bandicam 2019-07-24 18-46-34-836

事故ったらどうするの?

この時期ヤバすぎ


【なぜ自動車保険の加入率はいまだに7割前後なのか? 】

https://dime.jp/genre/832390/


スポンサーリンク

今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




2: 2019/12/31(火) 14:56:06.35
3割入ってないのかよ。。 怖くないの
23: 2019/12/31(火) 15:06:27.76
>>2
運送会社も警察車両も、自動車損害保険には入ってないぜ
26: 2019/12/31(火) 15:08:32.44
>>23
タクシーと事故るとめんどくさいことになるよな
893まがいの弁護士が出てきたり
3: 2019/12/31(火) 14:57:08.55
3割のやつは下手したら車検すら取ってなさそう
4: 2019/12/31(火) 14:57:20.36
まぁちゃんとした会社は大概そんなだな
5: 2019/12/31(火) 14:58:27.20
で、結局のところどこの保険会社に加入すればいいの?
7: 2019/12/31(火) 15:00:14.09
>>5
損保○○○
18: 2019/12/31(火) 15:05:29.95
>>7
評判悪いじゃねえかww
8: 2019/12/31(火) 15:02:22.40
これJA共済は入ってないんじゃね?前に同じ様な割合で出てたとき除外だった
それでも沖縄や東北とか僻地は6割弱だった記憶がある
9: 2019/12/31(火) 15:02:51.75
このアンケートって車持ってないやつも答えてないか?
あとサーキット専用で車検とってない車両とか
勿論ガチでやべぇ奴も公道を走ってるんだろうな
10: 2019/12/31(火) 15:03:02.81
公用車は任意入ってないという噂を聞いたことがある
17: 2019/12/31(火) 15:05:02.10
>>10
国は入ってない、国家賠償対応
116: 2019/12/31(火) 20:36:30.26
>>10
市役所の車は任意入ってるが相手方との交渉は自分でする契約の保険だった。
臨時職員で働いてたことあるけど事故起こすと面倒だからと常に運転は上司がしていた。
117: 2019/12/31(火) 21:24:58.31
>>116
町村共済組合とかもあるよ
互助会みたいなもん
11: 2019/12/31(火) 15:03:14.50
任意に入ってない車は外観から分かるように出来んもんかね
93: 2019/12/31(火) 17:00:45.83
>>11
まあ、だいたいわかるけどね
13: 2019/12/31(火) 15:04:15.96
まじで公道を走れないようにしてほしい
14: 2019/12/31(火) 15:04:28.23
あれ年々ちょっとずつ安くなるよね仕組みあんま知らないけど
24: 2019/12/31(火) 15:06:43.74
>>14
等級だろ
保険使わないのが安くなるのは当然
15: 2019/12/31(火) 15:04:32.54
自賠責をもっと厚く高くして入らないと車売らないとかしないと
事故なんかやってもやられても本当に鬱陶しいからな
19: 2019/12/31(火) 15:05:44.18
>>15
と言うか、任意保険を廃止して自賠責を任意と同じものにすれば良いと思うんだよ
25: 2019/12/31(火) 15:07:44.92
>>19
自賠責保険のプール金を、なぜか日本政府の赤字国債の返済に貸して、そのまま返ってきてないんだよな
40: 2019/12/31(火) 15:14:18.23
>>25プールしてないで税収として普通に使っていいと思うわ
45: 2019/12/31(火) 15:16:38.38
>>40
特別会計なんだよ
21: 2019/12/31(火) 15:06:00.05
今どき自転車だって保険に入ってないと会社に乗って行けないとこ多いぞ
27: 2019/12/31(火) 15:08:36.48
保険料として払い続けるより、スポット的に全額現金で払った方が安いと判断する企業もあるからな。
31: 2019/12/31(火) 15:10:41.71
大きいとこは乗り入れ禁止やろ
33: 2019/12/31(火) 15:11:55.77
3割も無保険とかマジかよ
35: 2019/12/31(火) 15:13:21.18
トラックと事故るとやばい

積み荷が数億円とかざらにある
42: 2019/12/31(火) 15:15:11.65
>>35
マジレスすると、民事賠償は「払えません」で済む
刑事罰の罰金は払わないと刑務になるけど、民事は踏み倒せる
47: 2019/12/31(火) 15:16:52.46
JA 農協のやつ安くないか?
81: 2019/12/31(火) 15:59:26.50
>>47
民間保険と同等内容なら確かに掛け金は安い
48: 2019/12/31(火) 15:17:21.14
入ってない3割に俺の車をぶつけられたら泣き寝入りするしかないのか。
50: 2019/12/31(火) 15:19:06.61
>>48
これからもっと増えそうだし、無保険車傷害特約とか付けないとな
51: 2019/12/31(火) 15:19:08.17
>>48
タクシー会社とか保険入っていないけど全額賠償するよ
個人は踏み倒せるから「無保険車特約」ってのを付帯する
49: 2019/12/31(火) 15:18:07.66
自賠責を任意並みにしたらいいんじゃないかね
一律同じ保証で同じ値段で金ない奴は乗らなければいいんだし
保険入ってない奴は乗る資格ないよ
54: 2019/12/31(火) 15:19:58.35
>>49
目的が違う
自賠責は被害者救済
任意は加害者防衛
53: 2019/12/31(火) 15:19:30.74
完全な無保険無車検も100台に一台はいるという事実
57: 2019/12/31(火) 15:21:50.33
>>53
流石にそんな多くないw
http://www.mlit.go.jp/common/001282409.pdf
60: 2019/12/31(火) 15:24:45.69
>>57
あら全体だとそんなもんだったのか
56: 2019/12/31(火) 15:21:27.46
「水曜どうでしょう」ってステッカー貼ってるクルマ見たら逃げるようにしてる
64: 2019/12/31(火) 15:30:07.13
>>56
D.A.Dも追加で
62: 2019/12/31(火) 15:28:26.15
調べられる訳じゃないから
偽造コピー保険証券提出で無問題
68: 2019/12/31(火) 15:36:24.20
チューリッヒ入ってるけどロードサービスが充実してて安くてオススメだな パンクした時にレッカー無料だしお店までのタクシー代も無料になるし
72: 2019/12/31(火) 15:49:58.61
>>68
外出先でバッテリーがあがってしまい、保険屋が提携している整備工場のやつがきたが、見事にプラスマイナスを間違えて接続しやがって、
ヒューズが飛ぶどころかコンピュータまでおしゃかにされて、整備工場のやつと大揉めとかいう、スカイラインGTRの話が、だいぶ前にニュース速報のスレになってたな
123: 2020/01/01(水) 00:51:12.80
>>72
そりゃ整備工場の奴がダメなだけじゃん
普通は提携修理工場って
提携するだけの力があるって認めたところのはずなんだけどね
どこの保険会社の提携?
70: 2019/12/31(火) 15:46:42.68
任意保険だけじゃない
企業によっては、勝手にSDカード(Safe・Driver)申請されてを事故歴チェックに使われてる
71: 2019/12/31(火) 15:49:05.10
車両保険て意味分からんよな
全損以外意味ないじゃん
せっかく保険入ってるのに使うと等級悪くなるから使わない方がいいですよとか欠陥システムにもほどがあるだろ
73: 2019/12/31(火) 15:50:27.36
>>71
いや、実費で直した方が安い(保険の等級が上がらない)場合もあるんだよ。
77: 2019/12/31(火) 15:56:04.99
運送屋とかは入ってないんだろ
79: 2019/12/31(火) 15:57:57.45
若いうちは高確率で事故るから入っとけよ
65: 2019/12/31(火) 15:32:15.05
車庫ステッカー貼らせるぐらいなら任意保険加入のステッカー強制にして欲しいわ
ひと目で地雷分かるようにしてくれ














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1577771730/