bandicam 2019-08-22 05-40-33-242

https://news.livedoor.com/article/detail/17789805/


実業家の堀江貴文氏「労働時間をお金に換えることの不毛さ」と語るとおり「新卒から定年まで週5日9時17時残業当たり前」という昭和的な労働観は時代遅れになると言っている。

一方で、欧米諸国を中心にできるだけ若いうちにフルタイムの仕事をリタイアして、心から自分が望んでいる人生を送ろうというライフスタイルが広がっている。

Financial IndependenceとRetire Earlyの頭文字から「FIRE」ムーブメントと欧米のメディアでこぞって取り上げられている現象



スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」


3: 2020/02/10(月) 00:04:00.00
250マンで楽勝
5: 2020/02/10(月) 00:04:06.36
都心じゃ400は厳しい
62: 2020/02/10(月) 00:26:11.42
>>5
リタイヤしたら、地方の政令市に移住したいんだよね
福岡とかなら、年300あれば何とかならんかな
65: 2020/02/10(月) 00:26:48.65
>>62
名古屋なら楽勝で行ける。
11: 2020/02/10(月) 00:06:29.36
働かなくていいくらい金があっても、俺は寝てるだけだろうな。朝は二度寝。昼飯喰って昼寝。夕飯喰ったらダラダラして寝る。それでいい
84: 2020/02/10(月) 00:32:44.97
>>11
それをすると腰を痛める。
病気して自宅療養をしてた頃の俺がそうだった。
犬を飼うなりして歩くのが大切。
14: 2020/02/10(月) 00:07:23.93
50代でリタイアできた
おまいら、すまんな
毎日のんびり生きてるわw
15: 2020/02/10(月) 00:08:18.55
>>14
良いと思う
18: 2020/02/10(月) 00:09:06.58
>>14
いや、うらやましい
108: 2020/02/10(月) 00:39:33.86
>>14
おめでとう
うらやましいな
ロトでも当てたの?
172: 2020/02/10(月) 00:55:31.64
>>108
ブラック社畜でコツコツ貯金したんだよ
プラス親父の遺産
まあ、どうしても好きな相手が見つからず結婚しなかったのも良かったのかもね
結婚して子供でもいたらリタイアは無理だったかもね
でも今でも結婚したいような相手がいないから
一生一人もんでもいいわw
21: 2020/02/10(月) 00:09:34.46
コンビニの雇用安定策
25: 2020/02/10(月) 00:11:12.35
こういう記事に踊らされて一生を底辺で過ごしている連中を知ってる


フリーターとか言ってたな
76: 2020/02/10(月) 00:29:37.93
>>25
そうだよ、同時に「そんなの夢物語だ」という社畜の数え切れない人生がある
社畜さん達が幸せだったかどうかは統計的に判断するしかない

残念ながら、国際比較において、日本における大多数の社畜さん達は不幸である
26: 2020/02/10(月) 00:11:35.25
親や親族が金持ちだから、リタイヤどころか最初から働かずに不労所得と小遣い得つつ贅沢三昧してるけど
これって最強だなって最近気づいたわ。
老後は同じく金持ちのいとこたちと時々会いながら、不労所得と年金得ながら豊かに静かに暮らす予定
途中で結婚してもいいけど、子供二人以上育てるとなると流石に贅沢三昧で暮らせなくなる可能性もあるからなぁ
64: 2020/02/10(月) 00:26:36.03
>>26
自分も似たような環境で育ったけど、若いうちは楽しくても年取ると虚しくなるよ。
28: 2020/02/10(月) 00:13:00.17
お金があっても働いてないと暇だよ
旅行とか物を買うとか飽きるだろうし
38: 2020/02/10(月) 00:17:29.17
>>28
遊ぶので忙しい
46: 2020/02/10(月) 00:20:25.95
>>28
まぁシルバーでもできるバイトくらいはしといたほうがいいかもね
金あっても
実体験だけど30歳ですでに庶民が一生のうちにするであろう贅沢をすべてクリアしてしまったので、初物という感動をあまり覚えなくなった
最近は4K放送見たりPS4Proで4K画質相当になったゲームとか、youtubeとか週に一度高級懐石のお食事とか、不労所得の金溜まったら高級ブランド品買ったりとか海外旅行したりとか
わりとやりたい放題贅沢してるけどどれも「初めての体験」じゃないから感動は薄い
60: 2020/02/10(月) 00:25:18.23
>>46
根が庶民だとお金の使い方知らないからそうなるよね
29: 2020/02/10(月) 00:13:03.57
それができたら苦労しない、てやつ
30: 2020/02/10(月) 00:13:37.09
本来Fireは退職ではなく解雇って意味なんだが、凄いこじつけで意味をひん曲げているなw
34: 2020/02/10(月) 00:15:49.94
>>30
アメリカじゃ you are fire て言われたらお前もう首なって事だしな
55: 2020/02/10(月) 00:22:41.30
>>34
ロボコップ「ありがとう」
32: 2020/02/10(月) 00:15:37.33
無職も慣れるまで結構つかれるで
36で無職になって
20年以上になるけどね
41: 2020/02/10(月) 00:19:20.64
正社員で家族に金を吸い取られるだけの人生よりも、独身貴族のフリーターのほうが勝ち組だわな
44: 2020/02/10(月) 00:19:46.44
無職時代につくづく分かったのは
俺は仕事なしでは自分を律することが出来ない
45: 2020/02/10(月) 00:20:20.27
>>44
律することができないから無敵の人が事件起こすんだよね
48: 2020/02/10(月) 00:20:35.78
いいことだと思うよ もう都会のマウンティング大会には飽きたから
田舎に引きこもって暮らすのもありでしょ 米と味噌さえあれば
生きていけるし 川で魚釣りもできるこんな幸せないぞ
49: 2020/02/10(月) 00:20:35.70
最低限の生活でいいから、そんなに働きたくない
50: 2020/02/10(月) 00:20:39.26
そう
無職独身だと
だれからも怒られないが
だれからも褒められない
52: 2020/02/10(月) 00:21:16.07
自分で勝手にやるのはいいけど、
人にまで進めるやつなんなのw
53: 2020/02/10(月) 00:21:58.81
もう安い給料で生命を切り売りするのやだ、アーリーリタイアしたい
80: 2020/02/10(月) 00:31:12.97
むしろ若いうちにやめろよと
81: 2020/02/10(月) 00:31:14.65
東京一極集中システムをやめた方が早くないか?w
86: 2020/02/10(月) 00:32:53.23
>>81
無理だろうね
働き方改革とか言ってるけどあれはまず実現しない
いつまでも昭和の会社が多いから「会社に来てない=仕事してない」の精神が今後も続く
88: 2020/02/10(月) 00:33:25.38
いくら金あっても、何もせず消費や娯楽だけする人生は虚しいと思うぞ。
無価値だから。

金があるなら自分がやりたいこと、挑戦したいことに賭けろ。
金が無いなら好きなことの中で食うに困らない仕事をしろ。
78: 2020/02/10(月) 00:30:45.01
成功例もある
失敗例もある

どんな人生を選択したとしても
それは変わらない




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581260555/