bandicam 2019-12-21 15-44-40-151
2020/01/18(土) 

「45歳リストラ時代」がやって来た! 「まだ大丈夫」が危機拡大、1秒でも早く動け

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200118-00010001-nikkeisty-bus_all
79311053/


スポンサーリンク

今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった

【悪質不動産屋の手口】ワイ「家賃5万以内でお願いします」不動産屋「家賃5万5千円ならもっとええのあるで 」




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




3: 2020/01/18(土) 12:33:52.50
氷河期世代の受難は続く
4: 2020/01/18(土) 12:33:55.53
この前うちの係長(34歳)が派遣のおっさん(45歳独身)に
「おい、そこの派遣、それもういいからこっち来てこれやれ」
って指示したら、そのおっさん(45歳独身)がいきなり係長に
「なんでタメ口聞いてんの?なあ?」って掴みかかったんで
周囲の社員で止めたんだけど、話が上に行って  
双方から事情聴いて、その派遣おっさん(45歳独身)が切られて
派遣会社に厳重注意することで収まったんだけど
いい大人が身分も弁えずけんか腰で暴言吐くとは思わなかった。
社会常識すらない人間がいることに驚愕した
20: 2020/01/18(土) 12:37:12.74
>>4
うちの会社は数年で新卒がオッサンに
命令するようになるで
5: 2020/01/18(土) 12:34:11.93
ゆとり世代のリストラもすぐだよ

氷河期世代はもともといないか
6: 2020/01/18(土) 12:34:25.38
70過ぎても働かせたい政治と45で解雇したい企業のすれ違い
12: 2020/01/18(土) 12:35:45.87
>>6
そりゃ企業は営利目的だからね
国の考えと真逆
8: 2020/01/18(土) 12:34:55.57
外資と同じ雇用環境で外資より賃金低いとか、日本企業に入る意味ないやん。
10: 2020/01/18(土) 12:35:19.43
アメリカみたいになるw
13: 2020/01/18(土) 12:35:56.05
それでいて70まで年金はやらん
とか言ってるし
15: 2020/01/18(土) 12:36:12.21
人手不足なのに
銀行とかは大変なのかな
16: 2020/01/18(土) 12:36:23.71
こんなセーフティネットかいむのいつ無職に叩き落とされるか危なっかしい国で
17: 2020/01/18(土) 12:36:24.16
団塊世代

バブル世代
18: 2020/01/18(土) 12:36:31.14
つまり、この年齢で雇われてたら終わりってことだな
19: 2020/01/18(土) 12:37:09.95
年金50歳から貰えるってやればいっぱい辞めてくれそう
22: 2020/01/18(土) 12:38:24.84
75の年金までどうするんすか?
29: 2020/01/18(土) 12:40:18.81
>>22
どうすんだろうね

ホント
23: 2020/01/18(土) 12:38:27.49
やっと家買おうかなと思ってたけど
あと10年くらいでリストラなるかもしれんなら買えませんね
24: 2020/01/18(土) 12:38:32.25
あんまり酷使してると労働者まで海外に取られるぞ
26: 2020/01/18(土) 12:39:38.03
氷河期世代絶対許さないって感じだな
放置→助けるフリ→突き放す
テロされてもいいレベルよな
30: 2020/01/18(土) 12:40:51.91
>>26
的外れ
そもそも終身雇用は男社会が前提だから。
女が社会進出したことにより正規と非正規の格差問題に摩り替わっただけ
だから他の国は終身雇用などやってないんだ
31: 2020/01/18(土) 12:40:59.56
結論としては何を目指したほうが良いのか、ゴールはなんなのか、ソコラへんを教えて下さいや
54: 2020/01/18(土) 12:46:25.61
>>31
隙間を見つけて潜り込むしかない
散れ散れって事
34: 2020/01/18(土) 12:42:24.48
韓国を笑ってたら韓国レベルに落ちましたとさ。
笑っちゃうよ。
韓国を覗いてたら韓国という深遠に引きずり込まれちゃったんだ。
50: 2020/01/18(土) 12:45:07.28
>>34
まじで最近の日本は韓国目指してるのかと思う事が多い
行き過ぎた競争社会の末路って感じじゃん韓国
その分アイドルはクオリティ高いけど日本がレベル低すぎるだけというのもある
35: 2020/01/18(土) 12:42:36.55
日本を滅ぼしたいのだろうか?
まぁ一部の人間が豊かならそれでいいって感じなんだろうな
じゃあその一部になれない人間が従う理由はないよね
海外移住か?ニートか?
今の時代これが賢い生き方かもね
37: 2020/01/18(土) 12:43:06.77
45歳リストラされて

70歳までどうやって食いつないでいくか

大問題じゃね?
45: 2020/01/18(土) 12:44:34.13
>>37
問題ですよ
企業の気持ちは分るが酷い話だ
39: 2020/01/18(土) 12:43:29.33
でも年金はそのうち80歳に
するんやろ
42: 2020/01/18(土) 12:44:01.66
うちも人事が動いてるなぁ
戦々恐々
52: 2020/01/18(土) 12:45:57.06
ここで慌てて出て行く人は、転職先でもパッとしないかも…。
慌てて出て行く人を眺めて残る人も、未来はなさそう?
56: 2020/01/18(土) 12:46:29.73
じつは働き盛りがあぶない

1)正社員 →リストラ

2)非正規 →同レベルの仕事

3)移民  →低賃金

安倍増税で消費が落ち込んで
電気代が上がれば人件費を削るしかない。
58: 2020/01/18(土) 12:46:54.51
本当のところ日本の停滞の原因は
バブルの後始末もできず、イノベーションもできなかった
団塊世代
61: 2020/01/18(土) 12:47:32.10
若いうちからアーリーリタイアするつもりで
生活費あまりかからないような暮らししとけば?

で、備えができれば
逆にいつ辞めても良い訳で
なら、気の持ちようも楽だろ
67: 2020/01/18(土) 12:49:03.46
50歳からの年金受給が必要になってくるな。
76: 2020/01/18(土) 12:50:13.38
>>67
フランス国鉄は
52歳で満額年金が貰える
68: 2020/01/18(土) 12:49:05.95
ホワイトカラーは45歳で結果が出せないならリストラで良いよ。
ブルーカラーは人手が足りないんだし、働けるまで働けば良いよ。
69: 2020/01/18(土) 12:49:11.80
なんか10~20年後にノウハウや技術者までリストラしたから継承しなかったとか、同じこと言われるところまではわかる
歴史は繰り返すか
72: 2020/01/18(土) 12:49:26.39
20代で文句言ってる奴
入社して40で放り出されるまで
約20年間も猶予期間あるんだから
恵まれてるよ。
甘えるなよ
79: 2020/01/18(土) 12:50:31.06
そんなもん、公務員にならなかった奴の自己責任だろ 以上。
81: 2020/01/18(土) 12:50:41.75
雇われって哀れだな
86: 2020/01/18(土) 12:51:45.54
会社の寄生虫の中年の無能社畜のおっさんは

リストラされて当然

生産性ほぼ皆無でお荷物でしかない
88: 2020/01/18(土) 12:52:05.57
氷河期世代が悲惨すぎるwww
91: 2020/01/18(土) 12:52:43.72
EV化+AI化でどうにもならないな
95: 2020/01/18(土) 12:53:18.36
50代に入ったら
上司たちがリストラされていったから
40代からその時に備えてる
96: 2020/01/18(土) 12:53:20.08
45歳でリストラだと、貧乏な家庭の子供が増えるだろうね。
97: 2020/01/18(土) 12:53:28.57
氷河期世代にとことん厳しいね。なんか恨みでもあるの?50~60代のポンツク連中切れよ。仕事しないで高い金貰ってる奴ら。
25: 2020/01/18(土) 12:39:31.88
氷河期だけの問題じゃないけどな

若いやつも明日は我が身




今日の注目記事













今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579318375/