bandicam 2020-02-07 14-37-20-467

コウモリ - Wikipedia

コウモリ(蝙蝠)は、脊椎動物亜門哺乳綱コウモリ目に属する動物の総称である。別名に天鼠(てんそ)、飛鼠(ひそ)がある。

コウモリ目は翼手目ともいう。約980種程が報告されているが、その種数は哺乳類全体の4分の1近くを占め、ネズミ目(齧歯類)に次いで大きなグループとなっている。極地やツンドラ、高山、一部の大洋上の島々を除く世界中の地域に生息している。
コウモリが原因で移る危険ウイルス

SARSコロナウイルス

新型コロナウイルス

エボラウイルス

狂犬病ウイルス

ハンタウイルス

リッサウイルス

ラッサウイルス

ヘニパウイルス

マールブルグウイルス



スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」


2: 2020/02/05(水) 03:50:08.17
中国崩壊させた生き物www
3: 2020/02/05(水) 03:51:51.08
さすがバットマンやわ
4: 2020/02/05(水) 03:52:00.95
うまいらしいで
5: 2020/02/05(水) 03:52:13.72
マ?
駆除したほうが世の中のためやん
6: 2020/02/05(水) 03:52:25.00
あいつらは平気なん?
7: 2020/02/05(水) 03:53:07.56
これはダークナイトですわ
8: 2020/02/05(水) 03:53:09.79
後半の聞いたこともないので解説きぼんぬ
9: 2020/02/05(水) 03:53:10.63
コウモリ自体はウイルスまみれで元気なんか
11: 2020/02/05(水) 03:54:26.33
小さいやつはよく顔見たらめっちゃ可愛い
13: 2020/02/05(水) 03:55:45.45
コウモリって実際どこにいるんや
見たことないんやが
20: 2020/02/05(水) 04:00:01.67
>>13
夕方になると家の庭に黒いの飛んでるやろ
まさか田舎だけなんか
32: 2020/02/05(水) 04:04:28.17
>>20
地域によると思うよ
昔愛知の一宮に住んでたけど夕方になるとよく見たしよく家の中に入ってきてたわ
43: 2020/02/05(水) 04:06:49.92
>>20
都内の荒川の土手にも現れるで
81: 2020/02/05(水) 04:34:42.31
>>20
むしろ東京の方が多いって聞いた
21: 2020/02/05(水) 04:00:13.93
山行ったらいくらでもおる
雨宿りしようと山のくぼみに入ったらびっしりおったわ
63: 2020/02/05(水) 04:16:35.85
>>21
あれおそろしいよな
14: 2020/02/05(水) 03:56:30.54
なんであんなもん食おうと思うねん
ぱっと見美味そうに思える要素あるか?
15: 2020/02/05(水) 03:58:03.92
オーストラリアにすげえデカいのおるよな
16: 2020/02/05(水) 03:59:08.52
海外行くとコウモリのシチューとか結構出てきて割と美味いらしいな
18: 2020/02/05(水) 03:59:35.96
フィリピンに小学生ぐらいのデカさのおるよな
19: 2020/02/05(水) 03:59:55.04
結局コウモリ刺身で食うのはガチなん?
22: 2020/02/05(水) 04:00:17.52
飛ぶ、哺乳類、不潔とかいう人間に感染させるための生物
25: 2020/02/05(水) 04:01:03.44
ちうごく女が羽広げてムシャムシャしてる動画あったやん
26: 2020/02/05(水) 04:01:12.16
害虫食いまくるから害獣ではないらしい
27: 2020/02/05(水) 04:01:21.11
中国人は足がついてるものはイス以外何でも食うってマジなんやな
29: 2020/02/05(水) 04:03:38.38
コウモリ食うのはアホだろ
セミも食ったりするらしいし
83: 2020/02/05(水) 04:36:04.36
>>29
セミは日本も沖縄で食うし
17年セミで大量発生するアメリカなんかも頭きて食う地域がある
30: 2020/02/05(水) 04:03:41.06
あの辺りの人は野生動物好きなんやってな
31: 2020/02/05(水) 04:03:52.83
中国人「でもお前ら日本人なんてフグ食べるやん?肝も漬物にして食べるらしいやん?同族嫌悪ちゃうん?」

これ論破できるか?
35: 2020/02/05(水) 04:05:37.40
>>31
漬けたらなんか毒取り除けたわーはまぁイカれてる
37: 2020/02/05(水) 04:06:04.16
>>31
コウモリ調理するのに免許いるん?
40: 2020/02/05(水) 04:06:38.07
>>31
安全な調理法が確立されてる上に免許制やろ
フグ毒は伝染も変異もせんし
44: 2020/02/05(水) 04:06:50.49
>>31
日本はフグ食って死ぬ奴はいても世界中にパンデミック起こしたりはせんからね
同族嫌悪ではないな
51: 2020/02/05(水) 04:08:48.89
>>44
いや、リスクを承知の上で食べとるってのは同じやん
こうもり食べるのは文化やからええとして生で食ったり非養殖やったりがあかんわ
33: 2020/02/05(水) 04:04:35.93
フルーツコウモリ飼いたい☺
https://youtu.be/CNpGYlGUaYg


https://youtu.be/3TDr9hKwZs0

89: 2020/02/05(水) 04:42:09.14
>>33
じゃれる姿はいっぬと変わんないな
36: 2020/02/05(水) 04:05:43.48
鳥類、豚(インフルエンザ)
蚊(マラリア)
犬(狂犬病)
38: 2020/02/05(水) 04:06:23.44
哺乳類で唯一自由に飛び回れる奇跡の生物
39: 2020/02/05(水) 04:06:24.22
なんであいつらあんなに病原菌持っとるんや
ネズミとか鳩とかのがヤバそうなイメージなんやけど
48: 2020/02/05(水) 04:08:03.13
>>39
そいつらも病原菌や寄生虫だらけやん
84: 2020/02/05(水) 04:36:10.67
>>39
そいつらも同レベルっすよ
41: 2020/02/05(水) 04:06:45.86
中国のコウモリ姿煮スープがきもすぎる
そりゃ病気にもなるわ
42: 2020/02/05(水) 04:06:49.00
オジーオズボーンも草葉の陰で泣いてるわ
47: 2020/02/05(水) 04:07:42.48
学校の教室の窓の近くにようコウモリの糞落ちてたな
49: 2020/02/05(水) 04:08:16.40
あのデッカイコウモリの写真はよ
52: 2020/02/05(水) 04:09:10.41
あんなもんよく食おうと思うよな😊
53: 2020/02/05(水) 04:09:34.99
夕方たまにとんどるよなー
54: 2020/02/05(水) 04:10:24.59
そういやここ数年コウモリ見かけんわ
55: 2020/02/05(水) 04:10:30.08
何したらそんな汚くなんねん
57: 2020/02/05(水) 04:13:52.84
コウモリが危険な理由
空飛ぶ哺乳類であるコウモリは激しい運動でDNAが傷つきやすい
その為多くの哺乳類が持っている「体内にあるDNAの欠片をウイルスと判断して攻撃する」機能が弱い
よって通常なら排除されるような様々なウイルスを抱えたまま生きて飛び回っている
60: 2020/02/05(水) 04:15:38.20
>>57
今日もなんJやっててよかったわ
賢くなった
61: 2020/02/05(水) 04:15:38.52
>>57
はぇ~
66: 2020/02/05(水) 04:17:12.48
>>57
激しい運動してる人間は危険じゃないの?
58: 2020/02/05(水) 04:14:55.95

no title
73: 2020/02/05(水) 04:25:10.72
>>58
ガチ化け物やん
77: 2020/02/05(水) 04:33:17.45
>>58
これとか
怖すぎるわ
59: 2020/02/05(水) 04:15:31.96
コウモリって奇妙だわ
結構身近にいるのにいる気がしないというか
64: 2020/02/05(水) 04:16:51.60

no title

これも食べるんかな
ヒト食べるみたいでこわいわ
67: 2020/02/05(水) 04:17:28.41
>>64
これほんとこわい
72: 2020/02/05(水) 04:23:04.36
>>64
こいつ何故か見た目に反して草食やから人襲わんよ
78: 2020/02/05(水) 04:33:37.40
>>64
怖すぎる
69: 2020/02/05(水) 04:19:42.59
こんな国が世界三大料理に入ってていいのかよ
70: 2020/02/05(水) 04:20:05.72
マールブルグウイルスてあれ最近平気の類いなんちゃうのん?
わからんこと多い上に致死率高過ぎやろ
71: 2020/02/05(水) 04:22:27.76
フルーツ喰うコウモリって東南アジア全域で食われてるけど
中国のは小型のコウモリをスープに入れててまたちゃうが
76: 2020/02/05(水) 04:32:49.47
超巨大コウモリの写真がトラウマレベルで怖かった
80: 2020/02/05(水) 04:33:45.63
ガチで家に蝙蝠入ってきたことあるわ
マッマがなんかいた場所にめっちゃアルコールかけてた
86: 2020/02/05(水) 04:38:29.62
あいつら夕方に虫食ってるだけやろ?どっからそんなウィルス仕入れてくるんや
87: 2020/02/05(水) 04:38:38.47
ベアグリルスもコウモリ嫌ってたな
79: 2020/02/05(水) 04:33:42.97
コウモリってネズミの仲間やん🐀
そりゃ病気になるわ




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580842176/