bandicam 2020-01-22 06-07-08-226

東北大の押谷仁教授(ウイルス学)は、和歌山県などで感染が確認されたことに対し、「中国人との接触や中国への渡航歴がないのであれば、三次感染以上でウイルスに感染した可能性が高い。既に市中で感染がひろがり、事態が新たな段階に入ったことを示している」と話す。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20200214-OYT1T50159/



スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」


5: 2020/02/14(金) 13:48:43.43
タワマンって

感染者が出たら

どうなるんだろ
251: 2020/02/14(金) 14:06:52.75
>>5
タワマンの空調次第やろな
通路に向かって負圧になってるならヤバそう
351: 2020/02/14(金) 14:12:13.01
>>5
武漢のタワマンは感染広がってない
郊外の汚い古いマンションで広がってるから
421: 2020/02/14(金) 14:15:22.62
>>5
>タワマンって
エレベーター内が怖い

熱が出たら町医者に行く人がほとんど
インフルに感染していなかったら、コロナに感染していても普通の風邪と診断される
456: 2020/02/14(金) 14:17:38.69
>>5
向こうの高層マンションも恐らくエレベーターでコロナ貰っているみたいだし
552: 2020/02/14(金) 14:23:23.39
>>5
SARSの時に香港で一棟全滅したね
香港は今回のコロナでは感染者出たタワマンから住人全員退去させた
628: 2020/02/14(金) 14:28:06.74
>>552
上海に家族残してる中国人に聞いたが、今の上海は
市販の風邪薬は発売停止→申し出ず自力で何とかしようとするから
近所の発症者のチクリ推奨
でギスギスしてきたらしい
8: 2020/02/14(金) 13:49:09.94
中国人の罹患者との差分は何なんだろうな
バターンって倒れとったぞ
老人でもなさそうなのが
64: 2020/02/14(金) 13:55:49.99
>>8
中国はあの空気の悪さだからな。
PM2.5で肺がやられてるんじゃなかろうか
303: 2020/02/14(金) 14:09:32.65
>>8
重篤化したら神経までウイルスがやってきて痙攣とかの症状も出るってどっかで見た
21: 2020/02/14(金) 13:50:51.27
2月23日の天皇陛下のお誕生日の一般参賀は中止しろ、感染者が紛れ込んでたら絶対広がる。
28: 2020/02/14(金) 13:51:31.55
状況によって自分の予定があってもそれを変える柔軟性がない奴が多すぎる
プライドを捨てて自分のやり方を変えていかないと
常に反省と改善を繰り返すしかない
33: 2020/02/14(金) 13:52:46.19
>>1
自宅待機で無く
中国のように大規模な仮設の隔離病棟を作れ
549: 2020/02/14(金) 14:23:06.13
>>33
マジレスすると自宅が一番マシ
569: 2020/02/14(金) 14:24:24.43
>>549
ほんこれね

病院はコロナやインフルのスクツ
39: 2020/02/14(金) 13:53:49.86
俺はフードコートに行くのしばらくやめとこう
人生でもう行けるかも分からんが
56: 2020/02/14(金) 13:55:13.42
>>39
バイキングやサラダバーのある店は避けたいね
67: 2020/02/14(金) 13:56:05.14
>>56
間違いないね
かなりのハイリスクだ
43: 2020/02/14(金) 13:54:08.85
未知のウィルスにのんきだよね
対処法どころか生態もわかってないのに
インフルエンザウィルス気取り
44: 2020/02/14(金) 13:54:12.14
「日本」も「武漢市」を含む「湖北省」以外の「中国の都市並」に感染者が出る可能性は有るよな。

距離が近いし、人気の観光地だし、「中華民族大移動」の「春節」(旧正月)を挟んで 事態が推移したというのが大きいわな。
93: 2020/02/14(金) 13:57:57.06
>>44

可能性があるじゃなくて100%確実だよ。
でも長い目で見れば日本だけじゃない。
世界中に蔓延する。感染力がこれだけ強いと
その拡大を防ぐことは不可能だから。

新型感染症の封じ込めに成功する場合もあるが
それは感染力が割と低いことが前提。
これだけ高い場合は、何をどうしようが絶対に感染拡大はする。
繰り返すが、絶対に広がるから。
388: 2020/02/14(金) 14:14:21.76
>>44

個人的な予測では武漢市よりもひどくなく、上海市よりもひどくなるような気がする。
武漢市は異常過ぎる。
上海市よりひどくなる予測は、人口密集率が高いから。
49: 2020/02/14(金) 13:54:49.29
もう治療に重点おいてサッサと薬作れよこれ
世界中に売れるだろ
83: 2020/02/14(金) 13:57:16.02
>>49
ホント、これに尽きる
176: 2020/02/14(金) 14:03:18.92
>>49
今年の夏くらいには人体で治験出来るとか言う話はでていた
51: 2020/02/14(金) 13:54:54.70
世界中でじわじわと増えてるし
今月下旬あたりでどうなるかだな
52: 2020/02/14(金) 13:54:59.18
>パニックに陥ってはいけない

情報を隠蔽する側に言いなさい
53: 2020/02/14(金) 13:54:59.72
入国した中国人を1次感染としたら
誰かに感染す(二次感染)
和歌山の医者や患者感染す(三次感染)
最低でもこれはある
医者や患者の家族に感染ってたら4次感染
119: 2020/02/14(金) 13:59:47.23
>>53
和歌山の医者や千葉の会社員は三次感染「以上」だぞ
移りまくったあげくの7次感染とかかもしれない

和歌山の医者は中国人診てないんだから、患者から移ったのなら確実に4次感染
以上だろ
164: 2020/02/14(金) 14:02:40.61
>>119
医師から医師、もしくは看護師から感染もあるよね
元々年末頃から、関西圏で変な風邪が流行ってるって話しだったしな。
54: 2020/02/14(金) 13:55:10.84
土日のフードコートで赤ちゃんや小さい子に食事させたらめちゃくちゃヤバそう
55: 2020/02/14(金) 13:55:11.14
マスク着用?

売ってないのにどうしろと?

どーすんの?
58: 2020/02/14(金) 13:55:20.73
武漢の感染経路は狭い空間な
つまり、タクシーやエレベーターに小会議室で感染する

なお、ウィルスは9日間は失活しないので空間除菌が必須
次亜塩素酸で消毒するしかないんだが、金属が腐食するので使えないケースも多い


覚えておけ!
996: 2020/02/14(金) 14:51:36.24
>>58
満員電車やばすぎやん
66: 2020/02/14(金) 13:56:04.24
>>1
流行してるよね?パンデミックの兆しだよね?
これでもまだWHOは他人事なん?
74: 2020/02/14(金) 13:56:35.26
SARSとMERSはどうやって避けられたんだろ
こんなグダクダな国が
運がよかっただけかな
142: 2020/02/14(金) 14:01:01.65
>>74
あの頃はインバウンドとかなかったから
外国人韓国客なんてちょっとしかいなかった
167: 2020/02/14(金) 14:02:45.34
>>74
日本円の価値がまだ高かったからな
今海外旅行客が日本にたくさんきてるのは、海外から見て日本は安く楽しめる国。
198: 2020/02/14(金) 14:04:22.19
>>74
感染者が入ってこなかった
75: 2020/02/14(金) 13:56:36.41
2週間前に既にそれが起きていると誰もが言っていたんだがタイムスリップしてきたのかな?
85: 2020/02/14(金) 13:57:24.62
あんだけ中国人受け入れといて今さら~?みたいな
87: 2020/02/14(金) 13:57:30.20
武漢からいっぱい人が来て
ばら撒いて帰ったんだから当然の帰結
こうなることは覚悟の上だろ
風邪と同様との判断がどうだったのかこれから明らかになる
115: 2020/02/14(金) 13:59:24.13
できることは外出を控えよく寝てよく食べることだな
死亡率的には全員が早期のがんにかかったようなもの
助かるかもしれないぞ
116: 2020/02/14(金) 13:59:25.75
マラソンよりも満員電車
128: 2020/02/14(金) 14:00:24.87
千葉の感染者の書き込み、あれ本人なら確実に広がるな。
症状あって病院で5時間待ちとか。

受診者と来院者は病院の記録でわかるはずだから
どこまで本気で対応するか…。
185: 2020/02/14(金) 14:03:47.21
>>128
もう手遅れでしょ
あの彼がどこから貰ったかもわからないし
231: 2020/02/14(金) 14:05:43.27
>>128
区や市にひとつはコロナ病院つくったほうがいいかもな
こらから爆発的に増えるだろうし
130: 2020/02/14(金) 14:00:26.21
今頃になってドヤ顔で言われてもなあ、2週間前には分かってた事じゃないか
160: 2020/02/14(金) 14:02:08.64
家庭で出来る対症療法で有効そうな市販薬って何かある?
識者の方々、情報を共有してくれよ
174: 2020/02/14(金) 14:03:15.18
>>160
安静、保温、栄養
薬はない
219: 2020/02/14(金) 14:05:16.80
>>174
ウイルスに対しての薬じゃなく、対症療法
解熱剤や咳止めなど使っていいのか、良いなら薬の具体名など
287: 2020/02/14(金) 14:08:38.75
>>219
咳止めは喀痰排出を抑えてしまうのでダメ
解熱剤は高熱で体力が消耗するのを防ぐために
辛い時だけ内服するべき
発熱時カロナール500mg
383: 2020/02/14(金) 14:14:05.99
>>287
参考になる、ありがとう
171: 2020/02/14(金) 14:02:54.26
買い物に出かけたらマスクをしている人は余りいなかった
手に入らないからだろうね。恐ろしいわ
194: 2020/02/14(金) 14:04:07.22
世界中で医療器具や食料の奪い合いになるんだろう 
追い詰められると人間みな自分だけがかわいい
リアル北斗の拳になる




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581655637/