bandicam 2019-06-23 11-53-20-081

世界気象機関(WMO)は7日、南極で過去最高気温となる18.3度が観測された可能性があるとして情報を精査すると発表した。南極でこれまで観測された最高気温は2015年3月24日の17.5度。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200208-00000006-kyodonews-soci



スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」


7: 2020/02/08(土) 07:07:03.25
真夏のフェーン現象といっても南極の気温とは思えんな
9: 2020/02/08(土) 07:07:35.42
ヤバイね
11: 2020/02/08(土) 07:08:54.15
子孫つくっても地獄しか見せられないから
少子化はある意味正解だわw
14: 2020/02/08(土) 07:11:54.56
>>11
何言ってるんだか
気候変動で最高に住みやすい場所が現れるかもしれないだろ
16: 2020/02/08(土) 07:13:47.35
氷が解けて、眠ってたヤバイ病原菌が蔓延しそう
22: 2020/02/08(土) 07:24:42.81
>>16
どっちかって言うと、ロシアの永久凍土の方が危険な香りがする
25: 2020/02/08(土) 07:38:33.61
>>22
既に中国で猛威を振るってるじゃん
42: 2020/02/08(土) 08:08:55.94
>>25
コロナウイルスが変異しただけだろ
18: 2020/02/08(土) 07:16:01.91
エアコンとクルマと工場が諸悪の根源
19: 2020/02/08(土) 07:19:50.29
>>18
それが世界を支えている
君が安穏と暮らせるのもそれらのおかげ
諸悪の根源とか斜めに見すぎ
20: 2020/02/08(土) 07:20:07.26
南極観測隊員「クーラー搬入頼む」
26: 2020/02/08(土) 07:41:53.62
ペンギンが集まり過ぎたのか?
27: 2020/02/08(土) 07:42:07.07
ついに南極も陥落か…
気候変動の過程で南極での降雪量は増えると
いくら説明してもアイツはわからなかったな
29: 2020/02/08(土) 07:50:37.23
騒ぎすぎだよ
前回もフェーン現象でおしまいになってたからね
そもそも南極とか氷の面積とか増えてるし
ここの基地だとよくあること
30: 2020/02/08(土) 07:51:18.68
温暖化詐欺通りだと今頃南極の氷は全て溶けてるはずなのにな
32: 2020/02/08(土) 07:54:03.34
海岸の海水と接している部分ではどんどん氷が融けてるって話もあるし、何が本当か分からない。
33: 2020/02/08(土) 07:59:39.68
こんなに化石燃料もやしてたらそりゃ温まるでしょ。
宇宙へ熱が逃げるスピードは変わらないわけで。
35: 2020/02/08(土) 08:04:35.23
まあ、それも含めて自然の営みだから仕方ないよね
40: 2020/02/08(土) 08:06:07.54
ポールシフトの影響だな。
41: 2020/02/08(土) 08:07:08.35
過去最高と言っても数十年しか測定してないんだろ
43: 2020/02/08(土) 08:10:55.13
あれ?南極は冷えてるとか聞いたが?
45: 2020/02/08(土) 08:13:58.69
南極の地下に潜伏するナチスの残党が攻めてくるかもね
47: 2020/02/08(土) 08:17:02.80
空気が18℃でも氷は簡単には溶けんからな
温暖化で雪が増えて南極の氷は増えているという説もある
南極周極流がある限り南極は安泰じゃないかと思う
51: 2020/02/08(土) 08:26:21.99
>>47
南極は夏になれば土も見えるよ
56: 2020/02/08(土) 08:41:23.09
>>51
土が見えるのは昔も同じだろ
昔より土が見える面積が何倍にも増えたと言うなら問題だが
54: 2020/02/08(土) 08:29:24.85
南国のリゾート地やな
57: 2020/02/08(土) 08:48:00.42
南極半島のある西南極はそうかもしれないけど、

分厚い氷床がある東南極は逆に寒くなってるよ
61: 2020/02/08(土) 08:57:36.79
18度だと、まだ半袖だと寒いじゃないか

地球温暖化したら、みんなで南極とかグリーンランドに住もう
これで解決
62: 2020/02/08(土) 08:58:24.16
コロナウィルスは天の警告なのか
63: 2020/02/08(土) 09:00:17.01
現状でも結局シベリア、南極大陸、グリーンランドとかも
寒すぎて既にまともに住めない土地になってるわけで

温暖化しても、熱くて住めない土地が出てくるかもしれないが
逆に今まで住めなかった寒冷地帯に住めるようになるわけだから
何も問題はない
66: 2020/02/08(土) 09:07:33.57
人間だけが原因じゃないとか言うけどつまり人間も原因だと認めてるってこと?
73: 2020/02/08(土) 09:24:19.29
これはポールシフト現象と森林面積減った為に起こった現象だな
75: 2020/02/08(土) 09:31:24.29
何億年も前の氷が、解けたということは
何億年に一度のヤヴァいことが、起きてるんですよ><
76: 2020/02/08(土) 09:34:25.44
今年の夏は50度かな
84: 2020/02/08(土) 12:05:45.73
>>76
>今年の夏は50度かな
まあ、さすがに46度くらいだろうけど、
日本は湿度が異常に高いからなあ。
ヒートインデックスで140超えてくるのは間違いないな。
81: 2020/02/08(土) 12:01:57.55
たかだか100年程度の観測値最高だろ
大騒ぎすることじゃない
82: 2020/02/08(土) 12:02:08.84
普通に生活できる温度だな
83: 2020/02/08(土) 12:02:22.18
これで日本の夏が30度以下なら最高なんだけど。
90: 2020/02/08(土) 12:46:47.71
フェーン現象であるなら、山の向こうは大雪でも降ってるのかね?
雨だと氷も溶かしそうだな。
95: 2020/02/08(土) 13:20:07.10
そんな日もあるだろ
100: 2020/02/08(土) 14:55:19.51
>>95
そんな日が今まで一度も無かったから過去最高気温なんだよ

オーストラリアの鬼畜熱波、猛烈高温も
最近では毎年夏の定期行事になってるしな
102: 2020/02/08(土) 15:15:20.82
氷河期が終わろうとしているだけ
現在は極に氷があるから定義上は氷河期




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581112990/