bandicam 2020-01-25 12-53-31-875


インフルエンザのように湿度が高くなると感染力は弱まるのではないらしい

湿度が高いと感染力が長時間維持される

bandicam 2020-02-18 15-46-07-282




スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」


2: 2020/02/18(火) 15:36:34.13
日本は梅雨があるから大丈夫とか言ってなかったか??
5: 2020/02/18(火) 15:36:47.29
終わりましたやん
6: 2020/02/18(火) 15:36:48.28
五輪\(^o^)/オワタ 
9: 2020/02/18(火) 15:37:19.75
それアカンやん
12: 2020/02/18(火) 15:37:21.02
オワタ
これインフルみたく季節性ですらなく年中常駐するの確定?
15: 2020/02/18(火) 15:37:31.09
梅雨で大拡散してオリンピック中止だな
17: 2020/02/18(火) 15:37:45.64
梅雨に爆発的パンデミックス
18: 2020/02/18(火) 15:37:51.76
あくまで仮定の話だが

インフルエンザの疾患者数は例年1000万人だ。

この先年末まで10カ月かけて1000万人疾患者が発生したと仮定するとその内訳は
重症者が1400000人
重体者が500000人
死亡者が200000人
合計2100000人を医療機関で治療しなければならない。210万人だぞ。

それを日割りにしてみると
210万人÷10カ月300日で7000人だ
毎日7000人の入院が必要な患者を全国の医療機関で治療にあたる事となる

あくまでインフルエンザと同様だった場合だが

なあ…これ無理じゃね?
19: 2020/02/18(火) 15:38:18.54
日本の四季は素晴らしいね~
冬の今は乾燥してるけど
23: 2020/02/18(火) 15:38:27.69
東京オリンピック中止だな
24: 2020/02/18(火) 15:38:32.44
そりゃそうだろ、飛沫感染するんだから。近所の幼稚園児でも、同じこと言ってたぞ
25: 2020/02/18(火) 15:38:35.06
だろうな、暖かくなった方が広まる感じがしたわ。
26: 2020/02/18(火) 15:38:44.05
除湿機メーカーの株爆上がり
29: 2020/02/18(火) 15:39:09.76
常にフェーン現象を期待するしかないな
無理だけど
30: 2020/02/18(火) 15:39:11.16
あれ、じゃあ加湿器ガンガンたくの逆効果なん?
32: 2020/02/18(火) 15:39:11.47
子供一人もまだ検査してないらしい。無症状でばらまき中なんだろうな
33: 2020/02/18(火) 15:39:23.80
あかん...
35: 2020/02/18(火) 15:39:40.33
信憑性がな…
36: 2020/02/18(火) 15:39:43.38
冬はむしろ乾燥が強いはず
なんで今流行ってるんだ?
37: 2020/02/18(火) 15:39:44.46
ホンマかいな
38: 2020/02/18(火) 15:39:45.78
なるほど
なんで武漢でここまで流行ったか原因の一つが判明したな。
66: 2020/02/18(火) 15:41:27.44
>>38
武漢なんてあんな内陸、カラカラじゃないのる
80: 2020/02/18(火) 15:42:16.74
>>66
武漢は長江を両岸に挟んだ都市だから
湿潤温暖だぞ
89: 2020/02/18(火) 15:42:41.35
>>66
武漢は湿度高いんよ
110: 2020/02/18(火) 15:43:40.20
>>66
>武漢は「百湖の市」とも呼ばれ、市内で数多くの湖があり、水域面積は全市面積の約4分の1を占める
40: 2020/02/18(火) 15:39:50.45
昨日、梅雨がウイルスを消すって言ってたじゃんwwwww
41: 2020/02/18(火) 15:39:55.26
湿度の高い日本ではヤバいやん
42: 2020/02/18(火) 15:39:59.82
加湿器どうしよう・・・・
44: 2020/02/18(火) 15:40:03.28
インフルエンザとコロナどっちが感染率高いんだよ
コロナはまだ実態がわからないんだろうな
46: 2020/02/18(火) 15:40:07.76
なら冬に流行すんのはおかしいやろwwwwwww
53: 2020/02/18(火) 15:40:35.05
>>46
これから本気出す
120: 2020/02/18(火) 15:44:06.25
>>46
だからこれからが本番なんだよ
47: 2020/02/18(火) 15:40:15.07
これ割と最初から言われてたから知ってたぞ
武漢は湿度が高いのに感染力が凄いってことで
49: 2020/02/18(火) 15:40:20.23
どうみても何かと拡散してたな
水分だったか
50: 2020/02/18(火) 15:40:20.50
五輪終わったな
51: 2020/02/18(火) 15:40:20.60
だからといって乾燥してても飛沫が飛んで感染するんだろ
なら湿気あった方がマシだろ
61: 2020/02/18(火) 15:41:07.54
>>51
日本の豪雨に耐えたらたいしたもんや
52: 2020/02/18(火) 15:40:29.85
え?
乾燥した地域でも感染広まってるような
54: 2020/02/18(火) 15:40:35.30
これからが本当の地獄だ(ベジータAA略)
55: 2020/02/18(火) 15:40:40.92
じゃプールや銭湯も危ないのか
75: 2020/02/18(火) 15:42:02.34
>>55
水の中は次亜塩素循環してるから平気だけど
更衣室が人で混むからリスクはある
あと水虫注意
56: 2020/02/18(火) 15:40:44.96
梅雨になったら治まるとか言ってた
専門家いなかった?
58: 2020/02/18(火) 15:40:46.61
夏に強くなる食中毒みたいなもん?
65: 2020/02/18(火) 15:41:20.48
オリンピック前の梅雨に爆発的に広まるってことけ?
67: 2020/02/18(火) 15:41:30.97
昨日か今日みかけた
加湿器どーなんの?
71: 2020/02/18(火) 15:41:44.06
これからの季節
コロナと花粉と合体技とか止めろよ…
72: 2020/02/18(火) 15:41:52.45
大人がいくら気をつけても子供が笑顔でばらまくから無意味
77: 2020/02/18(火) 15:42:06.51
ジーンズも2時間で乾くぐらい乾燥してる家は安全度高いのか
79: 2020/02/18(火) 15:42:16.68
ダメじゃんw
86: 2020/02/18(火) 15:42:38.29
船の中は湿度が高かったのかもな
88: 2020/02/18(火) 15:42:40.21
加湿器使ったら負け?
91: 2020/02/18(火) 15:42:49.13
ワロタ
除湿機になんたらかんたらとか言ってたやつwww
93: 2020/02/18(火) 15:43:04.69
デマ流すな。
水に強いウイルスなんてない。
人の手を介さないかぎり絶対にありえない。
109: 2020/02/18(火) 15:43:37.27
>>93
湿度はありえるだろ
カビとかみたいなものだとしたら?
95: 2020/02/18(火) 15:43:09.47
換気が大事やね
96: 2020/02/18(火) 15:43:09.67
もはやカビだな
98: 2020/02/18(火) 15:43:10.97
カビかよ!
27: 2020/02/18(火) 15:38:48.58
ロシアで流行しなかったのが理解できる




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582007760/