bandicam 2018-08-16 17-33-33-238

電車という怖い空間


洒落怖やオカルト板では電車というものも霊などが現れる場所として語られています。

異世界へ通じているという”きさらぎ駅”などもこの類となります。


今回のお話はJRの電車に現れる女の怨霊でしょうか。視える人にはその姿がハッキリと見えてしまうようです。





JRにとり憑く女

ぶった切って書いてみる。

俺は体調によって見える時がある。条件は確定できてないけど

飲んだあとの帰り道、ちょっと体が冷えて酔いが少し

覚めたときに見やすい。

初めての時は大学の新歓で飲んだ時だった、もう10年以上前になる

その日は終電まで飲んで名古屋から岐阜方面へ
むかう電車に乗っていた。

終電でも名駅はまだそこそこ人がいたんだが進むにすれ
人も少なくなり少し寂しい車内で音楽を聴いて座っていたら変なやつが隣の車両から移動してきた、

白いミニのワンピースを着た細身の女だったんだが
異常に身長と髪が長い。

おそらくは180以上あってその腰までストレートの黒髪が伸びてた、特に違和感を感じたのは髪で全くツヤが無くて
ただただ真っ黒だった。

その女はとりあえずいちばん扉の近くに座ってたおじさんの隣に座った。

おじさんは新聞を読んでいたんだがその横顔をガン見してる、正面にまわったり下から見上げたりしばらくおじさんの顔をジロジロみて席をたとうとしたときに
ふと視線が遮られた。

俺の前に座っていたおばさんが俺の前にたって女が
見えなくなったから体勢を変えて見ようとしたら
いきなりおばさんに声をかけられた。

「やめとき、あれは最悪だ。こられたらはがせないよ」

俺はとりあえず聞き流してまた女を見ようとしたら

「だからやめとき!、目があったら終わりだよ!」

と今度は強めに言ってきた

女はその時おじさんの正面に座ってたお兄さんの
顔を見てるのがおばさんの横からみえたんだが
おばさんの声に驚いて俺が「え?」と視線をおばさんの顔に移すときに一瞬女と視線が交差した。

「いわんこっちゃない」おばさんは顔をしかめて呟いた、女が大股で近づいてくるのが見える、やはりデカイ、
天井にとどきそうだ。

おばさんは小声で「無視しろ。あんたには何にも見えてない、見えてることがバレたらおわりだよ。

でも目をつぶったらダメだ、視界にあいつをとらえておくんだ、諦めていなくなるまで。」

と早口でしゃべると隣にすわった

隣にすわったおばさんに向いてた意識を正面に向けたら
そこには女の足があった。思わず声をあげそうだったが
必死に飲み込んだのを覚えてる。

いつのまにか音楽がとまっていたのでプレーヤーを構いつつ視線の端で女の足を見ていたらいきなり
女がしゃがみこんで目の前に女の鼻からしたがみえた。

肌はガサガサでコンクリートみたいだった、白いワンピースには所々茶色いしみがついている。

なんとなく
カビ臭いような臭いが臭ってきた。

俺は視線はプレーヤーから動かさずに全神経を女に集中していた、女はいろいろな角度から俺の顔をみていた。俺は全力で平静を装ってプレーヤーをいじっていた、
しばらくしたら駅について扉が開いた。

別の電車の通過待ちだったのでしばらくとまっていたんだが
女がいきなり立ち上がって扉に向かった。

今までゆっくりめの動きだったのにその動きはかなり
早かったので思わず視線を上げてしまった。

女は扉の場所でとまっていた、その先には駅前の明かりが見えたんだが、数台並んでいたタクシーの先頭の運転手がこっちを見ていた。

その運転手に女の事が見えてるかどうかはわからないが、
女は間違いなくその運転手を見ていた、そして大股で
電車を降りてホームを歩いて行った。

俺が一安心して息を吐くと隣のおばさんも大きな息を吐いて

「久しぶりにタチ悪かったわ。たぶんあいつは電車に乗って方々を渡ってる。
たぶんもうあわんわ、あ~えらかった」と言った。

俺は「あのタクシーには見えたのかな?」と聞いてみた

「わからん。でもあいつはたぶん駅から出られない、縛られてる。」

「出られたら?」

「そんなのどうなるか悪かったわかるら?」

そんな話をしていたら次の駅に着いておばさんは立ち上がった。

「いいもんかいくないもんかはそのうちわかる。まぁ
見えるのがわかっちまうとどっちも面倒だけどな。」

そう言っておばさんは降りて行った。

そんな感じで決まって飲み会の後に見ることがたまにある。

おばさんの言うとうりに見えない風を装うことも今では
余裕になってきた、すくなくとも俺が見える時は透けてもいないしぼんやり光ってもいない。

また見えたと思って実は普通の人って時もあると思う。
とりあえず今の俺は街にいる人をじっと見るのが苦手だ、
ちなみにJRだ。

女は八尺様とアニメうしおととらのとわ子を足したような感じ。
八尺様ととわ子を初めて見た時はマジで震えがとまらんかった






今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験