bandicam 2019-07-06 17-44-47-734

過去の良スレ

男女の出会いは意外な場所から始まることもあります。

アパート住まいのスレ主は風邪を引いてしまったようで部屋で寝込んでいたようですが隣に住む女性が心配で来てくれたようです。

ちょっと甘酸っぱいような恋の予感がする良スレをご覧になってみて下さい。

今日のオススメ

尼崎事件が理解不能すぎてヤバイ

【幻覚】統合失調症だった人間のガチの闇

【無敵の人】犯罪者に責任能力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

ずっと心に引っかかってた出来事を聞いてほしい

【メンタル凄すぎ】中国人の考えが価値観がよく分かるスレ

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

日本最強の「ダンジョン駅」

アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

1: 15/01/15(木)13:33:47 ID:sPC
ちょっとマジで感動してるから暇なら聞いてってくれ
2: 15/01/15(木)13:34:23
おう
9: 15/01/15(木)13:35:33 ID:sPC
いや俺一昨日から熱出してダウンしてたんだけどさ、どうもインフルっぽくて、でも家には食べ物とか全然無かったんだよ
13: 15/01/15(木)13:38:53 ID:sPC
やべーかもなーって思いながら寝てたんだけど、普段すれ違ったら挨拶するくらいの隣のJDが様子見に来てくれてさ
インターホン鳴ったんだけどすぐには出れなくて、誰だったんだろって思ってたら郵便受けにメモ用紙入っててそこに電話番号書いてあってさ
咳ずっとしてるけど風邪ですか? とか、もし困ってたらいつでも連絡してくださいみたいなこと書いてあんの
14: 15/01/15(木)13:39:51
場所は東京か?
26: 15/01/15(木)13:43:57 ID:sPC
>>14
住んでるのは関西圏、そこそこ都会

大学進学と同時にこっちに来たけどこんな風に気にかけてくれる人が隣に住んでると思わなくてさ、ちょっと泣きそうになった
で、ずっと何も食べてなかったし飲み物も水くらいしかなかったから電話させてもらったの
そしたらホントに様子見に来てくれて、ポカリ自販機で買ってきてくれてんの
15: 15/01/15(木)13:39:54
まだそんな心を持った人って居たんだな…
17: 15/01/15(木)13:40:59
見た目はJD心は優しいおばあちゃん
19: 15/01/15(木)13:41:50
それでそのJDは可愛いのか否か
27: 15/01/15(木)13:44:55
咳が隣に聞こえるってことは
アノ時の振動も隣に伝わってると思うねん
33: 15/01/15(木)13:50:42 ID:sPC
>>27 おいやめろ まじで

で、20分くらいしたら戻ってきたんだけど、一人用の土鍋みたいなのあるじゃん? あれ持ってるの
わざわざおかゆ作ってきてくれたの、ほとんど話したことも無い俺みたいなやつのために
マジで泣きそうになった
38: 15/01/15(木)13:52:44
>>33
ええ話やし羨ましいし、ええんやけどな。

俺は絶対にそんな女嫌やでwww
「ずっと咳してるけど」って
めっちゃこわいで(←まとめさんこれ文字フォント大きく)
44: 15/01/15(木)13:59:32 ID:sPC
>>38 昨日試験勉強してて一日家に居たんだってさ
よくあるマンションみたいな感じでおれの部屋とその子の部屋ベランダ繋がってるんだけど、おれの部屋ベッドはベランダのすぐ近くなのね
で、その子が換気で窓開ける度に結構辛そうな咳が聞こえてきたらしい

30分くらいして土鍋取りに戻ってきたんだけど、その時にもう一本ポカリ置いて行ってくれて、何かあったらまたすぐ連絡してくれって
明日も講義休みだからお昼頃食欲あれば連絡してくださいって言って帰って行ったんだけどもうね 言葉にならなかった
30: 15/01/15(木)13:47:29
ふむ
31: 15/01/15(木)13:48:22 ID:sPC
あれ、ID変わってる? マジで?
すまんよくわからんけど俺が1だ

で、熱はかった時は39度くらいあったって話したらしばらくそばにいてくれて、食欲はあるかって言うのね
調子は悪いけど丸一日何も食べてなかったから軽い物なら入るかもしれないって言ったら、ちょっと待っててくださいって言ってポカリだけ置いて出てったの
35: 15/01/15(木)13:52:14
何かお返しした?
相手の人はどこ出身の人なんだ?
49: 15/01/15(木)14:05:04 ID:sPC
>>35 まだ何もしてない というか今も熱は残ってるからホントは寝てなきゃなんだけど
綺麗な関西弁だったし多分地元関西なんじゃないかな

で、今日11時過ぎくらいに目が覚めて、熱はまだあったけどだるさとかはだいぶマシですっていう感じの電話をさせてもらった お礼も言わなきゃって思って
そしたら、じゃあ今日は昨日より食欲ありますか?って聞かれて、吐き気もないし食べられそうって答えたのね
そしたらちょっと待っててくださいねって言って電話切れたんだけど、15分くらいしたらインターホン鳴って、その子がまた来てくれたのね、土鍋持って
わざわざうどん作ってきてくれてんの 
39: 15/01/15(木)13:52:53
そんな天使みたいな子いねぇよ…いねぇ…よ…
40: 15/01/15(木)13:53:58 ID:sPC
食べられなかったら残してくださいね~とか言ってくれるんだけどそんなの残せるかって感じだよね
で、流しに洗い物とかちょっと溜まってたんだけど、それ見て俺が食べてる間に洗い物してくれてさ
うつっちゃうといけないからお鍋後でまた取りに来ますねって言って一旦帰っていったんだけど
正直こんなに良くしてくれる人が居ると思わなかったよね
54: 15/01/15(木)14:10:40 ID:sPC
心遣いに泣きそうなった、ていうか泣いた
困った時はお互い様ですからって笑いながら言ってくれんだけどマジでこんなに感謝したこと無い
美人だし性格良いしなんだこの子って感じだった

1時過ぎくらいに土鍋回収して帰ってったんだけど、晩御飯も食べられそうならまた何か用意しときますってさ
世の中マジで捨てたもんじゃねーなって思った
55: 15/01/15(木)14:10:57
>>1はイケメンに違いない
じゃなきゃこんなことしてくれるわけがないぜ
57: 15/01/15(木)14:12:53 ID:sPC
>>55 マジでフツメンかブサメン寄りだ
とてもじゃないがイケメンじゃない
59: 15/01/15(木)14:19:00 ID:sPC
かわいい?って何回かレスあったけど
歌手のmiwaって居るじゃん、あれをもうちょっと大人びた感じにした雰囲気というか
病床の贔屓目無しにしてもそこらのアイドルよりかわいかった
60: 15/01/15(木)14:24:31 ID:sPC
それだけなんだけど、なんか普段ホントに接点無いのにこんな風に心配してくれる人が居ると思わなかったのな、マジで
結構都会だし隣人の名前も知らないみたいなのが普通だろうと思ってたし、世間話とかするもんでもないしさ

年開けて二週間くらいだけど今年これより心温まる話は俺の中ではなさそうって思うレベルで感動した
62: 15/01/15(木)14:26:29
治ったらちゃんとお返ししなさいよ
65: 15/01/15(木)14:28:02 ID:sPC
>>62 勿論
でも何返したらいいんだろうなぁ 彼氏いるなら食事なんかに誘うのは迷惑だろうし
63: 15/01/15(木)14:26:40 ID:sPC
あれだけいい子ならきっと彼氏も居るんだろうなぁ…ちくしょう
64: 15/01/15(木)14:27:22
あーこの手口か
マルチ商法とか宗教の勧誘でよく使うやつだよ
66: 15/01/15(木)14:28:54 ID:sPC
マルチとか宗教勧誘ならそれはそれで諦めがつくっていうか
それでも気にして声掛けてきてくれたのは嬉しいっていうか

そのパターンつれぇなぁ…
67: 15/01/15(木)14:29:47
>それでも気にして声掛けてきてくれたのは嬉しい

そうそう
こういう心理を利用するんだよね
134: 15/01/15(木)17:27:23
>>67
確かに
69: 15/01/15(木)14:32:55 ID:sPC
もし宗教勧誘とかそういう系だったらまたスレたてに来るよ
その時は笑ってくれ、俺は泣くから

暇な病人に付き合ってくれてありがとう じゃあなお前ら
70: 15/01/15(木)14:34:55
関西ってのがポイントかもな
東京ならなかなかお目にかかれない話だ
とりあえずご飯誘えば?
74: 15/01/15(木)14:39:38 ID:sPC
>>70 
やっぱこういう時ってご飯誘うよなぁ
元気になったら誘ってみるか、迷惑でなければ~みたいな感じで
81: 15/01/15(木)14:51:04
>>74
とりあえず誘ってみて彼氏とかいて遠慮するならそう言うだろうし
そしたら何かデパ地下で女子が好みそうな有名店の菓子折りでも渡せばよろし
お礼なんだから気負わず言ってみなよ

とりあえず眠くなくても寝ろwww
寝て早く元気にならないとご飯も誘えないぞ
83: 15/01/15(木)14:54:32 ID:sPC
>>81 おう、ありがとう、そうしてみる
幸い明日はセンター試験の設営やらで大学休みだしなんとか連休中に治ればいいんだけどな

というわけで今度こそなんとか寝るよ、また何かあって残ってたら戻ってくるかもしれん
75: 15/01/15(木)14:40:59 ID:sPC
じゃあなって言ったけど寝過ぎて寝れねーんだよなー
熱下がらないってだけでだるさはないし大丈夫なのかもしんないけど
76: 15/01/15(木)14:46:23
安価
79: 15/01/15(木)14:48:15 ID:sPC
安価やっても良いけど何するんだ
ここまで世話になって恩をあだで返すようなことはしたくねぇぞ
80: 15/01/15(木)14:50:11
多分だけど
彼氏いたら、そんなことしないと思う
だって他の男の家にあがるとか彼氏怒るだろ
83: 15/01/15(木)14:54:32 ID:sPC
>>80 お前天才か
確かにそう言われればその可能性あるのか? 
82: 15/01/15(木)14:51:49
安価とかやめろよ…まじで…
85: 15/01/15(木)15:01:57
恩義を感じているなら変な色気は起こさないことだ、商品券でもあげとけ
86: 15/01/15(木)15:15:49
なんだ地上に舞い降りた天使か
89: 15/01/15(木)15:36:06
恋か…
118: 15/01/15(木)16:53:07 ID:sPC
起きたらまだ残ってたか というか結構進んでてビビった
とりあえずは元気になったら菓子折りの一つでも持ってお礼に行こうと思う

あと押し倒せばみたいなのはマジでやめてくれ、心にくる
こういう時頼れる友達とかあんまり居なかったからホントに感謝してるんだよ俺
119: 15/01/15(木)16:53:42
とりあえず林檎だな
121: 15/01/15(木)16:57:45 ID:sPC
林檎推しワロタ
でもあんまり御礼としてかしこまりすぎない方が良いかもっていうのはありそうだな
宗教勧誘とかじゃないなら見返り求めてきた感じじゃないしそんなつもりじゃないって言われそう
122: 15/01/15(木)16:58:26
>>121
近所で話題のスイーツでいいんじゃね?
いくつか買っていけば、お呼ばれですが・・・とかで一緒に食べれるかもw
123: 15/01/15(木)17:01:22 ID:sPC
>>122 その辺りが無難だよなー

ご飯に誘うっていうのも無いじゃないけど下心が透けてそうでなんか嫌だ
なんていうかそんな感じで見れない
124: 15/01/15(木)17:07:58 ID:sPC
でんわきた
125: 15/01/15(木)17:09:05
おまえんちの電話歩けるのか!!
128: 15/01/15(木)17:14:14 ID:sPC
>>125 今のテンションだとそういうのでも笑うから勘弁してくれ

今からスーパーに買い物行くらしい
昼は食欲あったみたいだけど夜はおうどんかおかゆだとどっちの方が食べやすそうですか?だって
晩ご飯も用意してくれるつもりとかマジで天使かこの子
131: 15/01/15(木)17:18:15
>>128
デザートはやっぱりあれだろwwwww
136: 15/01/15(木)17:33:02 ID:sPC
>>131 これで林檎出てきたら彼女ここ見てるんじゃないかって疑うwww

熱かなり下がった感じだったけどまだ38度あった
でもこれなら明日辺り病院行けそうだな
126: 15/01/15(木)17:10:31
こういうやり取りをマルチか宗教の勧誘と思ってしまう自分が情けない。
127: 15/01/15(木)17:10:41
いい子に出会ったな・・・
ちゃんとお礼していい方向に進むことを
祈ってるよ!
132: 15/01/15(木)17:23:20 ID:sPC
>>127 マジでめちゃくちゃ感謝してる

実際これでマルチの勧誘とかならこの世に神は居ないので宗教勧誘にも頑として立ち向かえそうです
130: 15/01/15(木)17:17:02
アム○ェイに気をつけろよ
140: 15/01/15(木)18:07:19 ID:sPC
帰ってきたっぽい
141: 15/01/15(木)18:09:04
すりおろしリンゴ食べたくなった
143: 15/01/15(木)18:16:52 ID:sPC
7時頃にご飯持っていくので起きててくださいねーって
今食欲あるかもっかい確認してから言ってくれる辺りマジで自然にこういうことできてんだなぁこの子
158: 15/01/15(木)19:10:57
>>143
えーそれはその娘をいい子にしてる要素に失礼じゃん
宗教やアムウェイは嫌いだけどあんた何求めてんの?
そういう変なのにすがって私は○○だから誰にでも優しくしないと!
と相手が思っていたとしても世話してもらったやん

何で評価する側なんか
162: 15/01/15(木)19:14:03
>>158
日本語でええで
145: 15/01/15(木)18:19:34
どんな展開になるか楽しみ
146: 15/01/15(木)18:30:23 ID:sPC
楽しみにされてもそんなに何か展開あると思えんぞ
147: 15/01/15(木)18:31:54
昔こんなかんじで最終的に隣人と付き合ったみたいなスレあったよね
まぁ、がんばれや
148: 15/01/15(木)18:35:09
うらやま
149: 15/01/15(木)18:39:22
社会人になって合コンやら紹介でしか出会いがなくなってきたから
こういうの見るとマジでおれ何やってんだろ・・・ってなるわ
157: 15/01/15(木)19:04:58 ID:sPC
7時ちょうどに持ってきてくれた
おうどんにネギと卵入ってる、嬉しい
あとお盆がかわいかった

また食べ終わったくらいに来るってさ
161: 15/01/15(木)19:14:02
>>157
マジ天使すぎだろ・・
163: 15/01/15(木)19:15:06
>>157
ギィァァ・・・・がががが画家が
166: 15/01/15(木)19:22:24 ID:sPC
気を悪くさせたならごめん、思慮が足りなかった
批判したいとかそういうつもりじゃないしおれは動機やきっかけが何であれ彼女の親切にめちゃくちゃ感謝してる
マルチの勧誘とかそういうレス多かったから冗談のつもりだったけどどう考えても失礼なのは俺だな、すまん
172: 15/01/15(木)19:29:34
そんなことより>>1と隣人さんの行方をだな
173: 15/01/15(木)19:31:17 ID:sPC
俺が失礼だったのは間違いないから指摘はもっともだと思うし俺が悪いよ
腹の底を探るような失礼な発想だった

あとおうどんは美味しかったです、凄く食べやすい感じの味だった
174: 15/01/15(木)19:32:11
>>173
ゆるした
177: 15/01/15(木)19:36:50 ID:sPC
>>174 あったけぇ…

今土鍋回収されたけど代わりに俺の前にはスーパーなんかで売ってるカットフルーツがあるわけだが
林檎じゃなかったけどフルーツはマジで出てきた
なんでこんなに良くしてくれるんだろう、結構するよなこういうのって
178: 15/01/15(木)19:38:36
>>177
できた子や・・・
こんなん普通に惚れるやろ
180: 15/01/15(木)19:41:29 ID:sPC
>>178 まじでそれ
181: 15/01/15(木)19:42:30
>>180
少しは自信もって良いと思うの
179: 15/01/15(木)19:39:32
3日後勘違いしていい気に距離を詰めようとして拒否られる>>1の姿が…
180: 15/01/15(木)19:41:29 ID:sPC
>>179 一目惚れしてもらえるほど整った容姿じゃないしそもそも彼女なんか出来たこともないんだぞ俺
そんな勘違いできるか
182: 15/01/15(木)19:44:37
向こうかなりの出費やろ
それ相応のお返ししないとな
187: 15/01/15(木)19:50:36 ID:sPC
>>182 だなぁ 回復したらすぐ何か用意せんと
186: 15/01/15(木)19:50:27
これは1とお近づきになりたい隣人の罠
190: 15/01/15(木)19:56:32
食べ物をお返しは難しい
好みがあるからな
今のうちにケーキ好きですか?とか聞けたら聞いておけば?
193: 15/01/15(木)19:57:54
>>190
わざとらしいだろwww
203: 15/01/15(木)20:04:51 ID:sPC
会話って言ってもアレだ、もう食欲は戻ってるみたいだから回復も早そうですねーとか
あとででも良いのでよかったらどうぞって言ってフルーツ置いて行ってくれたくらいで

あとはいつから調子悪かったんですか?って聞かれて一昨日からですって答えたら気付くのが遅くてすみませんって
とんでもないです凄く助かりましたくらいのことしか言えなかった
204: 15/01/15(木)20:09:06
>>203
あんま長居せずにすぐ自分の部屋に戻っちゃったのか
207: 15/01/15(木)20:12:24 ID:sPC
インフルエンザかもしれないからって言ってあるから気にしてくれてるんだと思う
万一うつっちゃったら俺が気にするのは間違いないし

208: 15/01/15(木)20:13:24
インフルじゃなくても風邪人のそばでじっとしてる奴なんていないが
209: 15/01/15(木)20:22:24 ID:sPC
>>208 間違いない

風呂入りてぇ… 
210: 15/01/15(木)20:28:01
彼女のためにも医者に行け
212: 15/01/15(木)20:37:19 ID:sPC
>>210 動けそうだし明日病院行ってくる
211: 15/01/15(木)20:30:01
元気になってきたなら
お湯に浸したタオル絞って身体拭くくらいはしてもいいんじゃない
拭いたらすぐに寝間着着替えてな
212: 15/01/15(木)20:37:19 ID:sPC
>>211 俺もそう思ってたんだけど温タオルと冷えぴたみたいなやつ持ってきてくれた
お風呂はまだよくないだろうからもし気持ち悪いようならタオルで拭くくらいでって
マジで神かこの子
215: 15/01/15(木)20:45:24
>>211
気が利きすぎだなー
神が使わした天使かもしれん
216: 15/01/15(木)20:47:54 ID:sPC
今は好意に甘えることにしてもう寝ようと思う
明日病院行けそうだから行ってきますってことと何から何までありがとうございますってだけ言えた
これくらい大したことじゃないですって笑って言えるの凄いと思う

心配してくれてお前らありがとう、また残ってたら明日にでもなにかしら報告するよ
217: 15/01/15(木)20:50:01
おう!あったかくしてゆっくり寝ろよ
お大事に
220: 15/01/15(木)22:56:27
1が隣人にインフルうつしてしまい、今度は1が逆看病をしてあげるという流れやろ?
221: 15/01/15(木)22:59:59
真面目な話ここまでいい子なら、普通に友達になりたい

付き合わなくていいから普通に仲良くしたいわ
228: 15/01/16(金)12:21:34 ID:yeE
心配してくれた人ありがとう
病院行ってきた 熱自体は凄い高かったけどどうもインフルじゃないみたい

あの子には10時頃電話かけたけど起きてなかったみたい
とりあえず薬貰ってきたから休みの間には回復すると思う
229: 15/01/16(金)12:24:00
インフルじゃなくてよかったね
早く隣の子の為にも完全回復するんだ
231: 15/01/16(金)12:37:01
まとめから来た
そんないい子なかなかいないよな
お隣さんだしとにかくお礼して仲良くなれ
ただ告白は慎重にな、断られたら住みにくくなるぜ
とにかく褒めろ!
今のところ褒めるとこしかないいい子だけどw
236: 15/01/16(金)12:46:38 ID:yeE
帰ってきた音に気付いてたっぽい 電話じゃなくて直接顔出しに来てくれた
病院無事行けたみたいで良かったです、ホントは付き添えればよかったんですけど寝ちゃってましたって
今からご飯何か作ろうと思いますが食べられますか?みたいな感じだったからお言葉に甘えさせてもらった
昨日のタオル回収して帰って行ったけどよくよく考えたらこれあの子が普段使ってるタオルだよな やべぇ
237: 15/01/16(金)12:47:00
んでお菓子だがマカロンだと嫌いな味だったら困る(嫌いだと我慢して食うにはでかい)ので洋菓子屋行ってメレンゲを何種類か買って100きん
240: 15/01/16(金)12:55:11
プリンって今時すごい種類あるからいいぞ。きっちり包装してあるから食べやすいし。

スーパーだとコンビニで200円くらいで売ってる生クリームとか色々トッピングされてるのが100円くらいで買える。大体味が似たりよったりだからそれ以外の買うことおすすめするが。

自分用に買うならスーパーの20%引きの時とか買うとお得だぜ。
241: 15/01/16(金)12:57:43 ID:yeE
なるほど、メレンゲとかプリンが良いんか
甘い物好きそうだし確かに良いかもしれない
ご飯持ってきてくれた時にでもちょっと聞いてみた方が良いかな
242: 15/01/16(金)13:00:03
甘い物食べたいなー
プリンとか食べたいなー

とか言って彼女に買わせてこいwww
244: 15/01/16(金)13:11:26
「なんで看病してくれるんですか?」って聞いてもらいたい・・・
245: 15/01/16(金)13:12:16
流石に釣りだろこれ
247: 15/01/16(金)13:14:41
落ち着けよw
251: 15/01/16(金)13:17:37 ID:yeE
たまご雑炊持ってきてくれた
食欲あるならちょっと雑炊物足りないかもしれないからよかったらプリンとかコーヒーゼリーあとで持ってきますよって
遠慮しようと思ったけどお嫌いでなければとか遠慮はしないで下さいとか言われたら断れなかった
というわけで食後にコーヒーゼリーが来ます
253: 15/01/16(金)13:18:37
隣人さんマジ天使
254: 15/01/16(金)13:19:03
やべえ。めちゃくちゃいい人ジャン。
255: 15/01/16(金)13:20:39 ID:yeE
そういうの買い置きしてるってことは甘い物は大丈夫ってことで良いよね?
257: 15/01/16(金)13:21:50
>>255
買い置きか?
お前のために買ってきたって可能性が高くない?
260: 15/01/16(金)13:22:54 ID:yeE
>>257 カットフルーツとか用意してくれてたし割とそっちの線もあるかな
256: 15/01/16(金)13:20:53
普通に暮らしていて、こんな優しい隣人と出会ったことないからかな。
咳き込んでいるのが聞こえて大変だと思うことがあっても、知らない異性の看病を始めた理由が知りたい。
不思議でしょうがない
260: 15/01/16(金)13:22:54 ID:yeE
>>256 俺も正直気になる
大変そうだなぁとは思っても一声かけるって難しいよな普通
258: 15/01/16(金)13:22:11
お前の頼れるところも見せてやらないとな
なので早く治したまえ
女性は甘いもの好きな人多いぞ
259: 15/01/16(金)13:22:18
ホントいい子だよな
主の文章からでも伝わってくるよ

買い置きだと思うか?
俺は主のために買ってきてた物だと思うよ
261: 15/01/16(金)13:24:42
看病にプリンや桃缶持ってきてくれる女は惚れる
267: 15/01/16(金)13:30:30
俺も風邪ひいて咳しまくったら誰かから優しくされるのかな・・・
268: 15/01/16(金)13:31:34
>>267
キモオタな俺たちがいるじゃんwww
269: 15/01/16(金)13:34:32 ID:yeE
土鍋回収されてコーヒーゼリーもらいました
今日は今から出かけないといけないらしい 多分夜ごはんの頃には帰れると思うからまた帰ったら顔出すって
飲み物無いと困るだろうからってポカリわざわざ置いて行ってくれた、嬉しい

正直自分だったら顔は知ってるくらいの人間にここまで優しくは出来ないと思う
ホントに凄い
271: 15/01/16(金)13:43:06
次の展開が見たいから早く治して
272: 15/01/16(金)13:45:16
挨拶程度しか話さなかった隣人にここまでしてくれるとは…
ほんと良い人だな(´;ω;`)
274: 15/01/16(金)13:50:09
看病する理由聞いてよ

聞くまでは神釣りだ
275: 15/01/16(金)13:50:09 ID:yeE
困った時はお互い様ですからとしかそういえば言われてないね
まさかマジでそれだけで動いてくれてんのかなぁ
277: 15/01/16(金)13:53:07
なんか主とか書いてる人がいるせいでキリスト教っぽく見えてきた
隣人もいるしなwww
278: 15/01/16(金)13:55:04
高熱による幻覚か、新手の商売であってほしい反面、どうにかハッピーエンドで終わってほしい自分もいる・・・・ちくしょう
279: 15/01/16(金)14:00:12 ID:yeE
そんな都合よく考えらんねぇよ…
実際何か理由があんのか理由は無いけど助けてくれたのかもわかんない
280: 15/01/16(金)14:01:18
まぁ、ただの善意が理由なら、告白したらどん引きだよなwww
281: 15/01/16(金)14:01:31
気になるなー
時間おいてでも聞いてほしいなー
283: 15/01/16(金)14:07:05 ID:yeE
仲良くはなりたいけど恋愛関係になりたいのかっていうと
普通に友達になって欲しいって思った
284: 15/01/16(金)14:09:56
じゃあ治ったら友達になりませんか?って言えばいいと思うよ
289: 15/01/16(金)14:13:10 ID:yeE
友達になりませんかは流石にコミュ症すぎないか
でもラインとかアドレスくらいなら聞いてみていいかな
290: 15/01/16(金)14:13:14
断られた時のダメージ
291: 15/01/16(金)14:17:29
だっ、だって仲良くしてるのが看病してもらったから、だけじゃなくて
普通に仲良くなって友達になりたいってはっきりさせた方がいいかなって思ったんだもん…

ああそうだよコミュ障だよちくしょう。
292: 15/01/16(金)14:19:12
>>291
コミュ障なら現実に戻って少しでもリハビリしてこいwww
293: 15/01/16(金)14:21:13
しかし、普通はこんなによくしてくれないだろうし、相手も何か下心があるのでは?と考えてしまうなぁ
297: 15/01/16(金)14:26:10
LINEIDよりも
フルネームなり学校なり
お互い個人情報知ってるの?
300: 15/01/16(金)14:33:40 ID:yeE
一応簡単な自己紹介はしてる、お互いの名前くらいだけど
大学も多分一緒なんじゃないかな、この辺りに住んでて他のところ通ってるってあんまりないと思うし
301: 15/01/16(金)14:39:44
学校の事は聞いてもいいと思う
とりあえず同じ学校だったら共通の知り合いなりいるかもしれんしね
イッチが友達止まりでいいなら無理に深く突っ込む必要もないのかも知れないけど
303: 15/01/16(金)14:50:09 ID:yeE
そりゃもちろんこんな子が彼女になってくれれば最高だろうなって思うけどさ
304: 15/01/16(金)15:00:41
彼女になってくれたら最高だろうね
でもまだいろいろ情報不足であることには変わりないね

・学校、学年、学部、専攻
・サークル、アルバイト
・彼女の好き嫌い
この位だったら話の流れで聞いても問題ないんじゃない?
これ全部聞けたら話の流れでLINEIDだって問題なく聞けるだろ?

彼氏の有無はLINEID聞いてからでいいと思う
305: 15/01/16(金)15:06:06
まずは友達からでええやろ
そんな焦ってもね
急がば回れやな
306: 15/01/16(金)15:08:58 ID:yeE
そうだね、というか割と友達くらいの関係になってもらえるだけでも嬉しい
帰ってきた時に咳とか出てなければ彼女部屋にちょっと残ってくれるかもしんないしそん時に色々聞けそうなら聞いてみる
307: 15/01/16(金)15:18:16
やっと追いついた。
Ⅰよ、人から親切にされたらいつか自分も誰かに親切にしような。
お金と一緒で自分の所にだけ溜めこむと世の中が回らないんだよ。
隣子ちゃん、素敵な子だね。彼女云々はともかくとして、
仲良くして彼女から色々学べるといいね。
309: 15/01/16(金)15:25:27 ID:yeE
>>307 ホントそれ
俺これからはもっと人に優しく生きていけそう
308: 15/01/16(金)15:25:26
こんな優しい子に風邪うつさないように、
はやく完治させないとね。
310: 15/01/16(金)15:26:08
それなり体動かせるなら
軽く掃除・片付け・シャワー位はしといたほうがいいね

仮にも女の子部屋に入れるんだからその位はエチケットだな

もちろん部屋の換気もしなきゃね
隣子にうつしても悪いし衛生上よくないし。

1が言うに夜ご飯も作ってくれるんだろ?
恐らくデザートもあるだろうな
311: 15/01/16(金)15:31:33 ID:yeE
元々片づけるほどものが多くないんだよな俺の部屋
とりあえず熱は37度くらいまで下がってるから軽くシャワーだけ浴びてくる
ホントにこの子に風邪うつすのだけはまずいもんなぁ
312: 15/01/16(金)15:33:02
病院は何て言ってたの?
ただの風邪?
313: 15/01/16(金)15:40:23 ID:yeE
>>312 うん
インフルエンザではないからって解熱剤とかだけもらったけど、咳とかはだいぶ治まってるし気持ち悪さとかも無い
ちょっと体重いくらいで動こうと思えば普通に動ける感じ
314: 15/01/16(金)15:46:36
熱出て今日で4日目でしょ?
インフルエンザの検査を受けて陰性だったの?
それとももう日数経ってるから検査はしませんってことだったのかな?
315: 15/01/16(金)15:53:57 ID:yeE
>>314 なんか鼻とかに綿棒突っ込まれたからインフルエンザの検査してくれたんじゃないかな
で、陰性だったんだと思うけどよくわかんない
317: 15/01/16(金)16:04:14
部屋の加湿もしたら?
319: 15/01/16(金)16:15:34 ID:yeE
加湿器とか持ってねぇからなぁ
とりあえずちょっと換気はしとく
320: 15/01/16(金)16:26:06
濡れたタオル何枚か下げとくだけで多少湿度上がるよ。
あと風呂にお湯溜めて扉開けておくとか。
321: 15/01/16(金)16:30:09 ID:yeE
ストーブとやかんでもあれば手っ取り早いんだろうけどなー
というか別に長居させたいわけじゃないしそこまですることでもないとは思うんだけど
ホントに持ってきてくれたりしたときにうつしちゃうとまずいからそこだけ気を付けていきたい
322: 15/01/16(金)16:55:06
ところで、隣人は何時に帰ってくるのれすか?
323: 15/01/16(金)17:04:13
いや、隣子ちゃんのためではなく住んでる君の為に部屋の湿度は維持すべき。
今回インフルエンザでないのなら、これからなり得るのだよ。
湿度計と加湿器は冬のマストアイテム。
324: 15/01/16(金)17:18:24 ID:yeE
6時~7時頃だと思う、晩御飯って言って持ってきてくれてたのがそれくらいで、晩御飯には間に合うと思うって言ってたから

加湿器は確かにそうだよなぁ、今度探してみる
326: 15/01/16(金)17:28:33
これがホントのヤンデレ
327: 15/01/16(金)17:33:26 ID:yeE
ヤンデレワロタ
洒落にならねぇ…
328: 15/01/16(金)17:33:34
飲み物とかのお金は隣子ちゃんがだしてるの?
329: 15/01/16(金)17:35:22 ID:yeE
全部現物で持ってきてくれてるからそうだね
その辺りもあとでしっかり清算しないといけない
330: 15/01/16(金)17:52:01
そういえば1のスペックとか隣子ちゃんのスペックとか知りたいな。
妄想が捗る。
332: 15/01/16(金)18:09:18 ID:yeE
>>330 スペックって俺は良いにしても彼女の分は大学生ってことくらいしかわからんぞ
何書けばいい?
331: 15/01/16(金)18:02:41
いい結果になるといいな!見守ってるぞ!
333: 15/01/16(金)18:13:28
身長や体型とか服装の雰囲気とかね。顔はmiwaっだったっけか。
335: 15/01/16(金)18:17:36 ID:yeE
お互いのってことで良いのか?
俺 175cm前後 痩せてるオタクみたいなの想像したら割と近い体型
彼女 多分160くらい? かなりスリム 髪長かった 服装はエプロン付けてたからよくわかんなかったけど普通の部屋着って感じだった
336: 15/01/16(金)18:19:17
身長160でスリムなmiwaか…隣子さんチートやな
337: 15/01/16(金)18:21:07
定時だ。帰らなきゃだ。
この先もここで報告よろしくね。楽しみにしてる。
1が早く元気になって隣子ちゃんと仲良くなれますように。
340: 15/01/16(金)18:22:46 ID:yeE
>>337 可能な範囲で報告はしていきたいと思う
このスレが終わった後も次スレを建てるかはわかんないけど
奥さんお大事に
346: 15/01/16(金)18:33:15
なんか、めぞん一刻みたいだな。
うらやましい!!
349: 15/01/16(金)18:44:36
隣子ちゃんの作ってくれた夕飯がみたいな~
記念に写真とっとけよ
アップしなくてもいいからよ
350: 15/01/16(金)18:46:02 ID:yeE
帰ってきたっぽい

>>349 わかった
352: 15/01/16(金)18:52:55
優しすぎてびっくり
彼女でもそこまでしてくれる子ってなかなかいないと思うんだが
353: 15/01/16(金)19:02:57 ID:yeE
体調いかがですかー?って聞かれたから熱もだいぶ下がったしいい感じですって答えた
まだ体調悪いようなら雑炊とかああいう感じにしようかと思ってたんですが、シチューとだとどっちが良いですかって
普通に食べられそうですって言ってシチューもらうことにした

買い物忘れてきちゃったから買い物行ってくるって
セーターにデニムみたいな簡単な格好だったけどめちゃくちゃ様になってた、美人ってやべぇな
354: 15/01/16(金)19:07:36
おー、いろいろと聞き出してくれー
355: 15/01/16(金)19:26:07 ID:yeE
なに聞けばいいかな
とりあえず簡単な世間話でも出来そうならしてみる感じで良い?
356: 15/01/16(金)19:30:15
なんで世話してくれたのか。詳しく聞いてみたら?
358: 15/01/16(金)19:31:16 ID:yeE
>>356
いきなり核心に迫る感じだけどいいのか
俺も気にならないと言えばうそになるけど
357: 15/01/16(金)19:30:40
できれば、介抱してあげようと思ったきっかけを知りたいな
359: 15/01/16(金)19:32:06
やっぱり、助かったことには変わりないだろ?
俺だったら、真っ先に聞くよ。
360: 15/01/16(金)19:34:57 ID:yeE
勿論めちゃくちゃ助かったし何か理由があるなら知りたいのは間違いない
じゃあとりあえずそれは聞いてみる、チャンスがあればだけど
361: 15/01/16(金)19:35:22
がんばれ。応援してる。
362: 15/01/16(金)19:39:29
いきなりはやめとけ
変に気まずくなってもだし
その辺はお前さんのタイミングで聞けばいいと思う

歳・学校・学部
サークル・アルバイトとか
必要最小限から始めたほうがいい

気になるかもしれんが
後日お礼の時でもいいと思うぞ

俺らは今すぐ気になるけどな(笑)

それでもお前さんの将来に関わる理由かもしれんからそこは自分のタイミングで

そもそも10分位でも話す時間あんのか?
飯置いたら部屋に戻るんでない?

そこでだ...いろいろ話たいことあるけど、うつすといけないからLINEかメールでやりとりしてもいいですか?
みたいな流れにもってくのもありだぞ!
365: 15/01/16(金)19:44:00 ID:yeE
それこそいきなりがっつきすぎに感じるのは俺だけ?
366: 15/01/16(金)19:45:22
そうか?すまん!

むしろ会話できる時間あんのか?
1の部屋に滞在する時間あんのか?
367: 15/01/16(金)19:47:46 ID:yeE
滞在できる時間があるのかはわかんない
初日は洗い物してくれたりしたからちょっと時間あったけど昨日は複数回来たかわりに結構すんなり帰っちゃったし
ただ話しかければ無下にはされないと思う
368: 15/01/16(金)19:51:18 ID:yeE
帰ってきたと思ったら俺の部屋からお鍋を借りて行った
ちょっと時間かかりますけど待っててくださいって
マフラーまいたままで若干息切れてるのすげぇかわいかった
369: 15/01/16(金)19:52:40
もう恋愛物の漫画を見てるようだ。
早く次の展開が見たいぃぃ
370: 15/01/16(金)19:54:05
ここまでうpが全くないが、なにかうp
371: 15/01/16(金)19:56:03 ID:yeE
うpって言われても何が良いんだ
スマホから普段おーぷんとか来ないしスレたて初めてだし勝手がわからんぞ
372: 15/01/16(金)19:57:19
紅茶でもいれて

ちょっと話して行きませんか?
こんなにお世話になってるのに隣人さんのこと何も知らないし…

といってトークタイムを設けよう
374: 15/01/16(金)19:58:21 ID:yeE
>>372 食べ物どころか飲み物すらまともに無かった一人暮らしの男の部屋にそんなオシャレなものがあると思うか?
373: 15/01/16(金)19:58:14
鍋ってお前さんの鍋だよね?
隣子の鍋じゃなくて?

鍋のサイズにもよるけど
お前さんの分だけ作るのかな?
明日の分もまとめて作るのかな?

もし明日の分もだと
明日は来てくれない可能性も無いわけじゃないな

むしろ一緒にシチュー食えないもんか?
375: 15/01/16(金)20:00:28 ID:yeE
>>373 俺の鍋だね
片手鍋持って行ったから量的に多分俺用なんだと思う

一緒に食事は難しいんじゃないかな、だいぶ回復したっていっても俺まだ風邪引きだし
379: 15/01/16(金)20:08:08
>>375
紅茶パックぐらい買って来いよwww
376: 15/01/16(金)20:05:54
風邪引いてるのに一緒に食事とか言い出したら、常識を疑われても仕方ないからやめとけよ?
378: 15/01/16(金)20:07:56
やはり無理か...
話す時間は欲しいよな

今頃お前さんの事を思って
シチュー作ってるんだろな

お前さん間違いなく今幸せだな
380: 15/01/16(金)20:09:27
しばらくゆっくりして、完全に治ってから行動すべき
382: 15/01/16(金)20:11:28
>>380 ゆっくりしてる間に隣子さんが風邪治ったからお役御免で
寄り付かなくなったらどうするんだ!?
今のうちに、友達くらいの距離まで詰めとくべき
381: 15/01/16(金)20:10:18
まだシチューは出来ないのかな?
>>1はワクテカだろうに…
384: 15/01/16(金)20:16:17 ID:yeE
まだかかりそう? わからんけど
本来孤独に横たわってたはずが黙ってても暖かいご飯が出てくるなんてありえない展開なんだしいくらでも待つさ
387: 15/01/16(金)20:22:14
とりあえずちょっとお話はしてみていいと思うけど
あんまり焦ると警戒心持たれそうで怖くないかい
388: 15/01/16(金)20:22:41
鍋をとってから30分が経過か...

相当、腕によりをかけてるな
389: 15/01/16(金)20:23:44
わくわくのドキドキだね!
390: 15/01/16(金)20:24:48
人生で忘れられないシチューになること間違いないな
391: 15/01/16(金)20:25:52
そういや、鍋にシチューを入れてくるのか?
ということは明日も来てくれるのかな?
392: 15/01/16(金)20:27:50 ID:yeE
どうだろう、帰ってきてすぐ買い物に行って、って感じだったから他にもやることあるんじゃないかな
腕によりをかけてるのかはわからんけども
394: 15/01/16(金)20:28:46
>>392
そう卑屈になるな。今日だけは、期待してもいいんだぞ?
393: 15/01/16(金)20:28:39
まとめから来ました、隣子さんすごく良い人ですね
料理持ってきてくれるのなら、美味しいです、普段料理するんですか?みたいな話をすれば会話を繋げられるんじゃないかな?
あとは1さんの会話力次第!
395: 15/01/16(金)20:32:09 ID:yeE
きた
397: 15/01/16(金)20:33:01
応援してるぞ!
402: 15/01/16(金)20:40:08 ID:yeE
帰ってった
めっちゃうまそう
403: 15/01/16(金)20:40:34
お疲れ!
404: 15/01/16(金)20:40:47
話...はできたのか?
405: 15/01/16(金)20:40:51
その間わずか8分
408: 15/01/16(金)20:41:40
貴重な8分だったに違いない
410: 15/01/16(金)20:43:05 ID:yeE
インターホンなって、お待たせしてすみませんって感じで鍋ちょっと重そうに持って入ってきたんだ
食欲あるって言ってたけど具材油で炒めたりするとまだ重いかと思ってえっとなんだっけ、重ね煮?っていうのをしてくれてたらしい
気配り完璧かよ
411: 15/01/16(金)20:43:37
ええ子すぎるわ…
412: 15/01/16(金)20:44:24
嫁いるけど嫁にしたいわ!

シチュー美味しいか?
413: 15/01/16(金)20:44:24
女子力ェ
414: 15/01/16(金)20:45:54 ID:yeE
明日ちょっと用事があって朝から出かけちゃうから多目に作ってくれたそうな
これだけあれば明日のお昼分くらいまでは足りますか?って 神か
温めるだけで簡単に食べれるものにわざわざしてくれたっぽい
415: 15/01/16(金)20:46:45
大和撫子や
416: 15/01/16(金)20:47:33
その言い方だと、明日の夜も来てくれそうな感じだな
418: 15/01/16(金)20:49:01
惚れるわその子
とりあえずかわいい作戦やってみよー
明日昼来ないならゆっくり休んでそれから練習な
419: 15/01/16(金)20:50:09 ID:yeE
用事ってのを聞いてみたんだけど、どうも家庭教師やってるらしくて、明日からセンターだろ?
教え子が受験なんだそうな で、朝会場間違えたりしたら大変だから付き添って行って、そのまま親御さんたちと一緒に居ることになってるらしい

大学は同じところで向こうは三年だって
それくらいで帰って行った 
420: 15/01/16(金)20:51:11
1がんばったな。
もう少し、話してほしかったがな
422: 15/01/16(金)20:52:01
少なからず1に好意はあるんじゃないかな
で、きっと彼氏はいないと思う
あと勧誘系ならもうきてると思う


脈ありまくりなんじゃね
423: 15/01/16(金)20:52:37 ID:yeE
俺料理全然できねぇんだよなぁ…
俺は二年だから向こうが先輩だね
428: 15/01/16(金)20:56:29
>>423
男が手料理で返すのはなんか違う気がする
424: 15/01/16(金)20:53:50
鍋とか洗い物ぐらいはしといたほうがいいかもね。
426: 15/01/16(金)20:54:41
この流れが本当なら自信もってゆっくりいったがいいな、ただあんまり奥手すぎても魅力無いのかな?って思わせてしまうから要所要所はしっかりな!


次回へつづく


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 【2ちゃん伝説】ヤヴァイ奴に遭遇したかもしれん


【2】 駅のトイレでヤバそうなもの拾ったから調べてみる


【3】 彼女「実は私…部落の出身なの」 ワイ「そっか…」


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 ガチな田舎の闇 コレが泣き寝入りになる世界


【8】 【現在編】昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1421296427/