bandicam 2019-05-24 06-04-23-400
2020/01/14(火) 

コンビニの丼などに入っている“生卵”の正体がネット上で話題を集めている。

この生卵のような食品は“タマゴ加工品”というものでキユーピーなどで製品化されて惣菜工場やコンビニなど向けに業務用で販売されているという。


https://times.abema.tv/posts/7037088


スポンサーリンク

今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ

お腹の中の赤ちゃんが知的障害者だと判明した夫婦「13歳の娘の言葉で産むことを諦めました 」




3: 2020/01/14(火) 17:25:27.15
これは知らなかった
4: 2020/01/14(火) 17:25:32.59
本当の生卵を使ってたら食中毒おこして営業停止くらいそうだな
132: 2020/01/14(火) 17:42:12.84
>>4
牛丼チェーンですら夏場は卵持ち帰りさせないしな
5: 2020/01/14(火) 17:25:59.48
えーそうなんか
7: 2020/01/14(火) 17:26:10.23
へー、そんなのあるんだ。
10: 2020/01/14(火) 17:26:38.49
謎卵か
11: 2020/01/14(火) 17:26:43.64
知らなかったぜ…
13: 2020/01/14(火) 17:27:03.56
中国の発明でしょ
36: 2020/01/14(火) 17:29:51.47
>>13
これは日本製じゃないか?

中国のは偽食品で食品ではなく、日本のは代替食品で食品だけど別物に置き換わってる
110: 2020/01/14(火) 17:40:09.77
>>13
中国でこれレベルの食品が作れると思うか?
14: 2020/01/14(火) 17:27:05.28
本物の卵が入ってたら絶対買わない
15: 2020/01/14(火) 17:27:07.95
詳細は企業秘密?
16: 2020/01/14(火) 17:27:09.06
卵黄に似せる必要あるのか
17: 2020/01/14(火) 17:27:25.64
生卵だしたら危ないからな
賞味期限劇的に短くするしか対策ないんだろ
20: 2020/01/14(火) 17:27:42.42
コンビニはみんな偽物かよ
21: 2020/01/14(火) 17:27:44.30
生卵より美味いです
23: 2020/01/14(火) 17:28:03.02
昔コンビニ弁当の工場でバイトしてたけど、揚げ物のパン粉付ける卵は一斗缶に入ってる謎の黄色い液体だったな
45: 2020/01/14(火) 17:31:11.25
>>23
卵液やろ。
一流ホテルの朝食会場で、その場で卵料理作ってくれるコーナーで、
オムレツ頼んだら、その卵液使うで。
24: 2020/01/14(火) 17:28:09.70
見たことない
コンビニ行けば見れるのか?
32: 2020/01/14(火) 17:29:29.42
>>24
牛丼やカツ丼とかに入ってるぶよぶよのたまごの事じゃね
27: 2020/01/14(火) 17:28:33.61
パック納豆も卵黄風ソース付きとかあるもんな
30: 2020/01/14(火) 17:28:58.35
コンビニ弁当に生卵とかあり得んだろ
35: 2020/01/14(火) 17:29:48.26
ま、まじかよ・・・
レンジで温めたら硬くなるからダメって嫁にいつも注意してたわ・・・
39: 2020/01/14(火) 17:30:18.08
パンの卵もそうなんだろな
41: 2020/01/14(火) 17:30:22.65
これは体にいいな
42: 2020/01/14(火) 17:30:40.36
コンビニのゆで卵も実は偽物だったりするのか?
71: 2020/01/14(火) 17:35:05.53
>>42
ゆで卵スライスは、金太郎飴みたいにできてるヤツを業務スーパーで見かけた事がある
43: 2020/01/14(火) 17:30:54.56
タマゴ加工品とあるが
材料がタマゴならタマゴで良いんじゃないか
全然関係ない粉やら添加剤の塊ならえーと思うけど
44: 2020/01/14(火) 17:30:58.96
レンジで加熱しても黄身が固まらないから不思議だと思っていた。
64: 2020/01/14(火) 17:34:24.14
>>44
ラーメン等の汁物の陳列時の煮こごりもすごいぞ
一旦チンしたら冷めても再び固まったりするわけではないw
全く恐ろしいモノを開発したもんだよ…
93: 2020/01/14(火) 17:38:14.20
>>64
あれ一体なんなん?
セブンは、カレーうどんもきつねうどんもそうだったよ ゼラチン?
153: 2020/01/14(火) 17:44:03.26
>>93
単純に知っている何かを加えても低温で再固形化するだけ
要するに液体化したときに再固形化を阻害する何かが溶け出す様な仕組みになっている
くらいまでは分かる
理屈としてはカレーにハチミツを入れるタイミングを間違うとサラサラ過ぎになるのと一緒かな
46: 2020/01/14(火) 17:31:20.58
例えばランチパックの卵もそうなのであれば
エッグと表現するのはええんか
47: 2020/01/14(火) 17:31:21.61
本当に生卵だと怖いだろ
48: 2020/01/14(火) 17:31:25.67
そら生卵なんて入ってたらレンチンで破裂するし
56: 2020/01/14(火) 17:32:16.13
マックのキレイに整形された目玉焼きとか
誰でもおかしいと思う筈なんだがなぁw
66: 2020/01/14(火) 17:34:33.85
>>56
型に入れて焼いてるだけ
81: 2020/01/14(火) 17:37:00.21
>>66
完全に分離した白身(溶液)と黄身(加工品)の合成だぞww
28: 2020/01/14(火) 17:28:40.92
知らなかった
安心して喰える














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578990265/