45: 2020/03/09(月) 04:43:52.20
早速来て笑ったw
46: 2020/03/09(月) 04:47:11.12
複合的災害ってのがな、、、
47: 2020/03/09(月) 04:49:57.92
体育館に避難するとか、あの状況はヤバイよな。
49: 2020/03/09(月) 04:54:01.66
>>47
武漢がそんな事してたな
50: 2020/03/09(月) 05:00:45.67
気をつけてください前震ですね
52: 2020/03/09(月) 05:07:23.39
なにフラグ立ててんだ
53: 2020/03/09(月) 05:11:36.85
来るなよ
絶対来るなよ
54: 2020/03/09(月) 05:20:53.65
オリンピック間際に首都直下で複合災害の予定なんだっけ
55: 2020/03/09(月) 05:34:36.40
当たらない気象庁が何だって?
57: 2020/03/09(月) 06:05:27.24
これはコンボの予感(`・ω・´)
58: 2020/03/09(月) 06:16:43.74
気象庁「南海トラフ地震に備えましょう」→地震こない
気象庁「南海トラフ地震ではないです」→?
63: 2020/03/09(月) 06:27:49.75
>>58
冗談抜きで「(直近で)ありまぁす」では困る訳で
60: 2020/03/09(月) 06:22:12.79
フラグやな!
食糧とガソリン水を貯めとけよ
マジで
62: 2020/03/09(月) 06:26:01.33
そろそろか
67: 2020/03/09(月) 06:40:59.31
熊本とか鳥取とか予想すらしてなかったじゃん
70: 2020/03/09(月) 06:57:47.41
フラグいただきました!
八百万の神々に見放された国がどういう末路を辿るか
とくとご覧くださいw
72: 2020/03/09(月) 07:01:03.61
変化あっても言えんがな
74: 2020/03/09(月) 08:14:40.45
どこに逃げればいいですか?
78: 2020/03/09(月) 09:27:45.79
コロナウイルスも水際対策に失敗してるのに
79: 2020/03/09(月) 09:29:35.97
今きたら日経が悲惨なことになるw
80: 2020/03/09(月) 09:32:25.92
地球を舐めすぎだ。
81: 2020/03/09(月) 09:33:46.15
無視できない大きな変化はあるが特段というほどではないってことね
82: 2020/03/09(月) 09:38:58.53
去年末も騒いでたけど結局なんもなかった
83: 2020/03/09(月) 14:04:37.09
逆に考えたら危ないってこと?!
84: 2020/03/09(月) 14:16:24.81
フラグたった。
85: 2020/03/09(月) 14:41:35.14
南海フラグだろこれ
86: 2020/03/09(月) 14:50:07.35
本当にヤバイとき、コイツラは本当のこと言うの?
SPEEDIのときみたいにどうせ計器が異常な数値を出したとか言って黙ってるんだろ
87: 2020/03/09(月) 15:08:25.61
311のとき、前々日の3/9にド派手な地震食らっておいて、あの始末だからなぁ
責任取らなきゃいけないから想定外、読み取れなかったって言うけど、そんな組織の言う
広報活動にどれほどの意味があるのやら
90: 2020/03/09(月) 18:19:58.07
豊後水道で地震が活発になったら時期にトラフ帯へ移行するってNHKで言ってたけど、、、
91: 2020/03/09(月) 20:56:21.65
日向灘でまぁまぁ大きいの来たらそれがトリガーになる
93: 2020/03/09(月) 21:04:09.47
神様!東海地震は何年何月何日に起きますか?
94: 2020/03/10(火) 02:24:58.92
1ヶ月分の生活できるだけの備蓄とガス発電機と井戸の浄水器も購入しました
69: 2020/03/09(月) 06:49:31.26
逆に怖い
なんともないならなんも発表しなくていいよ




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583694506/