bandicam 2019-11-03 07-56-40-039

「『日本に震度10級の地震』という動画はウイルスだから気を付けて」というメッセージがTwitterで拡散しています。実際にそのような動画が送られたという報告はなく、チェーンメールとみられます。

https://www.excite.co.jp/news/article/Itmedia_nl_20200206086/



スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」


3: 2020/02/07(金) 09:50:17.83
震度10級?wアホですか?
28: 2020/02/07(金) 09:55:57.55
>>3
アホを騙すんだから効果的だろ
アホはお前
167: 2020/02/07(金) 11:12:00.62
>>3
海外から送られて来た奴かもな
震度が10段階の所もあるし
172: 2020/02/07(金) 11:36:20.88
>>167
拡散した海外の奴良い感じにアホそうで良いね
4: 2020/02/07(金) 09:50:32.95
いや悪意やろ
5: 2020/02/07(金) 09:50:34.76
7強までしか定義されてないのにアホだろ
11: 2020/02/07(金) 09:51:42.55
>>5
海外の奴かもな
6: 2020/02/07(金) 09:50:43.87
チェーンメールとか昭和かよ
55: 2020/02/07(金) 10:07:15.76
>>6
昭和はチェーンファックス。
山口ナンバーの当たり屋襲来とかそんなの。
242: 2020/02/09(日) 02:04:10.89
>>6
平成10年代だっけ
昭和は不幸の手紙とか
7: 2020/02/07(金) 09:50:46.11
震度は7までしかない
8: 2020/02/07(金) 09:50:48.78
頭の悪そうなチェーンメールだな
9: 2020/02/07(金) 09:51:10.10
震度は7までしかないんだよね
震度10?
14: 2020/02/07(金) 09:52:27.78
小学生かよw
22: 2020/02/07(金) 09:54:28.89
震度10とか馬鹿なのか
アラレちゃんの地球割りレベルだぞw
26: 2020/02/07(金) 09:55:22.62
震度10ってマグネチュード換算したら12くらい?
27: 2020/02/07(金) 09:55:43.52
不幸の手紙ってあったな
29: 2020/02/07(金) 09:56:45.22
マジで数十年ぶりくらいに聞いた感じするわチェーンメールて
61: 2020/02/07(金) 10:09:04.68
>>29
数十年前にメールってあったか?
89: 2020/02/07(金) 10:18:00.62
>>61
郵便局があったらあるんじゃね?
不幸の手紙とかあってたし
33: 2020/02/07(金) 09:57:53.09
震度って世界中で使ってるんだぜ
34: 2020/02/07(金) 09:57:58.96
地震の震度はマグニチュードと違って7までしか存在しない
引っかかるやつが馬鹿
39: 2020/02/07(金) 09:58:54.82
存在しない震度10w
もしあったら地球破壊レベルだわ
42: 2020/02/07(金) 10:00:13.30
日本の気象庁の定める震度に10はない
47: 2020/02/07(金) 10:04:50.20
震度10とかないだろw、M10ならわかる
53: 2020/02/07(金) 10:06:38.47
恐竜が滅亡した隕石が衝突した時の付近は震度20くらいあったってネットでみたよ
101: 2020/02/07(金) 10:22:22.29
>>53
それ間違い
恐竜が絶滅した以上のインパクトでも
計算上M11だぞ
54: 2020/02/07(金) 10:06:39.58
ほんまに起こるかもねw
震度10とかはないけどさ
66: 2020/02/07(金) 10:11:10.37
「『ウィルスメールに注意して!』っていう内容のチェーンメール」が拡散されてるのね。ややこしいな
70: 2020/02/07(金) 10:12:45.47
>>66
で、そんなチェーンメールも無い…という都市伝説
73: 2020/02/07(金) 10:13:36.65
アラレちゃんかよ。地球割りレベル
96: 2020/02/07(金) 10:19:40.45
震度10ワロタ
M11で地球割れるんだっけ?
97: 2020/02/07(金) 10:20:55.05
>>96
M13じゃなかったっけ
大西洋だと理論上最大M11が起こりうるって話を聞いたことがある
103: 2020/02/07(金) 10:22:52.78
>>96-97
気になって調べたら地球が真っ二つに割れる目安はM12らしい
245: 2020/02/09(日) 07:17:03.37
>>97
M11は地球由来ではなくなるな
一応6500万年前のチクシュルーブ衝突の際はM11かそれ以上らしい
195: 2020/02/07(金) 15:00:35.39
>>97
東日本の9はかなりやばかったんだな
116: 2020/02/07(金) 10:27:12.27
>>97
M13www
地球粉砕ですね
124: 2020/02/07(金) 10:30:02.42
>>116
木星に小惑星が衝突した時の最大エネルギーがM13らしい
理論値以外ではこれが最大
99: 2020/02/07(金) 10:21:34.25
チェーンメールなんて文化まだあったんだな
102: 2020/02/07(金) 10:22:31.78
未だにこんなのに引っかかるやつおるんかー
131: 2020/02/07(金) 10:34:01.00
震度10って、地球が割れるレベルだから

日本どうのこうのって言っている場合じゃあない




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581036555/