bandicam 2019-12-21 15-44-40-151
2020/01/05(日) ID:Lr487p000
これからどんどん貧乏になっていくぞ😅





スポンサーリンク

今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ




3: 2020/01/05(日) 20:01:53.362
アメリカが4位ってのが闇深すぎる
4: 2020/01/05(日) 20:01:58.626
お、欧米は物価高いから…(震え声)
8: 2020/01/05(日) 20:04:19.203
バブル最終期との比率だししゃーない
10: 2020/01/05(日) 20:04:52.257
>>8
なお世界
11: 2020/01/05(日) 20:05:05.285
たばこなんて十年前の1.5倍の値段になってるからな…
14: 2020/01/05(日) 20:06:14.706
そらiPhoneも高く感じるわ
15: 2020/01/05(日) 20:06:20.940
その代わり、失業率を低く抑えてるから

働かない社内ニートが生きやすい国
16: 2020/01/05(日) 20:06:33.091
金持ち「貧乏を楽しもう」
17: 2020/01/05(日) 20:06:37.981
7割くらい団塊とその時代の政治家のせいなんだよな
伸びてくのが当然のボーナスゲームの中で育って
新幹線の三景みたいな考えの奴がうじゃうじゃいた
18: 2020/01/05(日) 20:06:43.696
失われた40年継続中
20: 2020/01/05(日) 20:07:21.571
アメリカ人でアイホンなんか俺らの5万円感覚か
22: 2020/01/05(日) 20:08:39.876
可処分所得で考えないと本当の景気はわからないよ
日本は健康保険で医療費格安だから単純に比較はできない
がん手術は実費で100万くらいかかるけど健康保険があれば8万程度で済む
アメリカだったらとんでもない金額になってるだろう
38: 2020/01/05(日) 20:17:11.624
>>22
でもそれで現状得すんのって主に死にかけの老人だし
俺らがガンなど高額治療で厄介になる頃には社会保障なんて無いに等しくなるだろ
23: 2020/01/05(日) 20:08:44.889
アイスランド優秀だなぁ
北海道レベルの面積に35万人しかいないからこそ、国家のまとまりがあるんだね
30: 2020/01/05(日) 20:11:43.114
>>23
どの店も安売りとかしてないって記事があった
金の巡りが良さそう
25: 2020/01/05(日) 20:09:50.554
しかもこれ平均値じゃろ?
格差社会の場合は中央値で考えないとズレが出るぞ
26: 2020/01/05(日) 20:10:04.760
20~40代前半までの給料もっとあげないとダメや
29: 2020/01/05(日) 20:10:58.598
>>26
それしようとしたら40代でクビになるように解雇規制緩和しないといけない
27: 2020/01/05(日) 20:10:28.080
これ自身との相対評価だからね 並べて比較してもなんの意味もない
33: 2020/01/05(日) 20:13:27.841
今年はもっと景気の悪いニュースが見たい
有名企業はドンドン外資に身売りしてほしいわ
35: 2020/01/05(日) 20:15:19.163
>>33
身売りした時代は終わってる

今は外人から見放され売られまくり日銀が拾い集めてる
38: 2020/01/05(日) 20:17:11.624
>>33
オリンピック終わってからが地獄の始まりだぞ
39: 2020/01/05(日) 20:17:58.687
アメリカとか虫歯の治療に30万くらい取られるぞ
44: 2020/01/05(日) 20:21:53.678
>>39
日本も国民健康保険の大幅値上げ検討してるらしいな
保険料引き上げて底辺から入れなくする国民年金作戦らしい
41: 2020/01/05(日) 20:18:54.769
むしろまだ日本に伸び代あるって事に驚きだわ
45: 2020/01/05(日) 20:43:03.806
インフレしたくせにお賃金デフレの時のままだからな
48: 2020/01/05(日) 21:01:22.282
貧乏を認める発言と金持ちを妬む気持ちの同居にしか向かわないからやめとけ
53: 2020/01/05(日) 21:35:13.489
「貧乏の定義」はそれはそれでやればいいけど、このスレで話されてることは日本と他国の賃金を比べてどうかって話
55: 2020/01/05(日) 21:37:07.513
>>53
他国と比較することなんて何の意味もないことだよ
国には国の事情があるんだからね
54: 2020/01/05(日) 21:36:15.940
笑えるぐらいに貧乏になってて笑う
60: 2020/01/05(日) 21:52:41.476
別にいいよ
我が家はそれなりな生活できてるし
64: 2020/01/05(日) 22:03:19.029
労働者の人口は5681万人
そのうち、正規雇用の労働者は3492万人
非正規労働者は2189万人
日本終わり過ぎw

あくまでも労働者人口で、無職の数入れたら
高齢者や子供も入るとはいえ、半数以上が無職w
https://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/4hanki/dt/index.html
65: 2020/01/05(日) 22:04:20.762
まーこの数字で見てもしょうがないからな
最低時給で何が食えるかとかで比べないと実態はわからない
アメリカとか日本より貧乏な暮らししてるヤツの割合多いだろ
79: 2020/01/05(日) 22:18:16.626
底辺が増えたら生活保護受給者も増えるしな
つまり、少ない労働力で多くの困窮者を支えていく形になる
これから老人が増えていくことも他人事ではない
自分には関係ないと思ってる奴はこれから自分達に負担がのしかかってくることも理解できてない
80: 2020/01/05(日) 22:20:17.272
賃金の高さは失業率とトレードオフの傾向にある
83: 2020/01/05(日) 22:24:19.970
官僚の天下りをなくす
特別会計の中身公開して無駄無くす
とかしてれば増税必要ないだろ
92: 2020/01/05(日) 22:44:17.024
他国と比べることに意味がないと言ってる人は鎖国してる国に住んでるのかな
93: 2020/01/05(日) 22:45:34.136
金ってのはつまり食品を得る権利だからな
アホみたいに安い値段の小麦ばかりの富士そばみたいな飯じゃなくて
それなりの値段の健康に良い物を食べ長い健康寿命を得ることと
過労死しない労働環境
単純に昔よりコストカットや健康への配慮
作業を時間一杯に詰めた事で特に底辺の労働環境はかなり悪化した
ネカフェ難民や若年ホームレスの増加もある
まともな衣食住が提供されない事が貧乏という事
101: 2020/01/05(日) 22:53:37.177
とんかつ屋の悲劇
103: 2020/01/05(日) 23:00:28.758
なんでおまえら稼ぐの辞めちゃったの?

エレクトロニクスが売れるときはエレクトロニクスを作って輸出して稼いだ
車が売れるときは車を作って輸出して稼いだ
精密部品が売れるときは精密部品作って輸出して稼いだ


今はAIやIoTが売れるんだから作ればいいのに
なんで若い奴らやらないの?
105: 2020/01/05(日) 23:02:33.814
>>103
おかみの言うとおりにやるのが楽だと思うようになっちゃったから
106: 2020/01/05(日) 23:06:02.361
GDP20位以下の南アフリカですら広大な家と携帯電話140%超える普及率で経済はロシアや日本と違いマイナス成長じゃない
自国の団塊世代と比べると未来的な資源や産業基盤も失ったし
貧乏以外の何者でも無いんだが

>>103
単純に日本は技術者蔑ろにしすぎたんだよそれで韓国に大量に引き抜かれた
引き抜かれた奴は技術提供して技術が確立して時点でポイ捨てされた
今は一次生産者を蔑ろにしてる
台風の後の対応の遅さや2017年までタックスヘイブンで税金払って来なかったアマゾンからの強い圧力で
一次産業も衰退し始めてる
108: 2020/01/05(日) 23:09:08.004
一次産業は団塊世代が鬼籍に入り始めると一気に崩壊する
114: 2020/01/05(日) 23:20:22.712
キッズは文句言うけど日本がハッテンしてきたのも団塊が頑張ってただけだからな
彼らが徐々に退職していったらそりゃそうなるだろうって話
117: 2020/01/05(日) 23:24:48.654
賃金さがってんのに値上げはおかしいだろ
缶コーヒーがほんの20年前まで100円だったのが今や130円
コンビニの菓子類も100円で買えたのが今や120円とか普通
あと内容量へりすぎ
124: 2020/01/05(日) 23:37:13.890
>>117
これ
123: 2020/01/05(日) 23:30:50.507
結婚適齢期の平均所得が300万円台で結婚したくても経済的理由で結婚できない
これを貧乏と言わずしてなんというのかな
127: 2020/01/05(日) 23:54:18.874
特に地方は貧しいぞ
130: 2020/01/05(日) 23:58:40.823
>>127
お店潰れまくりで悲しいで😢














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1578222043/