怒り

仁坂吉伸和歌山県知事は28日、政府が新型コロナウイルスによる肺炎の重症者を減らすための対策として軽症患者に自宅療養を呼び掛けていることを批判した。「早期発見し重症化させないことが大事。『医者にかかるな』というのはおかしい、従わない」と県庁で記者団に語った。


https://this.kiji.is/605966546247369825?c=39546741839462401


オススメ記事


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」
2: 2020/02/28(金) 16:48:30.94
その通りすぎる
これが前線に立って知事として戦っている政治家の言葉だ
軽症者は受診するなを医療崩壊と言わずして何と言うんだ
108: 2020/02/28(金) 16:59:31.23
>>2
君の言いたい事も分かるがドッと押し寄せるとそれも医療崩壊になるからね
6: 2020/02/28(金) 16:49:14.55
かかる医者がいなくなったのが武漢・・・
7: 2020/02/28(金) 16:49:14.65
休校になったら子どもの面倒どうすんだ、とか声が殺到してるの見ると

女の男性化(=社会進出)を煽ったり、「こどおじ」なる胡散臭い造語を
つくってまで日本の伝統的大家族制の破壊を目論んだりしてきた
フェミニストの策動に同調してしまったツケが今になって回ってきた感じだよねぇ
132: 2020/02/28(金) 17:01:33.45
>>7
現実にひとり親家庭も多いだろうが
場当たり的で無責任すぎんだよ
8: 2020/02/28(金) 16:49:20.45
なんでもいいけど、医療崩壊しても大阪に泣きつくなよ

そもそも検査自体大阪に頼りきりなのに身の程をしれ
111: 2020/02/28(金) 16:59:40.65
>>8
大阪隠蔽してるやん
自分のとこ心配せーや
10: 2020/02/28(金) 16:49:35.35
たぶんかかったら治らないって知ってるからじゃないかな
11: 2020/02/28(金) 16:49:51.87
ど田舎の知事ごときでは科学的な思考ができないのはしょうがないな
和歌山だけ医療崩壊して死亡率上昇待ったなし
175: 2020/02/28(金) 17:06:03.91
>>11
医療崩壊するほど患者が増えると想定されてるのに
公表するとパニックが起こるからと隠蔽してる方が悪質じゃないですかね?
12: 2020/02/28(金) 16:50:06.39
早期発見しても自宅待機何でしょう?
13: 2020/02/28(金) 16:50:08.17
・病院がパンクしない
・院内感染しない
・簡単に検査できる
・初期段階で有効な治療薬がある
って条件付きならなら正論

だけど今の段階ではそうじゃないし
実際韓国の惨状を見る限り、この知事の発言は正論とは言えないね
14: 2020/02/28(金) 16:50:08.28
たぶん俺は感染してる
15: 2020/02/28(金) 16:50:09.72
肺炎って
ほっとくと肺が死ぬ
影が一生できるの怖い
16: 2020/02/28(金) 16:50:10.41
重症化させないなんてことは不可能やろ
治療薬もないのに
19: 2020/02/28(金) 16:50:35.33
その通りだね
22: 2020/02/28(金) 16:51:00.84
本格的アウトブレイク時にやれるならやってみろっての。
24: 2020/02/28(金) 16:51:06.55
検査で陰性でも死んだ人出たんだけど
陰性でも死ぬなら検査意味なさすぎる
検査に行ってそこで感染するリスクを高めるだけ損だ
25: 2020/02/28(金) 16:51:10.66
軽症患者を入院させろと言いたいのか?この知事は
102: 2020/02/28(金) 16:59:13.46
>>25
指定感染症なので陽性は原則入院なんだけどそれが無理になってきてる
30: 2020/02/28(金) 16:51:26.69
こいつWHOの指導に真っ向から反対してるよ
32: 2020/02/28(金) 16:51:44.80
>>1
良い事言った!!
33: 2020/02/28(金) 16:51:49.85
病院にいって待合室に1時間も2時間もいるほうが怖い。
34: 2020/02/28(金) 16:52:00.98
そもそも体調不良はコロナ以外の病気の可能性もあるよね
コロナかもと自己判断して自宅で療養選んだけど他の病気が悪化して手遅れになることだってある
それで病院に来るなはマジ頭からおかしい安倍政権
44: 2020/02/28(金) 16:53:02.53
>>34
それが怖いんだよなあ
それで病院行ってコロナももらって地獄のパターンもあるし
60: 2020/02/28(金) 16:54:53.79
>>34
風邪と同じ症状で
短期間で悪化して手遅れとかどんな病気を想定してるんだ?
84: 2020/02/28(金) 16:57:05.70
>>34
むしろコロナ以外の方が確立は高いし病院受診するしないは自分で決められるだろう
37.5度以上が4日~ は相談センターに電話相談する際の基準であって
それまではかかりつけ医にさえ一切行くななんて書いてない
95: 2020/02/28(金) 16:57:54.74
>>84
でもかかりつけ医に行くのも怖いわ
コロナいそうで
39: 2020/02/28(金) 16:52:29.18
その通りなんだが、それは和歌山だからできること
人口ギュウギュウの首都圏じゃムリ
41: 2020/02/28(金) 16:52:44.91
こうやって医療現場が崩壊してくんだな
63: 2020/02/28(金) 16:55:07.83
>>41
遅いか早いかの違い
検査しない現状だと無意味に感染拡大に寄与してるとも言える
逆に検査しまくって隔離や都市封鎖したところは終息も早い
42: 2020/02/28(金) 16:52:54.39
普通に扁桃腺腫れて中耳炎になってるっぽいんだけど、
病院行ってもいいのかなあ…
自宅療養つらい…
コンタック効かないし@埼玉
103: 2020/02/28(金) 16:59:17.69
>>42
行けよ
遅れると一生悔やむぞ
113: 2020/02/28(金) 16:59:46.58
>>103
病院行ってコロナもらって悔やむことになるかも
43: 2020/02/28(金) 16:53:02.36
院内感染したらまた外来閉鎖するんだろ
45: 2020/02/28(金) 16:53:06.02
>>1
まさに正論

重症化してからじゃ遅い
早期に検査をして酸素の吸引や投薬が必要だ
46: 2020/02/28(金) 16:53:07.79
しかし和歌山はどうしてこんなに検査増やせるんだろう。やっぱり忖度がない知事のトップダウンでやると出来るって事なのか。
48: 2020/02/28(金) 16:53:12.00
その通りすぎる
早期発見が治療においても感染防止においても一番大事
次の総理やってくれないかな
51: 2020/02/28(金) 16:53:28.50
軽症者は病院きても別に有効な治療ないんだよね
重症化したら呼吸助けてあげないと死んじゃうけどさ
軽症者受け入れても院内感染のリスク高めるだけ
93: 2020/02/28(金) 16:57:48.33
>>51
あるよ
息苦しさがでるから、気管支拡張剤処方するだけでも全く違う
52: 2020/02/28(金) 16:53:38.50
来月上京する予定だったけど
コロナが終息するどころか拡大に向かってるんで今年はやめとくわ
来年には収まってるといいんだが
53: 2020/02/28(金) 16:53:41.28
和歌山はすでに検査キャパこえて、大阪に助けを求めてたのでは?
大量に押しかけたらどうなるか一番知っているはず
137: 2020/02/28(金) 17:02:18.39
>>53
検査キャパを超えたのは厚労省の枠縛りの問題であって和歌山の責任ではない
157: 2020/02/28(金) 17:04:52.05
>>137
検査機関が大杉無理って拒否ってるのは国でもどうにもできない
和歌山県で独自の検査機関をたちあげよう
54: 2020/02/28(金) 16:53:57.28
イキナリ検査条件撤廃は危険な気がする。
現状から徐々に緩めるのなら解るのだけど
56: 2020/02/28(金) 16:54:08.40
感染者数をきちんと発表してる県は信用できる
いまだに0の所はありえない
59: 2020/02/28(金) 16:54:37.04
電話でいいんじゃね?
それも医者にかかるのと同じだろ
で、医者が自宅療養しろというなら従えばいいし
71: 2020/02/28(金) 16:56:05.59
日本は検査のみで医療崩壊するから

医療制度がもともと崩壊してたのかもしれん
というか医療崩壊って12年前の本のタイトルか
既に崩壊してたらしい
72: 2020/02/28(金) 16:56:25.77
その通りなんだよ抗ウイルス剤なんか
早めに検査して飲むのが大事なのに
上級用にベット開けたいとか
検査隠蔽したいから怪しい工作員使って
本当に馬鹿で無能な公務員は
76: 2020/02/28(金) 16:56:33.30
和歌山で新型コロナ一時感染の男性死亡らしいな
82: 2020/02/28(金) 16:56:59.17
こんな人数で医療崩壊してたらインフルエンザでとっくに崩壊してるわ
200: 2020/02/28(金) 17:07:36.37
医療体制に余裕があるなら別にそれでいいんだよ
あるならだけど
28: 2020/02/28(金) 16:51:25.57
和歌山がどうなるか注視一択




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582876101/