bandicam 2020-01-09 15-12-34-381
2020/01/11(土)

Cool Nishinari!――大阪・西成「あいりん地区」(通称・釜ヶ崎)が、今や “観光地”と化している。世界でも有数の荒廃した街のひとつともいわれる西成。

その「スラムぶり」が観光資源となり、老若男女、国籍を問わず観光客の関心を集めているのだ。

どうやら外国人観光客の間で、西成とはアメリカ・ニューヨークのハーレムを思い起こさせるカッコいい街であり、「日本のハーレム」という認識なのだという。

https://diamond.jp/articles/-/225441



スポンサーリンク

今日のオススメ

【女子高生コンクリート詰め殺人事件】主犯4人に関係する衝撃の事実を教える

【未解決】八王子スーパーナンペイ事件の犯人って誰なんだ?

弟が障害持ちなんだが介護に疲れきってしまった




年上で34歳美人看護師さんに結婚を迫られてる

【不気味な集落】日本なのに怪しい国旗を掲げる場所があった

【ネットの闇】おんjで起きた事件やガチで怖かったスレ




3: 2020/01/11(土) 09:54:59.64
世の中何が流行るか本当わからんな
123: 2020/01/11(土) 10:51:02.52
>>3
ローカルすぎるモノほどグローバルになるって典型
4: 2020/01/11(土) 09:55:18.33
ハリソンフォードもなぜか大阪推し
5: 2020/01/11(土) 09:56:22.17
まあ新地ガチャあるからハーレムだわな
8: 2020/01/11(土) 09:56:45.30
あべのハルカスとその周辺の落差が激しすぎる
9: 2020/01/11(土) 09:57:07.39
NEW WORLDを知ってしまったか···
11: 2020/01/11(土) 09:59:06.78
63: 2020/01/11(土) 10:16:56.33
>>11
ラスベガス行ったらマジで道頓堀だったわ
あれアメリカの道頓堀
80: 2020/01/11(土) 10:27:09.78
>>11
信号渡ったとこの商店街がカラオケバーだらけ
87: 2020/01/11(土) 10:31:33.43
>>11
superって外国人が見たら「超」だからな。
超玉出ってなんか凄そうって思うかも。
106: 2020/01/11(土) 10:44:38.14
>>11
パチンコ店だと思ってた頃がありました
14: 2020/01/11(土) 10:00:20.13
京都の ウトロは?
129: 2020/01/11(土) 10:52:49.94
>>14
新地ないなら無意味
160: 2020/01/11(土) 11:11:19.63
>>14
地名まで勝手に変えられた乗っ取りの最たる例やな
本来は宇土口という地名だったのにあいつら日本語が不自由なんで口をロと読み間違えてそれが定着してしまった
15: 2020/01/11(土) 10:01:10.73
芦原橋見てそれ言えるか?
99: 2020/01/11(土) 10:40:09.42
>>15
芦原橋は外国人の目には静かで清潔な団地としか映らないだろw
108: 2020/01/11(土) 10:45:42.11
>>15
そこ、大阪きてすぐに「普通の人は降りちゃいけないとこ」て言われたわ
170: 2020/01/11(土) 11:19:49.27
>>15
駅降りてみると独特の空気感あるわな
18: 2020/01/11(土) 10:01:41.10
むしろかわいそうだって感想を見てハッとした
こんな生活になるのは自業自得、自己責任、当たり前としか思ってなかったからな
よくよく考えてみると明日は我が身だな
19: 2020/01/11(土) 10:01:51.76
褒め言葉?
22: 2020/01/11(土) 10:02:28.25
a whole new world
24: 2020/01/11(土) 10:03:02.63
西の西成
東ならどこ?
27: 2020/01/11(土) 10:03:41.22
>>24
山谷
35: 2020/01/11(土) 10:06:44.44
151: 2020/01/11(土) 11:08:03.02
>>27
三谷はバックパッカーに人気の宿泊先だろ
28: 2020/01/11(土) 10:04:06.39
>>24
山谷部落
55: 2020/01/11(土) 10:14:26.39
>>24

戦前なら四ッ谷鮫ヶ橋辺りだろうな、今の若葉。
迎賓館の裏から東宮御所辺り。

日本最大の貧民窟のあった所。BとかZではない、純粋な貧民窟。
26: 2020/01/11(土) 10:03:34.97
> 銃を持ってるヤツもいなさそうだし

アメリカさんは一枚上手だなw
31: 2020/01/11(土) 10:04:38.13
スラム観光か 悪趣味だね
32: 2020/01/11(土) 10:05:05.59
YouTubeでみるぐらいがちょうど良い
34: 2020/01/11(土) 10:06:23.90
じーさんばーさんがたき火を囲んで無言で佇んでたわ
41: 2020/01/11(土) 10:09:23.16
まぁ西成も綺麗になったしもはや普通の街だしな
センター移転のときもキチガイ活動家3人ぐらいしかあつまってなかったし
43: 2020/01/11(土) 10:09:42.78
電気街の堺筋もオタロも欧米人観光客が増えたもんな
中国人目当ての免税店はガラガラやけど
45: 2020/01/11(土) 10:10:18.73
むかしはなかなかヤバかったが高齢化と少子化の影響で危険度が低下したからな。
ヨボヨボ爺さんじゃ動く元気ないし、暴れても大したことない。
48: 2020/01/11(土) 10:11:53.86
西成より今は川崎のほうがヤバい
朝鮮人に占領されすぎ
49: 2020/01/11(土) 10:12:08.40
本物のスラムに怒られるぐらい普通の街だったよ
ぶっちゃけ拍子抜けだった
ちょっと歩いたら普通の住宅地だし
54: 2020/01/11(土) 10:13:58.58
そりゃ綺麗にしたからな
57: 2020/01/11(土) 10:14:45.57
建物が古いだけの普通のまち
60: 2020/01/11(土) 10:15:40.89
もっとネオンがピカピカしてたら、ゴッサムシティーなんだけどなぁ
64: 2020/01/11(土) 10:17:40.89
海外じゃ西成くらいの治安が普通ですから…
65: 2020/01/11(土) 10:17:42.83
治安はいいで。もはや暴動の起きた西成ではない。
66: 2020/01/11(土) 10:17:50.72
サファリパーク感覚だなwww
67: 2020/01/11(土) 10:18:52.40
東京都のホームレス政策は、よくやってると思うよ~東京の街中はここ20年でホームレス激減したわ
自立支援センターとして5年毎に各区が持ち回りで担当して、◯◯寮として居住スペースと食事の提供してる

仕事斡旋や保健師による健康相談も定期的にやってるしね、自治体としてかなり地味な仕事だけど評価していいんじゃない?
68: 2020/01/11(土) 10:18:59.28
荒廃した街は人の心を安堵させる
そこには自由があるからな
69: 2020/01/11(土) 10:20:14.30
中華街作るとか言ってなかったか?
71: 2020/01/11(土) 10:22:55.14
>>69
中華街にはなってないけど、山王とかの商店街はもうほとんど中華少女カラオケパブになっとる。
100軒くらいあるかも。
70: 2020/01/11(土) 10:22:00.52
俺も夏に大阪行って最初にあいりん地区を見てきた
荒廃した感じはあったが朝だったしのどかだったわ
74: 2020/01/11(土) 10:25:35.89
>>70
俺も行ったわ。
治安が悪いとか誇張が過ぎる。
75: 2020/01/11(土) 10:26:37.66
なんであそこが新世界と呼ばれてんの?
あれが日本の未来だってなら新世界で合ってるかもしれんが
98: 2020/01/11(土) 10:40:01.45
>>75
1912年(明治45年)「大阪の新名所」というふれこみで「新世界」が誕生。通天閣とルナパークが開業した。通天閣は当時東洋一の高さを誇っていた。

当時の最先端だったんじゃないか?
102: 2020/01/11(土) 10:41:07.77
>>75
100年前、東京一の繁華街が浅草だったのと同様に
大阪ではあそこだったから。
107: 2020/01/11(土) 10:45:41.47
>>75
新世界(浪速区)とあいりん地区(西成区)は別の地域やぞ
新世界はJR環状線の北側(動物園の西隣)、あいりん地区はJR環状線の南側
76: 2020/01/11(土) 10:26:44.34
まぁ撃たれる心配もねーしな
94: 2020/01/11(土) 10:36:43.95
東京も橋場あたりに浮浪者ウオッチング行くと外国人観光客結構いるんだよな。
観光ってより、浅草に近いから簡易宿泊所泊まってる強者なんだろうがw
95: 2020/01/11(土) 10:38:01.60
ホームレスって冬はどうしてんの?
ボロを山ほど身に纏ってんの?
101: 2020/01/11(土) 10:40:29.37
>>95
ボロも山ほど着込むし布団被って寝てるよ
西成は最近は知らないけどひと昔前は毎年凍死者出てたよ
97: 2020/01/11(土) 10:39:52.74
大阪民「西成は日本一のスラム街や!そこで生まれ育ったわいらはすごいんや!」
福岡民「福岡は修羅の国!俺たちこそが最も治安悪い!」


アメリカ人「(笑)」
100: 2020/01/11(土) 10:40:23.17
確かに治安が悪いと言うけどおじいちゃんの貧困層が多いってだけではあるな
105: 2020/01/11(土) 10:44:11.15
>>100
地べたに座って焼酎飲んでる爺さんに人襲うパワーがあるとも思えないしな
103: 2020/01/11(土) 10:42:52.66
東南アジアとかインドとか放浪してたバックパッカーとかにしたら西成とか天国だろ。
アル中のホームレスがいる程度で食い物は基本的に安いし他国より清潔。
デンジャラスな人もいるが外人には基本何も言わないから。
125: 2020/01/11(土) 10:51:45.94
アメリカや中国の基準でいう治安が悪いってのは割とガチめのイメージがある
177: 2020/01/11(土) 11:24:13.01
>>125
日本の「治安が悪い」って、嫌いなものが視界に入るとかそんなレベルだからな
130: 2020/01/11(土) 10:53:23.61
横浜寿町
135: 2020/01/11(土) 10:55:49.67
>>130
寿町のドヤは、短期お断りで長期限定(主にナマポの福祉向け)だから
山谷やあいりんのように旅行者が利用できないよ。
それに山谷は0時門限の宿が多いけど、あいりんは24時間出入りフリーだから夜の周遊もはかどる。
131: 2020/01/11(土) 10:53:34.49
民泊施設あの辺で増えてるもんね、外国人は西成の事そこまで詳しくないし、
交通の便で便利な場所だし。
159: 2020/01/11(土) 11:11:15.28
高齢化でおとなしくなったから観光気分でまわれるんだろ?
昔の西成暴動とかあったお盛んな時期なら凄いと思う

山谷・寿町しかり
180: 2020/01/11(土) 11:26:21.20
なんか最近YouTubeのあなたへのおすすめで
こういう街を説明してるブイチューバーが出てくるようになったけど
海外で人気なのか














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1578704066/