bandicam 2020-01-25 12-53-31-875

中国の武漢から帰国し、直後に新型コロナウイルスの検査で陰性とされた人が、再検査で陽性となったことが新たに分かった。関係者によると、先月29日に政府のチャーター機の1便で帰国、東京都内の病院に入院している人だという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200201-00010019-abema-soci






スポンサーリンク


今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった

【悪質不動産屋の手口】ワイ「家賃5万以内でお願いします」不動産屋「家賃5万5千円ならもっとええのあるで」




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




2: 2020/02/01(土) 20:11:40.41
これは大変なことになるぞ
6: 2020/02/01(土) 20:12:36.83
影キャラから陽キャラへ。
8: 2020/02/01(土) 20:12:43.63
陰性だと外出してばら撒いてなければいいが、隔離されてるんだっけ?
13: 2020/02/01(土) 20:13:01.36
問診表とサーモグラフィだけで入れる国があるらしい
14: 2020/02/01(土) 20:13:03.95
つまり、どの便も濃厚ですね?
16: 2020/02/01(土) 20:13:14.10
やべええええれええええええええ
17: 2020/02/01(土) 20:13:19.97
>>1
陽性陰性関係なく武漢にいたヤツは病院船に2~3ヶ月隔離しろよ
436: 2020/02/01(土) 20:28:42.52
>>17
ほんとこれだけで引き上げもできて日本にも撒き散らさなくていいことづくめなのに
18: 2020/02/01(土) 20:13:22.64
もうそこらへんにキャリアがいそうだな
20: 2020/02/01(土) 20:13:33.10
全員再検査だな。
22: 2020/02/01(土) 20:13:37.80
封じ込めなんて無理なんだから
当然の結果
25: 2020/02/01(土) 20:13:43.51
やっぱり2週間は隔離が必要だな。
これを1ヶ月早くやっていたら国内での3次4次感染は防げたのにな。
変異して凶暴なウイルスにならないことを祈るわ。
32: 2020/02/01(土) 20:14:03.20
>>25
2週間じゃ足りん
192: 2020/02/01(土) 20:20:23.04
>>25
オーストラリアが正しかったのか 日本にも尖閣とか活用できそうな島いっぱい
あったのになぁ
314: 2020/02/01(土) 20:24:40.82
>>192
確かに隔離に最適だな
26: 2020/02/01(土) 20:13:49.22
相部屋の人たまらんだろうなぁ
31: 2020/02/01(土) 20:14:01.21
陰性だけど入院してたんだね。ホテルの相部屋とかじゃなくて良かったな
36: 2020/02/01(土) 20:14:12.42
コロナは1人に対して3倍に広がり、潜伏が長く
病気が治ってもまた病気になる
エンドレスゲームみたいだなw
51: 2020/02/01(土) 20:14:37.00
>>36
終わらない地獄じゃんw
791: 2020/02/01(土) 20:39:09.58
>>36
細胞の中で潜伏して忘れた頃に発祥する
疑惑まである
一回目で肺がボロボロ 二回目で更に肺がやられる
三回目かかったら...後は分かるな?
37: 2020/02/01(土) 20:14:12.63
まあでも帰国者の中で陽性出る分には問題ない。

まずいのは、どこから感染したか分からない陽性。だがまだそういう
ニュースはない。
415: 2020/02/01(土) 20:28:03.43
>>37
潜伏期間に症状がでないからなあ
その状況でどんどん感染が広がっていく
症状が出たときには手遅れ
怖すぎる
もう日本に潜在キャリア数百人はいそう
491: 2020/02/01(土) 20:30:24.56
>>37
もう時間の問題だわな。
日本人にコロナ検査すりゃすぐじゃないの?
武漢関連限定してるから出てこないだけで。
42: 2020/02/01(土) 20:14:26.88
結局、ある程度進行しないと分からないってこと?
44: 2020/02/01(土) 20:14:28.56
もはやそこら中感染者だらけなんだろうな
無症状でも発症という時限爆弾が待ってる
49: 2020/02/01(土) 20:14:35.53
検査ミスだろう
52: 2020/02/01(土) 20:14:43.96
ウイルス採取のタイミングの問題ですね。こんなのよくあることー☻
54: 2020/02/01(土) 20:14:45.23
空気感染か
55: 2020/02/01(土) 20:14:46.89
突然変異した模様w
61: 2020/02/01(土) 20:15:00.74
だから多くの国は隔離してるわけでな
日本政府は頭やばすぎる
65: 2020/02/01(土) 20:15:08.70
うわさ話だよ
そんな話は嘘さ
267: 2020/02/01(土) 20:23:11.90
>>65
泣き出しそうな目をしながら
66: 2020/02/01(土) 20:15:10.22
治療中の4人はどういう状態なのかなー詳細はいつ出るのかなー^^
71: 2020/02/01(土) 20:15:16.41
せめて一人死んでから騒げ
一人も死んでないウイルスで大騒ぎするのは滑稽でしかない
73: 2020/02/01(土) 20:15:19.44
こりゃほんと分からんな
78: 2020/02/01(土) 20:15:40.55
こんなん、全員隔離しなきゃダメやん
82: 2020/02/01(土) 20:15:42.95
1人目 30代男性 神奈川県在住 中国人
2人目 40代男性 旅行者 中国人
3人目 30代女性 旅行者 中国人
4人目 40代男性 旅行者 中国人
5人目 40代男性 旅行者 中国人
6人目 60代男性 奈良県バス運転手 日本人
7人目 40代女性 旅行者 中国人
8人目 40代女性 大阪府バスガイド 中国人
9人目 50代男性 チャーター1便 日本人
10人目 40代男性 チャーター1便 日本人
11人目 50代女性 チャーター1便 日本人
12人目 50代男性 三重県在住 中国人
13人目 30代女性 東京都ツアーガイド 中国人
14人目 20代女性 京都府在住 中国人
15人目 20代女性 千葉県バスガイド 中国人
16人目 30代男性 チャーター2便 日本人
17人目 50代男性 チャーター2便 日本人
18人目       チャーター1便 日本人
108: 2020/02/01(土) 20:16:48.47
>>82
順調に日本人増えてるな
(´・・ω` つ )ゲホゲホ
152: 2020/02/01(土) 20:18:58.00
>>82
現時点のやつやな
正確やな
477: 2020/02/01(土) 20:30:07.33
>>82
まとめありがとう!
スゴく見やすいわ
93: 2020/02/01(土) 20:16:14.77
公衆トイレのウォシュレットがやばい
150: 2020/02/01(土) 20:18:50.77
>>93
かなりテキトーでズボラだと自覚してるけどさすがに公衆トイレのは怖くて
使ったことないわ
99: 2020/02/01(土) 20:16:27.70
隔離期間がさらに伸びるね
気の毒だけどこればっかりは仕方ないよな
109: 2020/02/01(土) 20:16:49.87
早く感染して医療機関に余裕がある今治療受けた方がいいよな
そのうち武漢の病院みたいになるだろ
135: 2020/02/01(土) 20:18:11.06
>>109
なにやら免疫を獲得できないっていう
不穏な情報が出てるが
それがマジならヤバい

抗体できないから、何度でもかかる
155: 2020/02/01(土) 20:19:07.90
>>135
あんまり信用できないなあそれは
SARSと同じで子供が重篤化しにくいならその説は眉唾
110: 2020/02/01(土) 20:16:58.52
もはや何が感染経路がわからんな
111: 2020/02/01(土) 20:16:58.34
そりゃそうだろw
潜伏期間があるって解ってんのに入国時に「だけ」検査して陰性だったら
(今現在以降は陽性になる可能性あるのに)

「よし!とりあえず今は陰性!問題無し!拡散予防完了!隔離の必要性も無し!キリッ!」

バカかとしかwww
112: 2020/02/01(土) 20:16:59.64
うわ~
もうアカンもうムリや

ウイルス強すぎる
ウイルス日々進化して強化されとるわコレ
あー、もう、時間の問題や
113: 2020/02/01(土) 20:17:00.50
コウモリで免疫の研究してた
周って人は今どこにいる?
生物兵器だよ、絶対に
中国の医者がかなり不思議がってたらしいね
734: 2020/02/01(土) 20:37:22.82
>>113
特許を南アフリカが持っているとか。
162: 2020/02/01(土) 20:19:17.76
絶対飛行機で感染してるわ
171: 2020/02/01(土) 20:19:41.39
>>162
パイロットも怪しい

中の空気は同じだし
185: 2020/02/01(土) 20:20:07.78
ウイルスはばれないようにゆっくり増殖するんだな
その間にも体外に出て次の獲物にとりつく
とんでもなく性格の悪い奴だよ




今日の注目記事



TBSが街頭インタビューを切り取り編集「女性専用車両はとにかく汚い。使用後の丸めたあぶらとり紙が散乱している」


日本の事件史最悪のワースト10












今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580555486/