bandicam 2019-12-21 12-27-54-192
 2020/01/17(金) 
“生きた化石”ラブカを捕獲

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/20200116/2040004512.html

深海に生息するサメの一種で、「生きた化石」と呼ばれる深海魚
「ラブカ」が太地町の沖合で捕獲されました。


スポンサーリンク

今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった

【悪質不動産屋の手口】ワイ「家賃5万以内でお願いします」不動産屋「家賃5万5千円ならもっとええのあるで 」




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




4: 2020/01/17(金) 07:35:03.50
地味ーな鮫だよな
7: 2020/01/17(金) 07:38:04.06
細いんだね
9: 2020/01/17(金) 07:40:17.91
ダッシュで見たからな~
14: 2020/01/17(金) 07:44:10.27
>>「ラブカ」が生きた状態で捕獲されるのは珍しいということです。


既に珍しく無くなってる感が強い
15: 2020/01/17(金) 07:45:04.28
逃がせよ
16: 2020/01/17(金) 07:45:46.46
地震
18: 2020/01/17(金) 07:50:20.18
いよいよか
19: 2020/01/17(金) 07:52:13.13
深海魚って、加圧しないで飼えるのか?
70: 2020/01/17(金) 10:18:04.88
>>19
飼えない
数日~数週間で死ぬ

生きてる奴は今しか見られないよ
24: 2020/01/17(金) 07:58:02.40
ラブカは本当にいたんだ
28: 2020/01/17(金) 08:01:42.00
エイリアンの第二形態みたいだな。
腹から出てきた状態。
40: 2020/01/17(金) 08:20:04.97
昔釣り上げたホシザメに似てるなあ
不味そうだったから逃がしたけど後で調べたら美味だとの事
食っておけば良かったよ
42: 2020/01/17(金) 08:21:09.65
地震雷津波にloveか
46: 2020/01/17(金) 08:28:05.90
来るなこりゃ
48: 2020/01/17(金) 08:37:59.76
和歌山沖
珍しい深海魚

ヤベー雰囲気しかしねー!
49: 2020/01/17(金) 08:38:17.77
進化せずに生き残れてるのがすごい。
太古の時代には未来からやってきたような超進化した魚だったんだろな
57: 2020/01/17(金) 09:04:07.77
>>49
深海の方が気候変動等の影響を受けにくいんじゃ無いかな?
深海の生物って珍妙なの多いよね
51: 2020/01/17(金) 08:39:35.64
和歌山におるんか
55: 2020/01/17(金) 08:53:38.00
生きてるのに化石とか言われてかわいそう
59: 2020/01/17(金) 09:09:46.13
生きているなら化石じゃないな
化石が生きていたら怖いわ!
でも深海魚は進化が止まっているのは多いよね
環境が安定してるからかな?
63: 2020/01/17(金) 09:38:50.18
海底噴火の予兆loveか
65: 2020/01/17(金) 09:44:13.39
フィリピンのタール火山噴火の兆しloveか
78: 2020/01/17(金) 11:51:58.02
こいつの歯はチェーンソーみたいで怖いね
80: 2020/01/17(金) 11:52:31.90
これ喰えるのかな
77: 2020/01/17(金) 11:51:00.47
しかし深海って何で進化せずにこのままでこれるんだろ
まだ色々未知のが居るんだろうね




今日の注目記事



TBSが街頭インタビューを切り取り編集「女性専用車両はとにかく汚い。使用後の丸めたあぶらとり紙が散乱している」


日本の事件史最悪のワースト10












今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579214048/