bandicam 2019-12-21 12-27-54-192
20/01/15(水) ID:O9j
明治や大正の平均寿命は43歳、当時の乳幼児死亡率は15%程度だがこれを除外しても

平均寿命は50歳程度

http://www.ritsumei.ac.jp/~satokei/sociallaw/compulsoryretirement.html


スポンサーリンク

今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった

【悪質不動産屋の手口】ワイ「家賃5万以内でお願いします」不動産屋「家賃5万5千円ならもっとええのあるで 」




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




2: 20/01/15(水)09:42:46
明治って近代化したあとやんけ
さほど昔でもないやろ
3: 20/01/15(水)09:45:47 ID:O9j
>>2
えー、一般家庭には電気さえない時代やぞ
4: 20/01/15(水)09:46:46
まあ150年前が昔か昔じゃないかは人それぞれやろ
5: 20/01/15(水)09:49:23
へー
6: 20/01/15(水)09:49:53
結局理由はなんなん
8: 20/01/15(水)09:52:42 ID:O9j
>>6
医療の発達、公衆衛生の改善
昔は虫歯も命取りやったからな
18: 20/01/15(水)09:57:52
>>8
まぁそれはそうなんやろうけど
昔が短かったと言うべきか今が長すぎると言うべきか
7: 20/01/15(水)09:50:51
寿命が延びただけで短かったわけではない
9: 20/01/15(水)09:52:44
寿命延びたならそれに合わせて歯の生え変わり回数増えるとか進化してほc
11: 20/01/15(水)09:54:12
>>9
歯に関してはまじで進化すべきだよな
13: 20/01/15(水)09:55:38
>>9
親知らずはこの先の未来もずっと生えてくるんかなぁ
10: 20/01/15(水)09:53:14
40で隠居してた時代やからな
14: 20/01/15(水)09:55:51
嘘っていうかそれも含めて複数あるってことうやろ
15: 20/01/15(水)09:56:02
言うほどスレタイ唱えとる奴おるか
16: 20/01/15(水)09:57:14
ワイも50くらいで死にたい
長生きしても苦しいだけやろ
17: 20/01/15(水)09:57:43
>>16
でも若返りの薬が実用化されたら?
19: 20/01/15(水)09:58:11
>>17
絶対高いやん
21: 20/01/15(水)10:00:24
>>19
10年で1億なら買うやろ
29: 20/01/15(水)10:03:18
>>21
ナベツネとか昔有能だった人間が若返ったら現代の若者居場所無くすだけやろ
24: 20/01/15(水)10:02:18
>>21
そこまでして生きたいか?
そんな金あったらその10億で豪遊して死ぬやろ
30: 20/01/15(水)10:05:14
>>24
10億持ってたらまた考えも変わるさね
20: 20/01/15(水)09:58:15
長生きした結果が上級国民とか、老々介護とか辛いわね
22: 20/01/15(水)10:01:19
いわゆる健康寿命も伸びてる訳だし定年だけ伸ばさないのは不合理だと思うんやが
34: 20/01/15(水)11:06:17 ID:O9j
>>22
事実上の平均寿命が50歳の時代に定年は55歳やった
今の平均寿命は82歳くらいやから定年は87歳にすべきやな
26: 20/01/15(水)10:02:54
>>22
うーん うちの連中見てると60過ぎで急激に衰えていくんや
個人差はもちろんあるが60定年はありやわ
28: 20/01/15(水)10:03:08
>>26
財源的に無しやわ
23: 20/01/15(水)10:02:15
人間の生物としての平均寿命が38歳なんやから
43歳やと医療が発展した後やんけ
25: 20/01/15(水)10:02:42
敦盛の人間五十年というのは人の一生は五十年という意味じゃなくて
人間界の五十年の月日は下天では夢幻のように一瞬の出来事だってことやで

豆知識な
37: 20/01/15(水)12:39:46
病気になったらあっさり死んでたもの

技術が未熟なのもそうやが、下層まである程度の科学知識があるから
「体の内部が痛いンゴねぇ……? まあもしものために病院いくか」ってなれるんやで
39: 20/01/15(水)12:46:30
50代が老衰で死ぬ時代やしな
歯が痛くなったらアウト 盲腸でアウトやし














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579048598/