bandicam 2018-08-17 07-20-48-826
2020/01/16(木) 

全国各地で異常な気温高が続き、記録的な雪不足に見舞われている。北海道では例年雪の下で越冬する醸造用ブドウや小麦が地表に出てしまい凍害などが心配されている。


https://www.agrinews.co.jp/p49723.html



スポンサーリンク

今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった

【悪質不動産屋の手口】ワイ「家賃5万以内でお願いします」不動産屋「家賃5万5千円ならもっとええのあるで 」




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




5: 2020/01/16(木) 17:16:45.45
被害を考えれば
雪なんて降らないほうが良いだろ
14: 2020/01/16(木) 17:25:40.99
>>5
農作業には雪解け水が最高なんよ。
「雪室貯蔵」で酒、人参、キャベツなども美味しくなる。
23: 2020/01/16(木) 17:35:48.38
>>5
テレビでやってた農家は雪が作物を守ってくれるのに
今年は雪がないから霜と氷で作物がダメになってしまったって言ってた
7: 2020/01/16(木) 17:17:08.06
十分寒いと思うねんけど
10: 2020/01/16(木) 17:18:15.48
夏に水不足で苦労しそうだな
12: 2020/01/16(木) 17:24:01.86
地下水無くなって井戸が枯れたり温泉が出なくなったりするのかな?
15: 2020/01/16(木) 17:27:39.44
オーストリアの火災の影響はあるの?
16: 2020/01/16(木) 17:30:23.73
米不足になるんじゃないか?去年も品質悪かったし、お米の好きな私は心配
17: 2020/01/16(木) 17:30:31.09
>>1
新潟だが、マジで夏の水不足がヤバイ…。
18: 2020/01/16(木) 17:30:34.55
厚手のコート、ジャケット、セーター等、
冬物衣料が早くも売り尽くしセール体制だな(´・ω・`)
19: 2020/01/16(木) 17:32:27.28
雪かき業者が2000万の新車買ったのを悔やんでたね
仕事が無いと給料も払えない
通常と違う事が困難をもたらす

風が吹けば桶屋が儲かる
37: 2020/01/16(木) 17:52:26.76
>>19
雪国の土建屋は大変よなぁ
雪が降らなきゃ仕事も少ないし、大雪ならそれはそれで超絶ブラック勤務開始だし
20: 2020/01/16(木) 17:32:57.66
今日ずっと花粉症みたいな症状なんだけど
こんなに早くあり得るかな?
21: 2020/01/16(木) 17:33:51.48
1月下旬~2月上旬に 大寒波が来ないと
このまま桜の季節を迎えるかも。
29: 2020/01/16(木) 17:41:24.71
>>21
もう菜の花満開なところあるんだろ?
北関東の寒冷地なのに球根類の芽が出てきてるよ
48: 2020/01/16(木) 18:08:56.11
>>21
卒業式前に桜満開とかになる予感
24: 2020/01/16(木) 17:36:31.67
あまり寒くなくていいわ
まじで
25: 2020/01/16(木) 17:37:26.93
おわーーー 一月一杯湿雪かよ。 まぁ それでも2月は吹雪くべ。 
やっぱり雪俵見ないと、とうほぐではねぇな。
26: 2020/01/16(木) 17:38:24.11
新ブランド 冬結キャベツ
27: 2020/01/16(木) 17:38:59.74
砂漠地帯で大雪になってる時点でヤバいw完全に地軸がズレてるっぽいなw
28: 2020/01/16(木) 17:39:43.10
イノシシ減らねぇ~
30: 2020/01/16(木) 17:43:29.89
昼間に動くと室内は半袖じゃないと汗かくw
暖か過ぎて年末年始も正月感無いし
みんな電車や屋内が暑すぎて汗かいてる
まあ冬が無くなっても良いんだけど確実に夏がヤバい
45度とか超えてきそう
31: 2020/01/16(木) 17:45:50.64
葬儀屋でバイトしてた時に社長が
暖冬だと人が死なないから儲からないって嘆いていた
逆に夏に猛暑が続いたり冬が寒いとガッツリ儲かるらしい
33: 2020/01/16(木) 17:47:25.75
年末年始から1月あたりに雪が降らないと、スキー場が雪不足を嘆いていても
1~3月にドカ雪降ったりする時って有るじゃん。
今年はそうはならないのかな。
36: 2020/01/16(木) 17:50:09.13
ブロッコリーは先週100円 今週は150円
いつもこれくらいの値段だったらいいのに
人参とかも大きくて安いね
38: 2020/01/16(木) 17:53:14.75
フィリピンの火山の噴火の影響が今年の夏までには出てくるだろうから
今年は農作物が不作になり、食糧危機が起きるかもね
そして食糧危機は戦争を招くから、いよいよ日本は滅びるかもしれない
43: 2020/01/16(木) 18:05:34.97
シベリアも昔は温暖だったらしいが、
ポールシフトか何かで一気に寒くなった
みたいだしな。南極大陸が復活すればよい。
46: 2020/01/16(木) 18:07:34.89
>>43
スマトラ地震で地軸が傾いたらしいよ
51: 2020/01/16(木) 18:31:04.52
>>46
まだまだだな。南極大陸の一部は溶けて
いるらしいが、昔の古代都市や遺跡をみたいしな。
44: 2020/01/16(木) 18:06:00.54
ここまで冬が暖かいと夏が怖すぎ
49: 2020/01/16(木) 18:10:52.69
冬前から暖冬傾向で寒気が来るのが少ないって
気象庁予報に出てたからな
これだけは当たってるねんな
長期予報なんて信用してなかったけど
55: 2020/01/16(木) 18:38:21.58
雪が何もない…
リフトシーズン券が無駄になった(´・ω・`)
58: 2020/01/16(木) 18:40:53.71
名古屋の守山に勤めていますが最近キツネを見かけますね
今まではせいぜいタヌキイノシシいたちくらいでしたけど
60: 2020/01/16(木) 18:44:49.85
悪いが普通に寒い
62: 2020/01/16(木) 18:47:21.61
ふつうに寒い
5度切ってくると手足から冷えてくる
63: 2020/01/16(木) 18:47:49.46
何年か前に温暖化になると逆に雪が増えるって聞いたけど
82: 2020/01/16(木) 19:56:23.47
>>63
「地球全体の降水量が増える」
のと、「日本の降雪量」が増えるのは別の話。
 
さらに、「降水量」と「積雪量」はさらに別の話だからな。

関西なんて、今まで雪ドバドハだった北の日本海側が、雪が降らない&降っても
雨になる・すぐ溶ける状態なのに

南の紀伊半島の標高高い山は降水量が増えて、かえって積雪量が増えてる
(標高が高いから、降れば雪になるから)
64: 2020/01/16(木) 18:51:47.33
だよな
普通に寒いだろw
65: 2020/01/16(木) 18:55:17.30
フキノトウも出てきたらしいよ、サクラは2月に満開かもな。
66: 2020/01/16(木) 19:01:50.25
クマも冬眠前倒しするかも
69: 2020/01/16(木) 19:03:34.66
上司が小型の除雪機を買ったらしい。
雪降らないって毎日うるさいのでちょっと降ってほしい。
70: 2020/01/16(木) 19:07:27.77
札幌生まれですが、完全に異常気象です。
こんなの初めてです。
市の除雪予算200億ですがまだ多分ゼロです。
71: 2020/01/16(木) 19:11:22.67
たまたま雪が降ってないだけだべ
73: 2020/01/16(木) 19:14:00.02
夜家にいると暑い…
汗かくわ。
74: 2020/01/16(木) 19:14:23.02
雪が少ないため景気が良くならなかった
77: 2020/01/16(木) 19:16:25.10
気圧配置を見ると西高東低にならず、おかしな低気圧が南岸に連続して発生してる。大陸の高気圧が弱いのかな。
それで大陸からの冷たい空気が流れ込まず、雪が降らない。
78: 2020/01/16(木) 19:20:53.99
山に積もる雪が春から夏にかけて田んぼを潤してくれるのに・・・
雪は降りすぎれば当然困るが、降らないとやはり困る
81: 2020/01/16(木) 19:44:45.24
>>78
こういう状態が毎年常態化すると

東京・首都圏の「すべての経済活動(生活環境)」の根本である「利根川水系」が
水不足になり、首都圏での生活・生産コストが上がる

東京一極集中を止めるのは、地震や噴火ではなく、案外これじゃないかと思ってる
(人間の思惑=政策では止められない)
84: 2020/01/16(木) 20:00:09.23
気候変動で北海道で農業が出来なくなると野菜が値上がりしたり
大量に失業者が出たりして、かなり不味いんだよな
北海道発の経済危機が訪れる




今日の注目記事



TBSが街頭インタビューを切り取り編集「女性専用車両はとにかく汚い。使用後の丸めたあぶらとり紙が散乱している」


日本の事件史最悪のワースト10












今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579162427/