bandicam 2020-01-31 12-13-58-710
2020/03/08(日) 19:33:58.577
毎日餌もらえてラッキー!とか思うの?


スポンサーリンク

今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」
2: 2020/03/08(日) 19:34:51.497
俺ならホームレスよりいいけど…
3: 2020/03/08(日) 19:34:55.552
そのためにかわいくなったやつもいる
5: 2020/03/08(日) 19:35:06.658
多分、分かってないだろ。
6: 2020/03/08(日) 19:39:08.206
どれだけペットの気持ちを汲みとろうとしてもそれは人間の想像でしかない
結局動物の本当の気持ちなんてわからないんだから都合のいいように解釈してるだけ
だからペットが死んだときに自分がもうこれ以上ないくらい大切に可愛がったって思えることが
唯一ペットの気持ちを代弁できる答えだと思うよ。知らんけど
8: 2020/03/08(日) 19:39:55.567
>>6
めんどい
7: 2020/03/08(日) 19:39:40.483
飼われた人間によるね
9: 2020/03/08(日) 19:42:10.102
幸せだよ
基本逃げないじゃん
10: 2020/03/08(日) 19:45:10.872
>>9
それは単に逃げようとしてもすぐに捕まるから諦めとるんやで
11: 2020/03/08(日) 19:48:00.379
犬は楽しそうだけどな
毎日おんなじ餌に尻尾振ってて
猫も楽しそうではあるよな
俺のこと下僕か何かだと思ってんだろアイツ
12: 2020/03/08(日) 19:48:58.696
>>11
他の飼い主や、外の世界知らんやろうからな。
15: 2020/03/08(日) 19:52:07.878
飼う動物の習性を解った飼い主でないとペットを不幸にする
16: 2020/03/08(日) 19:52:45.346
少なくとも人間よりは幸せな生き物だと思う
17: 2020/03/08(日) 19:55:00.794
犬飼ってる身からすると
犬は主人大好き。

人間に飼われて幸せか?って考えは
人間はどうして生きてるんだろうか?に近い発想だから
ただの愚問
21: 2020/03/08(日) 19:58:09.670
>>17
お前は知らないかもしれないが、主人噛む犬もいるんやで
26: 2020/03/08(日) 20:00:19.610
>>21
何が言いたいのかさっぱりわからんが
ウチの犬は場合によっては噛むが
俺のこと大好きだぞ
33: 2020/03/08(日) 20:02:26.233
>>26
大好きなのに噛むんかい。甘噛みか。
18: 2020/03/08(日) 19:56:25.894
大抵のペットは飼われないと可愛がられもせず死ぬじゃん
19: 2020/03/08(日) 19:57:20.322
>>18
あんたは誰かに飼われたい?
24: 2020/03/08(日) 19:59:19.562
それが当たり前だと思ってるんだよ
25: 2020/03/08(日) 19:59:42.130
犬に関しては見てる限りめちゃんこ幸せそうだが
27: 2020/03/08(日) 20:00:36.468
猫は元々エジプトかどっかで気がついたら人間の生活圏に紛れ込んでたとか聞いた
28: 2020/03/08(日) 20:00:52.900
人に飼われるように改良されてるからな
29: 2020/03/08(日) 20:01:13.456
めっちゃ尻尾振ってるからたぶん嬉しい
32: 2020/03/08(日) 20:02:10.400
飼われてる犬猫は、自分も人間だと思ってるらしいな。
40: 2020/03/08(日) 20:04:58.660
>>32
3匹猫飼ってるけどそのうちの1匹は完全に自分を人間だと思ってるんじゃないかと疑ってる
室内飼いなんだけど他の2匹が外に出ていったのをすぐ告げ口しに来たりこいつだけテーブルのご飯盗み食いする
42: 2020/03/08(日) 20:05:47.793
>>40
だよな。家族で会話してたら仲間に入りたそうに寄ってくるしな。
46: 2020/03/08(日) 20:07:41.591
>>42
家族で笑ってると
「なんか楽しそうにしてる!」
みたいに察知して尻尾ブンブン振り回しながら寄ってくるな
49: 2020/03/08(日) 20:09:58.838
>>46
家庭の空気読むというか、人の感情は理解してるよな。
51: 2020/03/08(日) 20:11:16.353
>>46
可愛い
34: 2020/03/08(日) 20:02:31.900
ペットはエゴだ理論の奴って
ヴィーガンのトンデモ理論に近いものがあるね
35: 2020/03/08(日) 20:02:49.189
飼い主と会えない時間の方がずっと長いわけで
その間はずっと一匹で過ごしてんだよな
テレビもスマホもない状態で
39: 2020/03/08(日) 20:04:47.266
>>35
たかが散歩ごときで狂喜乱舞する犬見てるとそういうこと考えちゃうよね
41: 2020/03/08(日) 20:04:59.958
>>35
そう。それがかわいそう。
だからウチは1匹増やした
54: 2020/03/08(日) 20:13:16.976
>>41
分かる…
43: 2020/03/08(日) 20:06:39.473
仰向けでスヤスヤするから 多分幸せ
44: 2020/03/08(日) 20:07:18.297
思ってるよ
52: 2020/03/08(日) 20:12:10.255
まあペット飼う人間はそれが人間のエゴだということは自覚しておくべきだよね
ペットを幸せに過ごさせてやることは最低限の責務
57: 2020/03/08(日) 20:15:01.247
はぁ……でも人間が飼わないとどんどん増えて殺処分というジレンマ
56: 2020/03/08(日) 20:14:58.032
幸せじゃなかったらストレスですぐ死ぬだろうから幸せなんじゃね




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1583663638/