bandicam 2019-12-15 19-17-14-893

18日早朝、相鉄線瀬谷駅(横浜市)で高校2年の女子生徒(17)が飛び込み自殺を図り死亡した事故で、この女子生徒が自らその様子をスマートフォンで撮影し、自身のTwitterアカウント上で公開していたことが世間に衝撃を与えている。

女子生徒のツイートには<自殺配信>という書き込みもみられるが、動画を見たという映画業界関係者は「映画『自殺サークル』に出てくるあるシーンを思い出した」と語る。

https://biz-journal.jp/2020/02/post_142815.html



スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」


閲覧注意

Suicide Club(血が苦手な方は絶対に見ないで下さい

5: 2020/02/20(木) 13:42:46.22
何でも類似性とか言って叩くのはどうかと
6: 2020/02/20(木) 13:43:42.25
何いってんだこいつ
JKがそんな古いマイナー映画知るわけねーだろw
66: 2020/02/20(木) 14:07:51.69
>>6
しかも2002年じゃ動画をとるシーンなんてあるわけねえしな
8: 2020/02/20(木) 13:43:55.66
去年も奈良のJKがスマホで配信しながら電車に飛び込んだのいたね
流行なのかな?
11: 2020/02/20(木) 13:45:29.80
今まででも日本に限らず「自殺の生配信」をする例は有ったしな。
今の時代っぽいといえば、それまでなんだけれど。
14: 2020/02/20(木) 13:46:04.79
この女子高生の前にも配信飛び込みあっただろ泣きながらブロン混ぜてた子
その前にも尾久駅で電車に頭ぶつけてた子も直前まで呟いてた
もっと前にはマンションから飛び降り配信した子もいたな
自殺サークルなんて大昔の映画の影響なわけねーわ
16: 2020/02/20(木) 13:46:22.39
いや、単に女子高生で飛び込みってのしか共通点ないだろ
19: 2020/02/20(木) 13:47:45.74
数ヶ月前、奈良で近鉄に飛び込んだ子の動画もアレやったな…
自殺動画自体は今回と大差ないけど、
その子のTwitterが恐ろしかった…
20: 2020/02/20(木) 13:47:53.17
ん?似てるからなんだっていうの?
27: 2020/02/20(木) 13:49:25.01
女子高生が駅で電車に飛び込み自殺した
って所しか合ってねぇじゃん
29: 2020/02/20(木) 13:50:14.36
どうやってツイッターにあげたん?
生放送でも出来るのか?
32: 2020/02/20(木) 13:50:54.75
映画のせいにしようとしてるの?
親父が性虐待してた疑惑あるんでしょ?
54: 2020/02/20(木) 14:01:50.72
>>32
それほんとなの?
ここの情報はアテにならんぞ
63: 2020/02/20(木) 14:05:57.38
>>54
真偽は別としてJKのツィを遡ると出てくるよ
45: 2020/02/20(木) 13:57:02.12
似てねえよw
こいつが最近自殺サークル観ただけだろ
50: 2020/02/20(木) 13:59:20.58
女子は飛び降りか飛び込み
男子は首吊り

っていうイメージがあるわ
女子はかまってちゃんだから目を引くほうを選ぶんだろう
51: 2020/02/20(木) 14:00:20.82
うわ、見てしまった、、、
69: 2020/02/20(木) 14:09:24.37
女子高生が集団で飛び込み自殺する話と、
一人で電車に飛び込んだこの子のどこに共通点があるの
「女子高生」と「電車」だけじゃん
宣伝に使うのやめなよ、ほんとゲスい
75: 2020/02/20(木) 14:12:16.31
ボデーが透明になっちまったか
76: 2020/02/20(木) 14:13:20.14
高2って、将来どうするかで悶々としてた記憶
ドタバタであっというまに過ぎたような
81: 2020/02/20(木) 14:14:07.48
この女子高生の動画見たら確かにそんな印象はあったな
自殺クラブはたまにその部分の動画だけ切り抜いてネットに上がってるね
影響あろうが関係なかろうがどのみち自殺したとは思うけどね
94: 2020/02/20(木) 14:22:30.26
それいうなら、なんでもありだろ

たとえば森博嗣のGシリーズに似てるなんてこじつけもできる
100: 2020/02/20(木) 14:29:47.88
ってネトフリで見れるのか
108: 2020/02/20(木) 14:56:55.66
あの子はそんな映画知らんと思うがw
112: 2020/02/20(木) 15:10:36.67
そういやyoutube初期の無法地帯だった頃とか首吊り配信してるおっさんとか時々いたかな
配信が手軽になったから若い子でもネットに流すようになっただけのことかもね
116: 2020/02/20(木) 15:42:12.94
>>112
配信ネイティブというか
物心付いた時にはネットどころか、YouTubeもライブ配信も普通にあった年代だね
117: 2020/02/20(木) 15:45:18.23
>「『自殺サークル』では、
54名の制服姿の女子高生が手をつないで新宿駅のホームに沿って一列に並び、

これ作品内では54人全員が電車に轢かれたん?
それとも端の数人が轢かれただけ?
118: 2020/02/20(木) 15:51:47.14
>>117
多分全滅かなーって感じ
そのシーンはyoutubeで見れるよ
119: 2020/02/20(木) 15:58:29.56
>>118
そうなんだ、ありがと
実際なら途中で止まるだろうけど、まぁフィクションだしね
122: 2020/02/20(木) 16:55:33.61
あの飛び込み方だと一瞬でわなく落ちた時の痛みと車両にぶつかった痛みに身体がちぎれる痛みを数秒感じたやろな
124: 2020/02/20(木) 18:40:44.63
20年近く前の映画なんか持ち出されても、古すぎるわ
36: 2020/02/20(木) 13:53:04.91
こんな映画とは全く違ってたわ
どこが似てると言うのか




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582173579/