怒り

youTuberのはじめしゃちょーが2月4日に投稿した“心霊スポット”潜入動画に非難の声が相次いでいる。はじめしゃちょーは度々心霊スポットに行き撮影しており、今回は岩手県にある慰霊の森に訪れた。

この場所について、はじめしゃちょーは「本当にここだけは行きたい場所がありまして、最も怖いと言われている『慰霊の森』です」と話す。
 

コメント欄

「亡くなった人を供養するところに慰霊目的以外で行くのって絶対良くない」

「そこに眠る人達には遺族もいて、愛する人達もいて、その悲しみを癒す為の慰霊です。心霊スポットでは無いのです」

「この場所では、毎年慰霊祭が行われご遺族の方が遠方から来られます。また今年は50回忌も催されるそうです。今回の動画は、ご遺族の心情を思い配慮すべきだった点も多々見受けられとても残念に思います」

https://news.careerconnection.jp/?p=87195



スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」


3: 2020/02/07(金) 10:32:56.84
昔、ニコ生配信者が同じことをして大炎上してなかったか?
4: 2020/02/07(金) 10:33:05.89
炎上すればするほど儲かるんだろ?
この「炎上したもん勝ち」な風潮ってどうにかならないのかな?
10: 2020/02/07(金) 10:34:11.20
>>4
行き着く先は犯罪しか起きないから、そろそろ誰か痛い目に合うだろうな
6: 2020/02/07(金) 10:33:29.60
実際にそういう話多い場所なのか?
7: 2020/02/07(金) 10:33:47.29
この記事で存在初めて知ったわ
御巣鷹山かと思ったら違う事故でそんなに亡くなってたんだな
8: 2020/02/07(金) 10:33:54.11
よくないよそういうのは
16: 2020/02/07(金) 10:34:57.28
自分の身内がと想像したら絶対にこんなことして欲しくない
17: 2020/02/07(金) 10:35:38.31
どうせ行くなら犬鳴村に行けよ
19: 2020/02/07(金) 10:36:13.20
日本各地の霊園を心霊スポットとして紹介するようなもんだ
アホ過ぎて話にならない
いずれこいつもみんな心霊スポット扱いされるような墓に入るんだよ
23: 2020/02/07(金) 10:37:16.17
これは越えちゃいけないラインを完全に越えてる
他の噂だけが一人歩きした心霊スポットとここは全く別物
25: 2020/02/07(金) 10:37:45.35
八甲田山の慰霊碑に行きなよ
27: 2020/02/07(金) 10:37:50.86
話題になった時点で彼の勝ち
28: 2020/02/07(金) 10:38:01.09
遺族からしたらこいつぶん殴りたくなるだろうな
遺族の気持ち考えろや
39: 2020/02/07(金) 10:40:26.97
>>28
まあ、これだよなぁ
自分の家族がまだ彷徨ってるなんて思いたくねえし言われたくねえしYouTubeの企画にされたくねえよな
29: 2020/02/07(金) 10:38:36.33
ほんと育ちでとるね
子供に見せてる親の気がしれない
32: 2020/02/07(金) 10:39:06.56
明智光秀終焉の地とかに行けばいいのに。
タイミング的にちょうどいいだろ
35: 2020/02/07(金) 10:39:55.27
身内が化けて出ると騒がれて面白がられて遺族がどんな気持ちかって考えないのか
話題になったもん勝ちのこの流れどうにかならないの
36: 2020/02/07(金) 10:40:04.11
youtuberでよかったな
こんなの普通のタレントならタレント生命終わるレベルだろ
38: 2020/02/07(金) 10:40:26.96
結構手広くいろんなことしてるんだな
興味がなくてみたことないけど名前は知ってるよ
41: 2020/02/07(金) 10:41:00.05
単純に金儲けのために行ったんだろ?
やっぱりYouTuberって常識持ち合わせてないんだな
42: 2020/02/07(金) 10:41:07.36
事故知らなかったけど
見るときれいにされいまだきちんと気遣われてる場所じゃないか
心霊スポットとか失礼だわな
43: 2020/02/07(金) 10:41:09.24
先輩が事故で死んだ場所が同じような扱いになっていて、
変な霊が出るだとか成人した若者も来たりして、
遺族が心痛めてたことがあり、心霊ものは嫌いだ。
44: 2020/02/07(金) 10:41:16.87
一回この出来事について調べた上で線香の一つでもあげたほうがいいわな
47: 2020/02/07(金) 10:42:13.35
いや心霊スポットで間違いないだろ
検索したら慰霊の森 心霊スポットって普通に出たぞ
恐山や花魁淵ですら
48: 2020/02/07(金) 10:42:30.27
見えるのなら仕方ない
51: 2020/02/07(金) 10:43:33.10
今の時代
神霊とか信じちゃダメだな
53: 2020/02/07(金) 10:43:56.13
そんな飛行機事故あったのか知らんかった
62: 2020/02/07(金) 10:45:54.47
>>53
全日空と自衛隊機が衝突した
77: 2020/02/07(金) 10:49:01.66
>>62
全日空もやってたのか
日航機が誤射って話があるのはこれのせいってことか
89: 2020/02/07(金) 10:50:50.93
>>77
逆ね
全日空に自衛隊機が突っ込んだはず
61: 2020/02/07(金) 10:45:52.98
御巣鷹山とは違うんだな
63: 2020/02/07(金) 10:46:09.19
そもそもアウシュビッツに心霊現象がない時点で幽霊なんて嘘
70: 2020/02/07(金) 10:47:39.50
>>63
関ヶ原なんて幽霊だらけになるわなw
151: 2020/02/07(金) 11:03:28.81
>>70
地球が幽霊だらけになるわな
66: 2020/02/07(金) 10:46:49.28
まだ若く死んでしまった家族がいるから幽霊の類いが存在するなら出て来てほしいと願ってる
しかし出てこないからそういった類いは信じていない
71: 2020/02/07(金) 10:48:06.45
でもこういうのは冝保愛子とか
昔テレビ番組でやりまくってたよね
72: 2020/02/07(金) 10:48:14.13
いや心霊スポットでしょ?
犬鳴峠かここかって位有名でしょ
74: 2020/02/07(金) 10:48:26.22
慰霊の森だけやたらとつつく人いるんだよな
他の場所はそんなことないんだが
75: 2020/02/07(金) 10:48:53.69
日本最恐の心霊スポットとして有名やん
76: 2020/02/07(金) 10:49:00.60
遺体が雨のように降ってきたって言うアレか
79: 2020/02/07(金) 10:49:30.74
行っちゃダメなことを伝えるために行きました。皆さんは行っちゃダメですよ。

こういう事?意味不明なんだけど。
95: 2020/02/07(金) 10:51:40.15
>>79
ジャーナリスト気取りなんじゃね
おれが現地の情報教えるからお前ら行くなよみたいな
それでホームレスやら部落やらスラム街晒して遊んでる奴らもいるしね
生きてる人にそういうことするやつのがどうかと思うわ
YouTubeなんて基本的にファンしか見ないからよほどのことがないとおれらが知ることなんてないし、そういうのめちゃくちゃスルーされてんだよな
83: 2020/02/07(金) 10:49:44.51
>>1
こういうね、ダメと言われる思われる場所だと理解してるのに
そういう理由や機会で行ってしまうのって、この人は抑制できない人なんじゃないかと
きっと面白半分もあったと思う
触れてはいけないし踏み込んでもいけない
人として残念
88: 2020/02/07(金) 10:50:34.00
有名心霊スポットではあるけどね
スポット探索ネタは専門の人達に任せとけばいいのに
94: 2020/02/07(金) 10:51:37.21
霊感とか言ったもん勝ちだからな
誰にも証明出来ない
102: 2020/02/07(金) 10:53:01.12
何のために芸能事務所に所属してるのって感じはする
もちろん本人が悪いけど
それ以前に企画の段階で事務所が止めるべきだと思うんだけどな
103: 2020/02/07(金) 10:53:17.33
心霊スポットなのは確か

心霊スポットだと言ったことが問題なのではなくて、慰霊の場所に慰霊するためではなく遊び半分で行くことが行けないということでしょ

つまり
御巣鷹にしてもここにしても京アニの現場にしても「あそこは心霊スポットだ」ということ自体は不謹慎でも何でもない
凄惨の事件事故のあった現場をそういう風に恐れるというのは普通の心理なわけで
いくら「霊などいない、科学的じゃない、だから心霊スポットなどというのは不謹慎だ」と言ったところで誰も説得などできない

心霊スポット扱いが不謹慎なのではなくて、そこに冷やかし半分に行くことが犠牲者に不謹慎ってことだ
141: 2020/02/07(金) 11:01:12.68
>>103
その思いをそのままはじめしゃちょーに伝えて下さい
104: 2020/02/07(金) 10:53:24.48
黒い豆のようなものが落ちてきたと証言しています。
しかし、実のところ黒い豆粒のように見えたのは、乗員乗客のばらばらになった遺体でした。
そのために、雫石町立安庭小学校のある西安庭小学校地区を中心とした雫石町内の各地に、全日空機の残骸とともに遺体は落下し、極めて凄惨な現場と化しました。
また,落下した全日空機の車輪の残骸が、民家の屋根に直撃し、当時81歳の住民の女性が負傷しました。

墜落の衝撃による火災が発生しなかったため、犠牲者の身元は比較的早く判明しました。
しかし、高度5000m付近から高速で地面に叩きつけられたため遺体の損傷が激しく、現場は極めて凄惨な状況であったと言うことです。
ほとんどのご遺体はばらばらの肉塊と化し、山一帯に降りそそぎました。地元の消防団や付近住民まで狩り出され、遺体の捜索収集にあたりました。
106: 2020/02/07(金) 10:53:44.30
半年に一回くらいわざと燃料投下してるイメージやなこいつ
14: 2020/02/07(金) 10:34:38.17
ここはガチだから生半可な気持ちで行ったらだめだよ




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581039063/