bandicam 2019-01-21 17-14-39-778

1: 20xx/10:10:53 ID:JUe
これってADHDなのかな
やる気はあって一生懸命なのは見て取れるんだけど、物覚えも物忘れも多くて困っとる



スポンサーリンク


今日のオススメ

【モンスターペアレント急増】小学校の教師やってるんだが頭のおかしい親が多すぎる

【都市伝説】宝くじに当たると記憶のない親戚から連絡がくる

ヤクルトレディのお姉さんとキスした

イルミナティカードでヤバいの見つけた
【ガチ興奮】宝くじで3億円が当たると人生こんな風に変わるんだぜ?

原宿に一部屋「67億6000万円」の新築マンション誕生

南海トラフ地震に関する新しい情報「津波に襲われる確率は交通事故でけがをする確率よりも高い 」

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」


2: 20xx/10:11:12
多分せやな
3: 20xx/10:11:41
具体的に
14: 20xx/10:14:37 ID:JUe
>>3
提出してくる書類にミスが多い
こういう感じで直してって修正加えて出し直させると、またミスしてる
あと仕事の期日が守れないな

6年ぐらいこの仕事やってるのにこれだと疑ってしまう
28: 20xx/10:24:46
>>14
6年もはしんどいな
32: 20xx/10:27:22 ID:JUe
>>28
複雑な業務もある仕事やけどそいつにはやらせて無いし、3年ぐらいあればわりと覚えられる仕事なんやけどなぁ
59: 20xx/13:24:20
>>32
どうも何も会社の命令として産業医の診察させる訳じゃん
4: 20xx/10:12:15
ワイの上司かな?すまんやで
6: 20xx/10:12:30
>>4
すまんくないんだよ病院いけ
5: 20xx/10:12:26
メモ渡してもメモ忘れるタイプ
7: 20xx/10:12:57
>>5
メモの存在と所在を忘れるのがADHDやで
9: 20xx/10:13:50
>>7
ワイかな
ちな病院行ったけどADHDではなかった模様
10: 20xx/10:13:54
>>7
なるほど
うちの新人はあの手この手で言い訳考えるタイプなんやがこれもか?
12: 20xx/10:14:12
>>10
典型的やな
19: 20xx/10:18:07
>>12
マジでか
業種的に新人て割と貴重やからあれなんやが問題起こされても困るしなぁ…
16: 20xx/10:15:37 ID:JUe
>>12
こま?
言い訳も多いし、すぐに人のせいにするんだがそいつ
18: 20xx/10:17:22
>>16
せや
ADHDそのもののせいでってより二次的な対人恐怖やな
障害のせいで人に叱られる機会が多いからそうなる
すぐ破綻する嘘でその場流れるとかな
アスペも同じようなことする
20: 20xx/10:19:10 ID:JUe
>>18
うわぁ…
お客さんに怒られると思ったんで、この書類依頼してませんでしたとかあるし
マジで怖いンゴ
27: 20xx/10:23:15
>>20
ほっとくとマジでヤバいレベルのミス隠しやらかすで

怒られるからちゃんとやろう←これが健常者の思考やが、発達本人はちゃんとやってるはずなのにやらかすから怒られる恐怖から逃れるには嘘つくしかなくなるねん
発達でも大丈夫な仕事の仕方考えるか、上記のメンタルケア徹底せんとあかん
29: 20xx/10:25:46 ID:JUe
>>27
顧客にちゃんとメールした?
→しました
返事来た?
→来てません

このパターンで客にメールしてない上に、向こうから催促のメール来てたの
黙ってたからな
ワイの日課にそいつのメールチェックが入ったのは記憶に新しいわ
43: 20xx/10:38:58
>>29
ミスしても僕が悪いんですかぁて顔してるわ安全教育でもまず簡単な文章問題の文章が理解出来ない

他の子らは災害事例見せて簡易テストで30分で終わるけどその子2時間掛かるわ
制限時間もうければええんやけど酷すぎて
最後はほぼ横から答えを囁いてるわ
47: 20xx/10:40:30 ID:JUe
>>43
指導してもあからさまにふてった顔するわうちの子
55: 20xx/10:44:56
>>47
なんか似たようなタイプやなぁイッチの苦労察するで顔見たらしんどくなるわ最近
56: 20xx/10:50:49 ID:JUe
>>55
そいつが休みの日どこかスッキリした気分で仕事してるワイがおる
26: 20xx/10:23:03
>>16
会社で新人が書く日報があるんやがとにかく字が汚くて小学生みたいな文章で酷い子が一人居るわ
その子仕事でミスした時、訳分らん言い訳ばかりするわ
29: 20xx/10:25:46 ID:JUe
>>26
これ!これや!
まさに、うちのやつ!
21: 20xx/10:19:57
>>29
まずはミスして怒られる=人格否定ではないって学習させないかん
根気要るで
25: 20xx/10:22:37
>>21
ワイ一人ならともかく周りの労働環境があれやからなぁ…まぁ頑張るわ
24: 20xx/10:22:11 ID:JUe
>>21
その労力がなぁ…
そいつのミスをワイとワイの更に上の上司で修正してても平気な顔してどっか行っちゃう奴だから、時間かけてどうこうという気持ちにもうねれんのや…
30: 20xx/10:26:28
>>24
受け入れ先無しは辛いな
会社に産業医者や産業カウンセラー居らへんの?
32: 20xx/10:27:22 ID:JUe
>>30
おるで
どうやって行かせたらええんやろうか
8: 20xx/10:13:32
メモは無くさないし忘れてもないから大丈夫やな
11: 20xx/10:14:02
>>8
ただのド無能じゃないか(呆れ)
13: 20xx/10:14:15
そのままズルズル雇用してやる気すらなくなったおっさんが一番めんどい
15: 20xx/10:15:34
お手伝い感覚なんかもな
17: 20xx/10:17:10 ID:JUe
>>15
最低限の仕事ぐらいしてくれたら良いんやけど、
2年目ぐらいのやつらにも負けてるからなぁ
何年もやって学生気分が抜けてないようでは困るわ
22: 20xx/10:20:09
配置転換でもして別部署に回せば?
24: 20xx/10:22:11 ID:JUe
>>22
どこの部署も人材不足なんやが、そいつの評価悪すぎて受入先が無いんや
31: 20xx/10:26:50
6年教えて変わらないなら無理やで
案件のレベルを最低まで下げるんやな
他部署の責任者と相談しかないわ
33: 20xx/10:29:10 ID:JUe
>>31
2、3年目のやつがこなせる案件しか与えてない
それでもこなせないという
34: 20xx/10:29:22
行かせるのは注意力散漫で業務に支障が出てるからカウセリング行ってこい
でいいやろ
カウンセラーには要件先に言っておいた方がええでADHD疑ってるって
38: 20xx/10:34:18 ID:JUe
>>34
変な意固地な子やからなぁ…
でもしょうがないわな
41: 20xx/10:35:33
>>38
>教育も何もないやろ

あ、これは察し
44: 20xx/10:39:04 ID:JUe
>>41
当然思い浮かぶやれる事はやったんやで
本人何度言ってもメモもまともに取らんからこっちで案件の進め方まとめたもの作って渡したり
何度も同じミスするところをまとめて注意書きみたいな感じで渡したり
客の所にもかなりの頻度で一緒に行ってたわ
なお、渡した用紙は二度無くされたのでファイルで渡した模様
35: 20xx/10:29:24
その人にとって最低限の仕事がそれなんやろ
ベースラインでの価値観が違ってると思うわ
38: 20xx/10:34:18 ID:JUe
>>35
ベースラインが違うか、まぁ確かにそうかもしれん
36: 20xx/10:30:01
本当にそれはその社員のせいなのやろうか
教育がちゃんとできてなかったんやないの
38: 20xx/10:34:18 ID:JUe
>>36
言い訳ばっかりしたり、指摘された箇所そのままにして同じミス繰り返すやつに教育も何も無いやろ
会社は家庭でも学校でも塾でも無いんやで
39: 20xx/10:34:23
教える→ミスする→根気よく教える→ミスする→再度根気よく教える→ミスする→もう一度1から順に教える→ミスする
どうすればええんや
40: 20xx/10:34:39 ID:JUe
>>39
ほんこれ、もう諦めてる
42: 20xx/10:36:09
>>40
でもそこで諦めるとミスした状態が正しいって誤解するから結局その都度ミスを指摘せなあかんのや…
46: 20xx/10:39:45 ID:JUe
>>42
当然客もある事だから、修正は続けとるで
49: 20xx/10:40:53
そこまで酷いならカウセリング強制でシュレッダー係だな
50: 20xx/10:41:14 ID:JUe
>>49
シュレッダーに月30万もあげるのが…
51: 20xx/10:42:04
>>50 そいつのミスに費やす時間対効果を考えればいいやろ
プラス会社の周りの掃除でもええで
52: 20xx/10:42:28
こんな無能を6年も飼うって下手なホワイト企業よりホワイトでは…?
うちの無能新人も引き取ってクレメンス
56: 20xx/10:50:49 ID:JUe
>>52
ホワイトとは思わんけど、無能は他社に追い出すとかも出来んし、そいつらの分を他の人間でカバーせなあかん
57: 20xx/11:01:50
メモも取らない言い訳ばかりするような奴から見て取れるやる気や一生懸命さってなんなんや
58: 20xx/11:32:11 ID:JUe
>>57
とにかく客のトコには行くんや
53: 20xx/10:43:20
そりゃ経団連も終身雇用の限界感じますわ・・・




今日の注目記事



【未来人スレ】約20年後の未来からきたけど質問があれば答える


【伝説の予言者】中国の新型コロナウイルスによるパンデミックをマザー・シプトンが四行詩で警告していた








今日のオススメ

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった


【町医者の闇】近所の内科が金儲け主義に走りすぎて怖すぎる

妹の旦那が自殺した


未来から来た私の彼氏

日本のヤバい放送事故「菊間アナ落下」「オコシテ」「なんか記者がお宅訪問してる時に被害者がドス持っ て窓割って入ってくやつ」「セシウムさん」


タコ(脳が9個、心臓が3個、足が8本)←こいつ宇宙人だろ

合コンで知り合った女が怖すぎワロタ


アメリカで大ウケしてるお店の貼り紙wwwwwwwwwww



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

Sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558055453/