bandicam 2019-12-12 10-54-18-007
20/02/10(月)11:57:35 ID:Wt1

ワイ将25歳(来月26歳)
同級生や幼なじみたちが軒並み結婚し始めてて草枯れる



スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」


2: 20/02/10(月)11:58:13
23のラッシュは最近はもうないんやね
8: 20/02/10(月)11:59:09
>>2
ワイの周りでも24歳で結婚は少なかったわ
3: 20/02/10(月)11:58:15
ワイの知り合いも去年30組くらい結婚してったわ
4: 20/02/10(月)11:58:31
25歳で結婚ラッシュとか田舎か何か?
6: 20/02/10(月)11:58:53 ID:Wt1
>>4
地方都市やで
9: 20/02/10(月)11:59:18
>>6
今の結婚平均年齢って29.4歳やで
5: 20/02/10(月)11:58:52
23、25、28が鬼門
11: 20/02/10(月)11:59:22 ID:Wt1
>>5
今朝知ったんやが女の幼馴染は23で結婚してる人が多かったわ
7: 20/02/10(月)11:58:55
結婚しないと思ってた親友が結婚した時の身の狭さ凄いぞ
14: 20/02/10(月)11:59:38 ID:Wt1
>>7
それを今強く感じてるわ
10: 20/02/10(月)11:59:19
25で結婚すげーな
15: 20/02/10(月)11:59:53 ID:Wt1
>>10
周りの人らは26や
19: 20/02/10(月)12:00:36
>>15
同年代やんけ
ワイの周りまだやわ
20: 20/02/10(月)12:01:05 ID:Wt1
>>19
やっぱ田舎ほど早いんかね
29: 20/02/10(月)12:02:40
>>20
田舎というか地縁血縁コミュニティの中におるかやな
都内でも下町で飲み屋行ったら中学どこそこみたいな話題すぐなる層は結婚早い
24: 20/02/10(月)12:01:35
>>20
都会→結婚しなくても楽しいことがいっぱいある
田舎→結婚しないとすることがない
27: 20/02/10(月)12:01:48 ID:Wt1
>>24
あー確かにやることないもんなぁ
13: 20/02/10(月)11:59:33
ワイも早く結婚したいわ
16: 20/02/10(月)12:00:16 ID:Wt1
30までには結婚したいわねぇ
17: 20/02/10(月)12:00:24
結婚すんのはええけど、祝儀やったのに3年持たず離婚すんの止めろ
18: 20/02/10(月)12:00:34
ワイは28で結婚したけど
周りの友達誰も結婚してないけど
21: 20/02/10(月)12:01:14
男は32のラストラッシュもある
22: 20/02/10(月)12:01:24
そもそも友達がいないワイに死角などなかった
23: 20/02/10(月)12:01:34 ID:Wt1
ぶっちゃけ今すぐにでも結婚したいわ
31: 20/02/10(月)12:03:21
>>23
結婚って重くね?まだ無理やわ
同棲でギリ
34: 20/02/10(月)12:03:50 ID:Wt1
>>31
重いか…
36: 20/02/10(月)12:04:14
>>34
イッチ婚活中なん
38: 20/02/10(月)12:04:52 ID:Wt1
>>36
いや特には…
院進したから就職がやっと終わったくらいや
53: 20/02/10(月)12:07:42
>>38
まだ生活安定してなさそうやが結婚考える余裕あって羨ましい
ワイ全然余裕無いから結婚なんて先の先やわ
25: 20/02/10(月)12:01:40
ワイの周りは出産ラッシュも終わって七五三とかそんな話してるで
28: 20/02/10(月)12:02:04 ID:Wt1
>>25
それの方がなんか嫌やな
26: 20/02/10(月)12:01:41
結婚しなくたって世界は回る
30: 20/02/10(月)12:02:55
若いうちに出会えなかったら
早いうちにお見合いサイトや出会いサイトに登録する方がええで
身内にお見合いばばあおるんでなければ
37: 20/02/10(月)12:04:40
最近、同級生の家の前通りかかったら地元の幼稚園の服着た小さい子の手を引いてたわ
39: 20/02/10(月)12:05:05 ID:Wt1
>>37
今朝のワイやんけ
やめて
40: 20/02/10(月)12:05:15
子育てでもせんとやることなくなる
41: 20/02/10(月)12:05:33
活動はしたほうがええんちゃう?
すぐできるもんでもないし
周りが結婚したからワイもってすぐ決まるものでもないし
44: 20/02/10(月)12:06:00 ID:Wt1
>>41
何をしたらええんかよく分からん
結婚相談所に登録するとか?
43: 20/02/10(月)12:05:50
同棲のほうが個人的には重たい
失敗したときのリスクが
45: 20/02/10(月)12:06:20 ID:Wt1
>>43
まだバツがつかない分同性の方が軽いと思うんやがなぁ
49: 20/02/10(月)12:06:55
>>45
結婚も視野に入ってたのに結婚するに値しないという烙印つくやん
56: 20/02/10(月)12:08:22
>>49
相性の問題やからそんな気にする事ないぞ
51: 20/02/10(月)12:07:04 ID:Wt1
>>49
相手に?
57: 20/02/10(月)12:09:29
>>51
お互いに
46: 20/02/10(月)12:06:21
今はお見合いとかあるんかな
48: 20/02/10(月)12:06:38 ID:Wt1
>>46
ないこともないんやない
田舎とか行けばありそう
76: 20/02/10(月)12:17:51
>>48
田舎の見合いって「こいつと結婚しろ」って言われたら断れないタイプのもあるんやで
相手が美少女で性格のええ子だったらええが・・・

その亜種で女性のほうから見初められたら自分が気に入らなくても断るのは恥だとされて強制的に結婚させられる地域もある
77: 20/02/10(月)12:18:06 ID:Wt1
>>76
一種の博打やな
58: 20/02/10(月)12:09:40
平均初婚は30やぞ
60: 20/02/10(月)12:10:15
>>58
寿命が伸びるとなあ
63: 20/02/10(月)12:12:17
>>58
平均30だとしても30歳になって急に結婚相手が出てくる訳じゃないんやから
それまでに結婚を視野に入れた付き合いしてる彼氏彼女がおらんとあかんのやで
64: 20/02/10(月)12:13:21
付き合ってからどのくらいで結婚まで行くもんなんやろ
65: 20/02/10(月)12:14:09
>>64
元嫁とは3年
今嫁とは10ヶ月で結婚した
67: 20/02/10(月)12:14:54 ID:Wt1
>>65
10ヶ月は早い方に感じるけどそうでもないんか
68: 20/02/10(月)12:15:00
>>65
10ヶ月ってすげーな
やっぱ一回結婚しておくとハードル下がりそうやなそこら辺の
70: 20/02/10(月)12:16:23
>>68
せやね
71: 20/02/10(月)12:16:44
結婚視野にいれたお付き合いか、
お付き合いを楽しんだ先に結婚があるのかの差なのかね?
72: 20/02/10(月)12:17:06 ID:Wt1
>>71
かなり差が出そうやな
73: 20/02/10(月)12:17:20 ID:Wt1
意外と勉強になることが多いわね




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1581303455/