bandicam 2020-01-27 07-17-07-949

パンデミック100年周期説 1720年・ペスト 1820年・コレラ 1920年・スペイン風邪 2020年・新型コロナ

感染が深刻さを増す新型コロナウイルスの猛威が、世界的にみて100年に1回の伝染病による人類の危機なのではないか? という説がオカルト界で流布されている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200207-01725663-tospoweb-ent



スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」


3: 2020/02/12(水) 18:06:15.25
全力疾走してきたよね
6: 2020/02/12(水) 18:06:30.86
100周年記念パンデミック無料ガチャ
8: 2020/02/12(水) 18:07:29.67
スーパーサイヤ人でもウイルス性の病気には敵わないんだぜ
9: 2020/02/12(水) 18:08:11.03
他のに比べて弱すぎじゃね(´・ω・`)
10: 2020/02/12(水) 18:09:25.09
2020
 ↓
20-20
 ↓
10+10-20
 ↓
10+10-2-0=18

ここにも呪いの数字18が!
49: 2020/02/12(水) 18:58:04.19
>>10
全然わからん
51: 2020/02/12(水) 19:05:43.44
>>10
2019
2×(0+1)×9
18

なんとでも出来るじゃねーか
121: 2020/02/13(木) 07:41:08.34
>>51
2021 → 20 - (2 * 1) = 18
来年も駄目だ
12: 2020/02/12(水) 18:09:34.49
ノストラダムスの予言はこれだったんだよ!

ΩΩΩ<ナ,ナンダッテー
16: 2020/02/12(水) 18:10:18.89
スペインかぜってのは体力のある若者がバタバタ死んでく
コロナってのは身体の弱いものからバタバタ死んでいく

一緒にしないでくれないか?
24: 2020/02/12(水) 18:14:04.26
>>16
自己の免疫でしか治せないけど、健康すぎたらサイトカインストームで抗体が暴走して多臓器不全で死ぬ、不健康だったら肺炎で死ぬ
これが武漢肺炎
96: 2020/02/12(水) 23:35:57.14
>>24
お医者さんですか?
17: 2020/02/12(水) 18:10:33.47
このまま人口が増えると確実に食糧難になるって言われてたからな
インドと中国をもっと減らさないと
18: 2020/02/12(水) 18:11:14.65
>>17
ブラジルも減らせ
83: 2020/02/12(水) 21:30:54.99
>>17
中国は人口1/3でもいいくらい
21: 2020/02/12(水) 18:12:18.14
なんか自然に淘汰というタスクが自動実行されるシステムなんだろ
25: 2020/02/12(水) 18:14:16.88
今回のは人災だからなぁ
26: 2020/02/12(水) 18:14:33.79
(´・ω・`)厚生労働省が大したことないって言ってるんだぜヘーキヘーキ
29: 2020/02/12(水) 18:15:38.25
たった300年の歴史で周期を騙るな
32: 2020/02/12(水) 18:18:00.21
100年がきりのいい数字に見えるのは人間の指の数が10本だからだと思うが
パンデミックの周期を指の数に合わせるというのは人知を超える力がはたらいているのか
34: 2020/02/12(水) 18:19:29.02
>>32
16進数で100を書いてみろ

そういう事だ
35: 2020/02/12(水) 18:19:35.38
実はコロナは足がけで抵抗力弱って対応に疲弊したところに極大感染症が来ると予想
36: 2020/02/12(水) 18:19:36.79
残念HIVが先だったよ
39: 2020/02/12(水) 18:23:22.32
100年ごとにしかチェックしないからそう思うだけで
それ以外の年にも起きてるでしょ
40: 2020/02/12(水) 18:24:07.50
ペストとか何回もパンデミックしてるだろ
オカルト厨って都合のいいところだけ引っ張ってくるからな
42: 2020/02/12(水) 18:26:49.63
中国とアフリカが本気出せば毎月パンデミックくらい余裕でしょ
46: 2020/02/12(水) 18:48:16.65
アフリカ コンゴ熱とデボラ流行ってなかった? モンゴル方面は肺ペスト アメリカ ロシアはインフル アジアは新コロ ウィルスパンデミック 世紀末やな
50: 2020/02/12(水) 19:02:09.50
武漢熱とか武漢風邪と呼ぼうぜ
52: 2020/02/12(水) 19:07:28.98
>>50
tokyohotを連想するわ
57: 2020/02/12(水) 19:10:43.82
>>50
前例を踏襲するなら武漢風邪だよな
56: 2020/02/12(水) 19:10:39.67
コロナってやっぱ兵器やったん?
60: 2020/02/12(水) 19:13:29.23
感染力やしぶとさは過去最強やろ
66: 2020/02/12(水) 20:03:56.15
>>60
SARSの8倍、スペイン風邪の3倍の増殖率らしい
人類やばい
61: 2020/02/12(水) 19:13:36.79
未知のウイルスじゃないの?なんでコロナって命名されたの?
コロナウイルスを知ってた人は居たって事よね。
62: 2020/02/12(水) 19:14:40.51
>>61
コロナウイルスに属するウイルスはたくさんあるの
その中の一つの種類
63: 2020/02/12(水) 19:16:47.96
>>62
分類 コロナって事か納得した。
70: 2020/02/12(水) 20:38:46.24
この年に東京五輪を開催しようとする運のなさ
76: 2020/02/12(水) 20:54:45.87
全部都市名はいってるな
78: 2020/02/12(水) 21:02:58.37
2120年に備えてマスク買い込んどくわ
79: 2020/02/12(水) 21:03:33.96
ペストなんかたびたび猛威を振るってるのに、フランスで10万人死んだとか、ペストの歴史からしたら些細なことだろw
80: 2020/02/12(水) 21:07:20.66
エボラ出血熱のほうが怖いよな
コロナも目から血が出たらみんなもっと真剣に対策するだろうーに
84: 2020/02/12(水) 21:31:44.59
なーんか後遺症残りそうな感じがして嫌だな、今回のウィルスは
85: 2020/02/12(水) 21:35:28.20
スペイン風邪は1919年だろ
97: 2020/02/12(水) 23:36:23.55
>>85
コロナも2019年に警告した医者が中国政府に拘束された
87: 2020/02/12(水) 21:38:45.90
今回は人災じゃね?
88: 2020/02/12(水) 21:43:26.34
キバヤシ案件?
98: 2020/02/12(水) 23:54:52.31
エボラの方が怖いよ。
99: 2020/02/13(木) 01:44:10.77
気づいちゃったか
101: 2020/02/13(木) 01:49:24.69
マジで松原氏の予言通り五輪は中止かもな
105: 2020/02/13(木) 04:31:13.90
飛行機がない時代でも世界中でパンデミックが起きた
もう防げないだろ
都会人は缶詰めを買いだめするしかない
107: 2020/02/13(木) 05:31:39.82
スペイン風邪からもう100年たつのか
俺も年を取るわけだ
108: 2020/02/13(木) 05:52:31.45
1817~のコレラ流行では数十万人しか死んでない
1855年のペスト流行や同じ頃のロシアのコレラ流行の方がもっと沢山死んでる
あと19世紀末はインフルエンザが流行してこれも沢山死んでる
ちょっと前の1772年はペルシアでペストが流行って200万人死んだ
100年周期も糞もない
周期的法則性なんて無い

そもそもコレラは今でも毎年何万人も殺してる
119: 2020/02/13(木) 06:52:35.94
そもそも、おれの計算はフェルミ推定でやってるだけで、正確な値にはなりっこない

ただ、現状を考えると大外れはしないだろう
120: 2020/02/13(木) 07:10:32.23
人類のDNAに組み込まれてる淘汰的なヤツ?
122: 2020/02/13(木) 08:07:33.53
素数セミとかもいるし、
100年周期がDNAに組み込まれてるってことかな。
48: 2020/02/12(水) 18:53:11.93
まあオカルトだけど気持ち悪いっちゃ気持ち悪い




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持って窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1581498292/