bandicam 2018-08-17 07-20-48-826


新型コロナウイルスへの感染が拡大する中、15日に国内で新たに日本人12人の感染が確認されました。

国内で感染が確認されたのは、
▽クルーズ船の乗客・乗員285人
▽検疫官1人
▽救急隊員1人
▽チャーター機で帰国した13人
▽それ以外の人が38人の合わせて338人となりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200215/k10012287291000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002





スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」


3: 2020/02/15(土) 21:35:08.18
増えましたな(´・ω・`)
5: 2020/02/15(土) 21:35:37.51
こわE
6: 2020/02/15(土) 21:35:51.28
検査されずに亡くなってる人もいるんじゃね?
355: 2020/02/15(土) 21:50:26.77
>>6
確実にいる
387: 2020/02/15(土) 21:51:44.39
>>6
年寄りなんか多いだろうね
572: 2020/02/15(土) 21:58:36.92
>>6
だからカウントしないんだよ
692: 2020/02/15(土) 22:03:14.35
>>6
亡くなった神奈川の80代女性がコロナ感染確認されたのは死後
行政は検査しなければ感染者ではないというスタンスだからいるでしょうね
9: 2020/02/15(土) 21:36:00.44
>>1
あれ?
クルーズ船の乗客・乗員はカウント外じゃなかったの?
15: 2020/02/15(土) 21:36:22.23
もうニュースも個別にどこの○歳の誰それじゃなく、何県で何人~とざっくりになってきた
16: 2020/02/15(土) 21:36:23.58
>>1
なんで「クルーズ船を除いた数」を書かないんだろうな。
207: 2020/02/15(土) 21:44:43.07
>>16
ワザと。判断しにくくなる。
ああ、クルーズ船は沢山いたからなあと気付きにくい。
18: 2020/02/15(土) 21:36:27.58
>>1
日本にも中国並みの渡航制限かけられて経済えらいことになるな
26: 2020/02/15(土) 21:36:44.47
来週は感染者出るたびに記事にすらしない域まで
感染者増大してたりね(´・ω・`)
27: 2020/02/15(土) 21:36:52.00
今日も日本中で人が集まるイベントが行われています
35: 2020/02/15(土) 21:37:21.62
増えたな
これはもう完全に止めるのは不可能な数字だわ
覚悟しとかないとな
44: 2020/02/15(土) 21:37:58.29
明日の青梅マラソン、来月の東京マラソンで相当感染拡大するな
50: 2020/02/15(土) 21:38:11.77
調べなきゃ0人なのに
58: 2020/02/15(土) 21:38:28.17
オリンピックが。経済が。言ってる場合じゃないのは、
分かってるだろうに。1日経つごとにやばくなる。
もう時間がないんだよ。
74: 2020/02/15(土) 21:38:57.19
1000人はいきそうか
国全体の国民数でいうとやばい数値だな
75: 2020/02/15(土) 21:39:03.90
飲み会をキャンセルした
88: 2020/02/15(土) 21:39:38.32
>>75
あんた正解
788: 2020/02/15(土) 22:06:30.97
>>88
俺も3月飲み会キャンセルかましたったわ
それで心証悪くなるならそっちのほうがマシだわ
たかが仕事やってるだけの赤の他人のために命かけるもんじゃねえよ
848: 2020/02/15(土) 22:08:23.91
>>788
全く同感
91: 2020/02/15(土) 21:39:38.95
再感染重症化説はどうなった???
121: 2020/02/15(土) 21:41:26.05
>>91
まだ否定できない
サイトカインでの多臓器不全はイギリス学会にのった論文でも症例ででてたはず
234: 2020/02/15(土) 21:45:57.28
>>121
それが事実なら一番恐ろしいですよね。
それがなければ感染力と致死率が高い怖いインフルエンザみたいなもん、
で諦めるのですが。(それも嫌だけれども)
874: 2020/02/15(土) 22:09:02.96
>>234
インフルエンザでもサイトカインストームの報告はあるから結局どの程度がそうなるかでしかない
103: 2020/02/15(土) 21:40:20.80
再来週あたりから急激に増えていくと思う。
110: 2020/02/15(土) 21:40:45.19
感染症のベッドは1800から増えてないって大臣言ってたよ
もうすぐ足りなくなるね
123: 2020/02/15(土) 21:41:27.19
医者、検疫官、救急隊が駄目なら一般人なんて防ぎようがなくね
136: 2020/02/15(土) 21:42:04.35
本場の中国はどうなの?
まだ広がってる感じ?終息しつつあんの?
163: 2020/02/15(土) 21:43:08.86
>>136
ピーク超えたと見せかけて、いきなり感染者と死者数が増えたから
まだピーク来てない
140: 2020/02/15(土) 21:42:16.11
飲み会はリスクが生じるね・・・・
174: 2020/02/15(土) 21:43:23.82
>>140
部屋に集まるは危ない
屋上のビアガーデンならともかく
145: 2020/02/15(土) 21:42:31.96
ちょっと教えてくれよ~
この、新コロって罹患するとどんな症状が出るの?
初期症状とか基本の情報が解らん。
208: 2020/02/15(土) 21:44:49.06
>>145
風邪と一緒
242: 2020/02/15(土) 21:46:12.36
>>145
倦怠感、風邪の症状。白血球減少。免疫系汚染
ウィルス性敗血症。全身炎症。肺炎。サイトカインストームによる急性呼吸窮迫症と
多臓器不全。
331: 2020/02/15(土) 21:49:41.99
>>145
倦怠感
市販薬のんでも熱下らない
空咳
咳すると止まらない
884: 2020/02/15(土) 22:09:08.98
>>145
軽症者は喉が痛いくらいで済む人が多いそうだ
インフルは急に高熱が出る数日で下がる

高熱がダラダラ続く
肺が痛い
咳がひどい
はコロナも疑う
173: 2020/02/15(土) 21:43:21.77
??
桁が増えてねえか??
178: 2020/02/15(土) 21:43:39.43
ダイヤモンドプリンセスのは
どっか一つの病院で隔離して
その国籍の所に帰してやってくれ。
181: 2020/02/15(土) 21:43:41.78
中国は春節があって封鎖のタイミングができたけど、
日本はやっぱり無理だよな
237: 2020/02/15(土) 21:46:04.60
医療従事者への感染を防ぐ手立てはあるのか?
244: 2020/02/15(土) 21:46:13.40
厚労大臣がテレビ生出演したけど
質問と答えがズレてたな
全く噛み合ってなかった

もはや打つ手がないんだろうな
255: 2020/02/15(土) 21:46:46.26
これだけ増えても氷山の一角というね




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581770082/