bandicam 2019-10-14 17-00-07-766

中国湖北省武漢市で集団発生している新型コロナウイルスによる肺炎をめぐり、
インターネット上に投稿された「感染」を訴える書き込みが削除されたことが分かった。

中国版ツイッター「微博」には16日昼、 「父親が9日に肺炎を発症し、母親と自分もここ3日間、発熱が続いている」との投稿があったが、夕方に削除された。既に投稿者のアカウントも閉鎖された。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020011700741&g=int



スポンサーリンク

今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった

【悪質不動産屋の手口】ワイ「家賃5万以内でお願いします」不動産屋「家賃5万5千円ならもっとええのあるで 」




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




2: 2020/01/21(火) 17:26:20.31
中国らしくてよいではないか
3: 2020/01/21(火) 17:26:59.50
濃厚に密着しないとうつらないんじゃなかったんか
7: 2020/01/21(火) 17:28:31.48
>>3
同じ家で生活することが濃密にあたるらしい
6: 2020/01/21(火) 17:28:13.27
その患者どもも削除してくれるならいいけどな
情報統制するだけだと余計に広がるから迷惑
8: 2020/01/21(火) 17:28:44.90
13億人いるならこういう対応のほうがいいのかもしれんな

拡散してもみんなが飽きるまでの期間が長くなるとめんどくさいし
11: 2020/01/21(火) 17:28:46.77
中共の開発したBC兵器なんじゃないのか?
14: 2020/01/21(火) 17:30:14.27
人感染疑われてるのにこの対応は嘘くさいな
中国なら有無を言わさず隔離しそうなもんだけど
21: 2020/01/21(火) 17:30:42.34
終息するまで国外出すんじゃねぇよ
27: 2020/01/21(火) 17:31:37.35
春節終わるまで情報統制する気だろ
30: 2020/01/21(火) 17:32:02.24
日本にきた中国籍は回復したんだろ。
33: 2020/01/21(火) 17:32:35.02
春節でこれが来るんだよなぁ
大迷惑だわ
36: 2020/01/21(火) 17:33:17.94
もう直ぐこのウィルスを持った人たちが日本にも来るんやな
37: 2020/01/21(火) 17:33:18.30
これやっぱり空気感染じゃねえの?
てか関空とか成田大丈夫か?
49: 2020/01/21(火) 17:35:01.85
>>37
ゴーン逃亡やや横浜在住の感染者を素通りさせた関空を信じろ
186: 2020/01/21(火) 17:57:32.04
>>49
なんとも心強い
39: 2020/01/21(火) 17:33:28.75
春節の旅行先は日本が一番人気なんだよなあ(絶望)
41: 2020/01/21(火) 17:33:40.73
まあこの百倍千倍死者いるだろ
42: 2020/01/21(火) 17:33:54.44
今日も各国際空港には中国からの観光客が
溢れかえっているよ

手遅れだ
45: 2020/01/21(火) 17:33:59.91
偽薬とかでまわるんだろ
46: 2020/01/21(火) 17:34:18.34
大丈夫なわけがない。
解熱剤のんで熱下げて入国されたらわからない。
50: 2020/01/21(火) 17:35:34.21
結局は免疫力
53: 2020/01/21(火) 17:36:29.70
当局発表の100倍は感染者いそう
62: 2020/01/21(火) 17:37:50.97
>>53
甘いな…
56: 2020/01/21(火) 17:36:45.79
中国のこういう所が恐い
まだ韓国のがマシ
58: 2020/01/21(火) 17:37:31.31
実際何人死んでるのかわからんね
肺の病気は死に繋がるからヤバそうだが
60: 2020/01/21(火) 17:37:40.69
もうこれ終わりだよな
春節パンデミック確定じゃん
65: 2020/01/21(火) 17:38:28.71
オリンピックに水さしてきたな
今年いっぱいは行き来禁止にして欲しいわ
66: 2020/01/21(火) 17:38:40.95
中国人インバウンド多い日本のパンデミックもすぐか
まじで手洗いうがいは効果あるから馬鹿にせずこまめにやれよ
70: 2020/01/21(火) 17:39:21.65
国が情報を隠すから、本当のことは伝わらない
76: 2020/01/21(火) 17:40:04.97
昨日、中国人観光客にインタビューしてたけど中国は医療が進んでいるから大丈夫とか言ってた
225: 2020/01/21(火) 18:06:02.85
>>76
鍼灸で治しちゃいそうなお婆ちゃんいそうだわ
77: 2020/01/21(火) 17:40:19.17
マズい情報は隠蔽する中国だから、当然と言えば当然だ。

それより日本に新型ウイルスを入れるな。先日、1人持ち帰ってきた奴が居たそうだが、マジで迷惑だ。
79: 2020/01/21(火) 17:40:57.83
こりゃもう万単位だろうな
81: 2020/01/21(火) 17:41:17.75
中国政府 いつまで強気でいられるのかねぇ

共産党関係者にはマスク等予防キットが優先的に入手できるのだろうが
82: 2020/01/21(火) 17:41:43.01
キメラじゃないかなぁ
83: 2020/01/21(火) 17:41:51.92
パンデミックして60歳以上を殲滅してくれるといいかもねって考えもある
85: 2020/01/21(火) 17:42:04.13
70万人が来るんだろ?もう終わりじゃん
87: 2020/01/21(火) 17:42:12.52
妙に広東だけ感染者数が多かったりとか色々怪しいよね
89: 2020/01/21(火) 17:42:16.22
これ相当やばい状況だろ
政府は即刻中国からの旅行者の入国禁止措置をとったほうが良いと思うよ
90: 2020/01/21(火) 17:42:42.12
ペストマスク買うかな
91: 2020/01/21(火) 17:42:45.86
おい厚労省
こんなぬるい対策でええ加減にせーよ
92: 2020/01/21(火) 17:42:49.21
こういう情報規制はありかもしれんよ
ただどうせ漏れるけど
129: 2020/01/21(火) 17:48:21.07
>>92
なんでだよ
知らん方が対策もしないし、ただの風邪だと思って放置するしヤバイだろ
95: 2020/01/21(火) 17:43:25.51
豚コレラと一緒で平気で持ち込むぞ
99: 2020/01/21(火) 17:44:12.78
普通にスーパー行っただけでもうつるんだろうか…
104: 2020/01/21(火) 17:44:57.11
なんか、まんま映画「復活の日」だなw
173: 2020/01/21(火) 17:56:04.25
>>104
むしろワールドウォーZだな
あれも原作では、中国発の謎のウィルスが大元。ウィルスの存在を共産党が
隠蔽している内に世界中に広がって、危うく人類が滅亡しそうになる
106: 2020/01/21(火) 17:45:16.55
もしかして感染力高いのかな
107: 2020/01/21(火) 17:45:19.44
人から人への感染もあるって報告だからね
お終いですよ
108: 2020/01/21(火) 17:45:22.97
まあふつうだろ…
日本にきてから騒ごうぜ
111: 2020/01/21(火) 17:46:20.44
>>108
もう来てるだろ!
121: 2020/01/21(火) 17:47:35.51
>>108
キャリアがわんさか来るだろもう旧正月だぞ
9: 2020/01/21(火) 17:28:45.97
SARSと同じで詳細分からないから今回も気が付けば手遅れ状態になるんじゃね?
とりあえず旧正月に警戒と注意、あとマスクと手洗いうがい殺菌




今日の注目記事



TBSが街頭インタビューを切り取り編集「女性専用車両はとにかく汚い。使用後の丸めたあぶらとり紙が散乱している」


日本の事件史最悪のワースト10












今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1579595133/