bandicam 2018-11-28 07-23-40-201

※検察側「極刑以外選択の余地はない」として死刑を求刑

※弁護側「無罪が言い渡されるべきだ」

※植松被告「私はどんな判決でも控訴しません」

「この裁判の本当の争点は自分が意思疎通取れないことを考えることだと思います」

「長い間お付き合い頂きありがとうございました」などと述べた。

http://www.news24.jp/articles/2020/02/19/07597412.html



スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」


2: 2020/02/19(水) 15:13:05.21
こいつは画家になってたら間違いなく大成功してた

本当にもったいない
12: 2020/02/19(水) 15:16:18.77
>>2
その先を行ってしまったんやな
3: 2020/02/19(水) 15:13:56.57
殺すには惜しいすがすがしい奴だな
5: 2020/02/19(水) 15:14:55.11
やったことは許さないが、
潔さは見習いたい

ごねて控訴する連中は参考にしろよ
9: 2020/02/19(水) 15:15:51.31
本当は優しいんじゃねーのかなぁ
122: 2020/02/19(水) 16:56:27.75
>>9
至ってまともな人だろ
160: 2020/02/19(水) 20:04:57.61
>>9
純粋で違和感を受け入れられなかったんだと思う
171: 2020/02/19(水) 21:14:06.06
>>160
快楽殺人というわけではなく本人の中にある完璧で歪んだ正義を実行してしまったのかもなぁ
被害者を見てた分けでも遺族や世間を見てた分けでもなく
自分の中にある絶対的な歪んだ正義

でも、もしかしたら救われたと思ってる人がいるかもしれないな
176: 2020/02/19(水) 21:55:22.34
>>171
いるからこそ許されないんだが

ふと思ったけど植松支持してる奴って自殺志願者かなんか?
昨日電車に飛び込んだ女子高生のツイッター見てたけど社会に阻害されてるから死にたいというより、
社会に阻害されてるから死んでもいいだろうみたいに死ぬことの正当性をずっと自分で確認してるようで不思議だった
10: 2020/02/19(水) 15:15:52.63
>「この裁判の本当の争点は自分が意思疎通取れないことを考えることだと思います」

意思疎通の取れないものは殺して(死刑で)いいのか
よく考えられた問題提起だわ
31: 2020/02/19(水) 15:24:30.66
>>10
意思疎通ができないのが植松自身だというなら
犯行の根拠そのものが全て誤りであったということだな
129: 2020/02/19(水) 17:28:13.70
>>10
皮肉なお話になるな
179: 2020/02/19(水) 22:02:14.46
>>10
数年にわたる拘禁生活で本人なりに考え抜いた結論が
自分自身も社会と意思疎通出来ない存在だと結論漬けたわけやな
191: 2020/02/19(水) 22:26:53.30
>>10
この一言は考えちゃうなぁ
16: 2020/02/19(水) 15:19:26.04
本当に控訴しないのか?


死刑判決が出ないとかなり怪しく感じるけどな
名前に聖とか笑えない、命をもって償えよ
18: 2020/02/19(水) 15:19:41.29
控訴しませんと言っておいて
控訴して世間を騒がせる迄がセットだろう
105: 2020/02/19(水) 16:23:52.67
>>18
弁護士権限で絶対に控訴するだろうな
19: 2020/02/19(水) 15:19:54.14
死刑だと主文が後だっけか先だっけか?
49: 2020/02/19(水) 15:31:25.49
>>19
後でね
でも無期懲役でも主文が後回しになることがあったような
54: 2020/02/19(水) 15:33:42.64
>>19
ニュースで「主文が後回しにされました。かなり厳しい判決が予想されます」っていうのはよくあるから、後
21: 2020/02/19(水) 15:20:44.56
障害者の子を抱えて、歳取るとその子の将来を気にして、自ら手にかける親もいるからな。
そういった家庭の負担がもっと減って、将来も安心できるようになって欲しい。
22: 2020/02/19(水) 15:21:12.10
さわやかなサイコパス植松
25: 2020/02/19(水) 15:22:24.49
まともなんだか狂ってるんだか分からん奴だな
26: 2020/02/19(水) 15:23:04.77
経済的なコストで言えば大きな社会貢献をしたのだろう
28: 2020/02/19(水) 15:23:55.75
こいつを無罪にしないなら
心神喪失とか責任能力の概念自体全て放棄した方がいい
32: 2020/02/19(水) 15:25:33.69
本人も死刑にはされることは納得でやってるんだろうからな
19人殺害とか例のないレベルだけど世間の反応が大してなかった案件だったな
38: 2020/02/19(水) 15:26:46.94
>>32
反応が大してないというより見て見ぬフリ感が凄かった
仮にこれが健常者大虐殺とかだったら絶対もっと反応変わったと思う
39: 2020/02/19(水) 15:27:04.94
>>32
こいつの主張に取り合えば策にはまることになるからね
33: 2020/02/19(水) 15:26:14.83
許されない犯行のはずなのに心のどこかで許容してしまいそうで
なんかモヤモヤする
43: 2020/02/19(水) 15:27:58.64
>>33
それはどこかで介護現場を経験、見てるからでないかな
殺人は容認できないけど実際大変だよ
61: 2020/02/19(水) 15:41:41.49
>>43
介護の現場をみた事はないけど大変だということを想像する事は出来る

今の感情をどう表現したらいいのか分からず自分の語彙力の無さにガッカリする
難しい問題じゃないはずなのになぁ
殺人はダメってだけなのにね
34: 2020/02/19(水) 15:26:16.06
これ自分の意思と思想により行なったと行って無かったけ?
精神異常とは思えないが、と言うか殺人を平気で行なう者全て
一般人の精神と比べても意味無いだろう

ただ、これ陪審にはちょっときついかもね
ここで死刑判決出ればそのまま死刑と言う事だから
その重荷を回避するのが出るかもな
ここで死刑にならなくても、検察が上告するとかで
今回の場合死刑か無罪しか判決無い気もするけど
36: 2020/02/19(水) 15:26:29.38
「ありがとうございました」というのは美しい言葉
場にふさわしくなかった
41: 2020/02/19(水) 15:27:54.22
控訴しないと地裁判決で確定しちゃうんだよね。
地裁って糞判決よくあるからどうなのかとは思う。
言うても十分弁護しなきゃ負けれるわけだし仕方ないか。
44: 2020/02/19(水) 15:28:59.35
>>41
死刑以外なら検察が控訴するから大丈夫
51: 2020/02/19(水) 15:32:14.45
>>44
死刑なら確定しちゃう。
まぁ自殺みたいなもんだが、国が手を掛けるとなるとどうなんかな。
56: 2020/02/19(水) 15:38:03.13
>>51
琢磨守みたいなもんだろ
淡々と死刑にするしかない
50: 2020/02/19(水) 15:31:37.30
弁護側は何がしたいの?
本人が受け入れてるのに
58: 2020/02/19(水) 15:41:05.98
コイツの考えから意思疎通できない者は殺されて然るべきなんだろ
64: 2020/02/19(水) 15:44:09.75
そもそも先天性の障害者なんてのは過去は自然淘汰されてきたのに人権が云々で生かされてるだけ
65: 2020/02/19(水) 15:45:11.93
自然界だと足を骨折しただけで群れから置いていかれてライオンに食われて死ぬ
人間だけだよ無理やり生かされてるのは
70: 2020/02/19(水) 15:49:26.23
潔くて好感が持てる
71: 2020/02/19(水) 15:50:51.83
死刑に処するにはもったいない
精神医学の研究素材として役立てろよ
73: 2020/02/19(水) 15:51:01.02
どんな判決でもとか言うけど、死刑以外の判決が出たら植松の勝ちだろ
まぁ死刑以外有り得ないけど
104: 2020/02/19(水) 16:22:43.19
>>73
死刑の判決が出たって勝ちでしょ。
というか事件を成功させた時点でもう勝ってるんだから、当人にとって判決に意味はもうないんじゃないかなー。
76: 2020/02/19(水) 15:55:11.29
青葉に比べると苦しまないような死刑をと思う
82: 2020/02/19(水) 16:00:46.95
障害者を19人殺しても死刑にならなかったら、
それは障害者の命の価値が健常者の命よりも軽いと司法が認めたも同然になる
それこそ植松の思う壺だ
84: 2020/02/19(水) 16:03:48.00
こいつの罪より、マスコミの不自然な差別認定、多く遺族が被害者の名前を伏せたり、介護の実態をぼかしたり、
色々な裏の事情の方が気になる事件だったな
96: 2020/02/19(水) 16:17:59.42
控訴しないと言われると、裁判員は死刑判決を出しづらい
…という事まで計算に入れて言ってるんだろうな
だから、実際に死刑判決が出たら控訴するよ
98: 2020/02/19(水) 16:19:31.37
弁護人は無罪主張かもしれんけど、植松本人は器物損壊罪を目指してたんじゃなかったのか
106: 2020/02/19(水) 16:25:24.62
控訴して欲しかった
こいつを支持する
っていう層が結構いると思うんだけど

こういう深い問題提起はいいと思うんだけどな
老老介護とか
あれも悲惨だよな 殺人事件になるし
113: 2020/02/19(水) 16:36:24.78
>>1
こういうのが確信犯か
27: 2020/02/19(水) 15:23:17.88
頭はおかしいのかもしれないけど本人は信念を持ってるから
反省もしないし自分は正しいことをしたと信じてるし
無罪で出たとしてもまたやるだろうし
死刑になるしかないんだよ




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582092738/