bandicam 2020-01-21 15-28-24-155
2020/01/21(火) 

香川県議会が、ゲーム依存症対策として、高校生までの子供に対し、ゲームやネットの利用時間を平日60分、休日90分と制限する条例案を示したことが話題となっている。

さて、最初に僕は香川県に対してこういう条例を提案したい。「うどん依存症対策条例」だ。

香川県は「糖尿病」による死亡者数が多く、毎年ワーストを争っている。その原因の一つとして指摘されているのが「うどん」である。

https://webronza.asahi.com/national/articles/2020012000008.html



スポンサーリンク

今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった

【悪質不動産屋の手口】ワイ「家賃5万以内でお願いします」不動産屋「家賃5万5千円ならもっとええのあるで 」




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




2: 2020/01/21(火) 11:11:55.40
蕎麦の方が健康的
4: 2020/01/21(火) 11:12:36.65
うどんて悪いのか?
9: 2020/01/21(火) 11:14:18.70
>>4
実際に香川県民は糖尿病ワースト1位に何度もなってるから・・・
有権者は総反発しそうだけどゲーム時間規制するより健康には効果ありそうw
14: 2020/01/21(火) 11:15:08.10
>>4
野菜ほとんど取らず油と小麦粉を飲み込む
身体に良いわけない
35: 2020/01/21(火) 11:20:09.97
>>4
グルテン化した小麦粉。塩。油。

これを塩分高い汁かつゆで噛まずにすすりこんで

ちくわなどの砂糖と塩を大量に使った加工品の揚げ物を添える

さらにはおにぎりやらいなり寿司を添えて喰う

血糖値上げるお化け食品の筆頭だね
82: 2020/01/21(火) 11:39:04.56
>>4
糖質の塊だからな
他におかずを食えばいいけど
うどんばっかりじゃな

香川によるあるうどん屋じゃおかずも天ぷら(小麦粉と油)とかだし
5: 2020/01/21(火) 11:12:39.10
うどんは1日一杯まで

って言ったら、暴動が起きる
12: 2020/01/21(火) 11:14:49.87
そんなことしたら香川県民が餓死するだろ
17: 2020/01/21(火) 11:15:24.60
>>12
蕎麦食えよ
23: 2020/01/21(火) 11:17:44.41
>>17
長野や北海道ならそれでいいだろうが、米もとれないから小麦育ててうどん食ってるんだろうに
15: 2020/01/21(火) 11:15:10.88
 
日本人はタンパク質が足りてない。一日に何グラム必要かすら知らない。
18: 2020/01/21(火) 11:16:08.32
>>15
うどんはタンパク質ゼロなの?
20: 2020/01/21(火) 11:16:43.82
米粉でうどん作れ
そしてうどんを主食にしろ
さすれば食料自給率は100パーに近付く
22: 2020/01/21(火) 11:17:27.48
でもそのうどん粉はオーストラリア産
113: 2020/01/21(火) 12:01:26.26
>>22
残念だがこれは国産よりオーストラリア産の方が美味しいから仕方ない。

俺含む古い世代は国産信仰があるが、肉と米くらいだわ。
日本の農業は色んな意味で終わりかけてる。

味も品質も輸入品に勝てない所まで下がってる。
25: 2020/01/21(火) 11:17:52.50
餡掛け野菜うどんとかないの?
うどんと芋以外の温野菜を合わせるキャンペーンするとか
28: 2020/01/21(火) 11:18:31.23
うどん1杯我慢したらゲーム1時間して良いよ
31: 2020/01/21(火) 11:19:45.45
意味なし。
ゲームだって大人には規制をかけていない。
同じにやるなら、子供だけうどんを食えなくするって話になる。
39: 2020/01/21(火) 11:23:04.65
>>31
むしろ子供はもりもり食っても平気そうだし
大人はうどんに制限つけたらいいんだよ
子供はゲーム大人はうどん
平等
32: 2020/01/21(火) 11:19:47.34
ゲームなんかしてないでうどんこねたり食ったりしろって老人連中からお達しだろ
33: 2020/01/21(火) 11:19:51.51
うどん粉に野菜練りこめばいいんじゃね?
36: 2020/01/21(火) 11:20:20.70
ゲームたと東京憎しで一定の支持あるからな
44: 2020/01/21(火) 11:24:15.83
こういう話のすり替え嫌い
45: 2020/01/21(火) 11:25:04.74
いちいち条例で規制するほどではない。各々の家庭でちゃんとすればいいだけの事。違反したら一応犯罪者だからなこれ。
46: 2020/01/21(火) 11:25:13.50
うどんは1日1食までに規制しないと……
49: 2020/01/21(火) 11:26:37.50
うどんよりラーメン依存の方が危険と思われる
55: 2020/01/21(火) 11:28:47.18
>>49
G Iはうどんの方が高い。
糖尿病のリスクなら、
ラーメン食べすぎより、うどん食べすぎの方が高い。
51: 2020/01/21(火) 11:27:21.41
うどんを食うためにうどんを踏むゲームをクリアしなければならないとかの仕組みにするといい
52: 2020/01/21(火) 11:27:34.92
うどん飲んでるからな
54: 2020/01/21(火) 11:27:51.73
うどんは飲み物
59: 2020/01/21(火) 11:29:26.65
いい言葉を教えてやる。
それはそれ、これはこれ。
66: 2020/01/21(火) 11:31:12.55
うどん食べなきゃご飯食べるんだろうし、結局糖質取る量は変わらなくないか?
72: 2020/01/21(火) 11:33:02.16
>>66
飯だと掻き込んで飲まないだろう?
ちゃんと噛んで喰うという過程が血糖値を上げないためにも大事なんだよ
73: 2020/01/21(火) 11:33:20.65
>>66
おかずに野菜と肉たべるご飯と
かき揚げやおいなりさん添えるうどんじゃバランス違いすぎない
68: 2020/01/21(火) 11:32:00.14
うどんしか自慢するものが無いのに規制したら可哀相な気もする
69: 2020/01/21(火) 11:32:11.26
どうやって制限するんだろ?強制力の薄い努力目標的な条例なのかな?あるいは注意喚起が主目的なのか?
それならそういう対策をすべきだ。脅しのような条例ではなくて
71: 2020/01/21(火) 11:32:21.34
こんにゃくゼリーから何も学んでない
生レバー禁止
組体操禁止
タバコ禁止
ゲーム禁止
うどん禁止
74: 2020/01/21(火) 11:34:40.63
俺が好きなのは

カレーうどんだけだから、セーフ?
75: 2020/01/21(火) 11:34:56.59
野菜摂取量が少ないんだよな香川は。CMで野菜を取ろうってながしてた。
だからわいも野菜の掻き揚げを毎回つけるように気をつけてる
79: 2020/01/21(火) 11:37:09.37
香川「そうだゲームと同じ規制をしよううどん1日60杯までだな」
80: 2020/01/21(火) 11:37:36.65
水不足解消にもなるしな
84: 2020/01/21(火) 11:40:42.05
昼食と夕食のうどんを減らすべきだな。
14時と15時と16時のおやつのうどんは別として。
93: 2020/01/21(火) 11:46:11.69
>>84
1週間三食とかじゃなくて、おやつがうどんなのが問題なのにな
88: 2020/01/21(火) 11:42:11.87
うどんを禁止してそばを推奨する条例とか作ったら
県民は発狂するだろうなw
122: 2020/01/21(火) 12:08:07.69
>>88
昔は蕎麦食ってたのにな
92: 2020/01/21(火) 11:46:04.00
安い
うまい
早い

これを満たすものが存在しないのだからしょうがない
94: 2020/01/21(火) 11:47:59.16
参勤交代で江戸城に来たお武家様たちは
生米が支給されてるのにわざわざ蕎麦を食う。
95: 2020/01/21(火) 11:48:21.86
まあ美味しいけどさ
毎日は無理だわ
108: 2020/01/21(火) 11:58:04.67
自己管理能力のないやつほどうどん大食いしてゲームも長時間やってんだろうな
109: 2020/01/21(火) 11:58:13.03
沖縄がダントツ一位かと思っていたわ
111: 2020/01/21(火) 12:00:14.81
あー絶対無理
うどん無かったら生きていけん
116: 2020/01/21(火) 12:03:57.60
ゲーム規制しても何も無い香川じゃなんの解決策にもならんな
124: 2020/01/21(火) 12:10:36.49
炭水化物依存症はマジでやばい
とにかく太るしな
126: 2020/01/21(火) 12:10:59.55
ゲームと絡めるから話がおかしい
19: 2020/01/21(火) 11:16:23.66
煮込みうどんにして
野菜とか肉とか入れれば
だいぶバランス良くなると思うが




今日の注目記事



TBSが街頭インタビューを切り取り編集「女性専用車両はとにかく汚い。使用後の丸めたあぶらとり紙が散乱している」


日本の事件史最悪のワースト10












今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/

ザ・ミステリー体験

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579572684/