bandicam 2019-12-21 12-33-34-561

男性外科医が新型コロナウイルスに感染していたことが判明した和歌山県の病院で、14日、新たに男性患者の感染も確認された。感染経路などは不明だが、地元では不安が広がっている。

男性医師と患者の感染が判明したのは「済生会有田病院」(同県湯浅町)。正面玄関には14日朝、「当面の間、感染防止のため外来の診察を停止させていただきます」「患者様および家族の方々を対象に接触者外来を設置します」などと書かれた紙が張り出された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200214-00000035-mai-soci




スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」


7: 2020/02/14(金) 11:01:13.38
男性患者(30)冷静すぎるwww
80: 2020/02/14(金) 11:19:53.15
>>7
立派だと思う
72: 2020/02/14(金) 11:17:22.36
>>7
可哀想
13: 2020/02/14(金) 11:02:52.97
>>7
感染しちまったら慌ててもしゃーないべ
21: 2020/02/14(金) 11:04:32.98
>>7
落ち着いてるけど怖いと思うよ
でも入院中に感染が分かれば最悪家族にはうつさなくて済む
19: 2020/02/14(金) 11:03:57.51
骨折ったばっかりに‥
130: 2020/02/14(金) 11:53:23.41
>>19
骨折り損と言いたいのかな
20: 2020/02/14(金) 11:04:21.51
日本は衛生観念が優れているから中国のようにならない
とアホどもが言い張ってたけど
137: 2020/02/14(金) 11:56:57.51
>>20
これな
28: 2020/02/14(金) 11:06:06.25
接触者14日隔離ってこと?
和歌山で開いてる病院無くなったら武漢やなw
37: 2020/02/14(金) 11:08:18.14
>>28
強制的に医療関係者を従事されられるだけ中国はまだまし
日本で流行ったら殆どの病院が閉鎖対応する事になるw
医者も自分の命が一番大事だよ
金もあるからしばらく閉院したってどうってことないし
59: 2020/02/14(金) 11:13:14.04
>>28
隔離期間30日に拡大したんじゃなかったっけ、日本はまだか?
63: 2020/02/14(金) 11:15:11.68
>>59
チャーター機の連中はもう帰してるし
クルーズ船もさっさと下ろしちゃおうって話してるのに?
期間拡大なんてどこの話?
118: 2020/02/14(金) 11:40:38.17
>>63
中国政府専門家、新型コロナウイルス潜伏期間「最長24日」か

感染疑いの隔離期間を30日に延長 北朝鮮、新型コロナウイルス対策
122: 2020/02/14(金) 11:43:14.01
>>118
北朝鮮?
36: 2020/02/14(金) 11:07:55.26
和歌山は、場所がわかってるだけマシでしょ
埼玉や千葉の感染者は、何もわからない
48: 2020/02/14(金) 11:10:53.15
和歌山の病院は真似して閉店ガラガラやりそうだな
53: 2020/02/14(金) 11:11:56.93
>>48
やった方が良いかもな
外来だけ突っぱねりゃええやろ
58: 2020/02/14(金) 11:13:09.47
これ首都圏の総合病院とかで起こったらカオスだぜ
何千人という感染者が行き場を失いその辺をさすらう
64: 2020/02/14(金) 11:15:15.65
病院が危険なのは知ってはいたけどなぁ。防ぎようがない
66: 2020/02/14(金) 11:15:30.36
そりゃそうだろ
マトモな頭してるなら院内消毒が先だ
ホントどうするつもりだ厚労省は?
68: 2020/02/14(金) 11:15:53.61
この規模のとこ閉まったらきついな
69: 2020/02/14(金) 11:16:12.65
今朝のワイドショーでタクシー運転手の感染者の件を街の人にインタビューしてたが
いまだに中国人の観光客がうろうろしてるんだな。
そいつら曰く、「もう、タクシーは使わない、電車で移動する。」だとさ。
77: 2020/02/14(金) 11:18:54.65
>>69
呆れるけどそりゃそうだ
86: 2020/02/14(金) 11:22:05.51
>>77
電車の方が明らか危険だけど

タクシー:一人の運ちゃんが感染者かどうか
電車:周囲の何十人のうちに感染者がいるかどうか
70: 2020/02/14(金) 11:16:17.92
済生会だろ?和歌山城の近くにもデカイの建ってるぞw行き来してんならこっちもヤバいだろ…
153: 2020/02/14(金) 12:13:01.59
>>70
そもそも関空からまだまだ入って来てるだろ
74: 2020/02/14(金) 11:18:15.36
今日は和歌山市内の薬局でマスク販売されましたが
買っている人たちの中に中国の人たちもいました
100均でも中国が目につきます
どこで感染しても不思議ではないからね。
83: 2020/02/14(金) 11:20:28.84
>>74
買ったマスクのパッケージに飛沫ウィルスが付着してる
134: 2020/02/14(金) 11:55:48.41
>>74
100均の店員もマスクしろよ
売りすぎて店員のマスクがありません
95: 2020/02/14(金) 11:26:02.70
これ全国にひろがったらどうなるんかな?
105: 2020/02/14(金) 11:31:11.69
デカい病院だよなw
107: 2020/02/14(金) 11:34:08.64
感染してるのに解熱剤飲みつつ診療していた。
これって医療に熱心な医者って言えるのか?
患者はマスクして診察を受けるわけにはいかない。もろにうつされる。
医者はマスクもしてなかったとか・・・・・。
115: 2020/02/14(金) 11:39:03.67
本当の列島感染はこれからだ
119: 2020/02/14(金) 11:40:48.57
医師が感染というのは動揺するだろうな
146: 2020/02/14(金) 12:02:02.78
>>1
ひえー、大病院じゃん
154: 2020/02/14(金) 12:13:48.01
学会だの往診だの言って旅行に行ってる医者もいるからなぁ




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581645561/