bandicam 2020-01-08 14-34-49-331

2020/01/15(水) 

→オーストラリアで森林火災が続く中、焼け野原から植物が新たに再生している様子が発見される

→耐熱性の幹と分厚い樹皮により守られたことで、中心部から新たに出芽したと見られる

昨年9月から続くオーストラリアの森林火災は、これまでに約6万3000平方kmの土地を焼き尽くしています。




スポンサーリンク

今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった

【悪質不動産屋の手口】ワイ「家賃5万以内でお願いします」不動産屋「家賃5万5千円ならもっとええのあるで 」




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




2: 2020/01/15(水) 09:19:02.54
野焼きになったんかね
5: 2020/01/15(水) 09:21:09.11
むしろ動物が死滅しすぎだろ
9: 2020/01/15(水) 09:26:19.84
春先に野焼きやってるのも環境保全だし
焼けたら自然環境全滅とも限らない
23: 2020/01/15(水) 10:16:15.50
>>9
生命誕生から火災や噴火とかで森が全焼とか何千回、何万回と繰り返してる
だろうからな

災害を免れた地域から種が飛んできて森ができて、それを目当てに昆虫や動物がまた集まってくる
10: 2020/01/15(水) 09:26:47.32
こんなのが何度もあって色々な生き物が絶滅したんかな
11: 2020/01/15(水) 09:29:36.82
焼け死んだ動物は復活せんのや!(;ω;)
15: 2020/01/15(水) 09:43:04.66
>>11
火災の多い環境に適応した種が生まれるよ
ダイゴコガネとか
16: 2020/01/15(水) 09:43:13.65
>>1
あのさあ、ユーカリは燃えないと育たないんだが
大昔からな
25: 2020/01/15(水) 10:22:04.65
根っことか、種が残ってれば、発芽するだろ。ごく自然の焼き畑
27: 2020/01/15(水) 10:39:02.25
元に戻るには10年単位の時間がかかるだろこれは
今生きてる人間が全部あの世に逝く頃だな
28: 2020/01/15(水) 10:42:10.89
>>27
おじいちゃん。。。

草が一年で茂る間に息絶えてそう。。。
68: 2020/01/15(水) 15:24:17.77
>>27はユーカリの成長速度を舐めている
29: 2020/01/15(水) 11:03:15.46
熱に強いやつが生き残るわけか
これも自然現象だもんな
32: 2020/01/15(水) 11:27:02.47
そうやって植物も動物もどんどん繁殖していくんだな
35: 2020/01/15(水) 11:32:56.91
温暖化だから火災が起きるのか
火災が起きるから温暖化になるのか
36: 2020/01/15(水) 11:42:07.11
焼き畑ってのも有るしな。

そもそもそういった自然の繰り返しだろ。
地震も火山噴火も豪雨も干ばつも。
47: 2020/01/15(水) 12:42:50.26
ナウシカのラストシーンか
49: 2020/01/15(水) 12:53:19.35
>>47
もののけ姫じゃね?
50: 2020/01/15(水) 12:58:24.13
オーストラリアには森林草原の火災を前提とした繁殖生理の固有植物群
(フローラ)がある

焼けてからはしゃぐように花を咲かし、種子をつけて繁殖する植物も多いのである。
51: 2020/01/15(水) 13:16:39.70
本来ならこれで後は雨が降って万々歳なんだけど、どうやら今回は違う様だね。
火災積乱雲自体はできてるのだが、余りに乾燥しすぎて
火災のあとのお約束である雨がまったく降らないらしいから。
普通なら「大火は雨を呼ぶ」んだけどね?
52: 2020/01/15(水) 13:19:22.25
そういえば火事を起こして周りのライバルを焼き払って生息域を広げる植物がいたな
62: 2020/01/15(水) 15:16:18.60
松ぼっくりも火事で発芽する種が
あったような気がするけど
63: 2020/01/15(水) 15:18:54.63
植生がガラッと変わると環境も激変するんだよなあ
その環境がはたして人間に優しいかどうか
64: 2020/01/15(水) 15:20:52.43
草木灰は肥料だからね
65: 2020/01/15(水) 15:22:24.53
ユーカリが脂ぎって燃えやすいのは他の植物を根絶やしにして
自分は地中に残した種から復活する作戦やからな
最後はユーカリだけの森が出来るテロリストみたいな植物
71: 2020/01/15(水) 15:41:45.68
>>65
ユーカリがなくなったらコアラは生きてはいけない
66: 2020/01/15(水) 15:23:21.13
こんなこと喜んでる場合じゃないだろ
81: 2020/01/16(木) 03:02:41.94
4ヶ月燃えっぱなしって
消せないんじゃね?
100: 2020/01/17(金) 16:45:34.07
動物は何年もかかる
101: 2020/01/17(金) 16:47:45.62
これアメリカみたいに一か所でどんどん拡大してるのかと思ってたけど
大陸の周り全体燃えてる感じなのね、やばすぎ
102: 2020/01/17(金) 16:48:34.12
溶岩で増えてる島も植物が手づいて鳥が繁殖しているそうだしそれがなにか
112: 2020/01/18(土) 05:08:16.84
焼かれた動物たちは可哀相だけど
大昔からユーカリの焼畑で土が豊かになり自然を育んできたんだな




今日の注目記事













今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579047407/