bandicam 2019-11-11 12-30-32-042
2020/01/09(木)

宮崎県の人口減少対策の「目玉事業」が難航しています。
県内に移住した人に最大で100万円を支給する県の事業は、要件が厳しいために受け付けが始まって2か月間余りがたった今も、申請が1件もない状態です。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/miyazaki/20200109/5060005097.html


スポンサーリンク

今日のオススメ

【世界の仰天ニュース】7歳の男の子の口内に526本の歯が生えていた(インドの病院で全て摘出に成功)

オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎

ワイ「東京メトロ銀座線の京橋駅から徒歩2分の土地が2000万円だって??!ここ買って店を開くか ww w」




【感想】元FBI特別捜査官の京都舞鶴女子高生殺害事件の放送見てどう思った?中勝美が犯 人じ ゃないの?

ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」

アルコールは肝臓を粉々に破壊するから気を付けろ・・・


スポンサーリンク

2: 2020/01/09(木) 11:43:52.09
そりゃそうだ
目先の100万円だけで釣られる人はいないだろう
3: 2020/01/09(木) 11:44:06.29
だってこれたしか
就職企業限定されてるやつだろw
18: 2020/01/09(木) 11:48:32.32
>>3
企業って言ってもメインが林業だったかと
限定されてる上に支払いが住んでから1年後とかだったかな?
しかも3年以内に引っ越したら違約金とかもついてたはず

これで100万じゃなぁw
5: 2020/01/09(木) 11:44:55.60
100万円で人生を棒に振りたい人募集!
6: 2020/01/09(木) 11:45:23.16
申請はあるけど許諾がゼロなだけって話じゃなかった?
条件が厳しすぎて呼ぶだけ呼んで放置されてそうだけど
7: 2020/01/09(木) 11:45:47.12
宮崎って遠すぎだわ、新幹線で何時間かかるんだろ
17: 2020/01/09(木) 11:48:19.65
>>7
新幹線じゃ行けない陸の孤島じゃよ
24: 2020/01/09(木) 11:49:30.60
>>17
えっ鹿児島行けるじゃん
42: 2020/01/09(木) 11:52:39.27
>>24
在来線をご利用くださいまし
9: 2020/01/09(木) 11:45:53.84
Jリーグ無い県だよな
11: 2020/01/09(木) 11:46:35.02
支援金より安定職だろ
25: 2020/01/09(木) 11:49:41.85
>>11
これ安定した職も斡旋してくれるよ
本人に続けるやる気さえあればね

宮崎県移住支援金制度は、東京23区に5年以上在住または通勤されている方、宮崎県以外に5年以上在住し通勤されている方が、
令和元年7月22日以降に、宮崎県内の市町村(注意1)に移住し、
「ふるさと宮崎人材バンク」(注意2)に求人情報を掲載している法人等に就業した場合や、
県内で一次産業等に就業した場合に、移住支援金を支給する制度です。
そのほか起業した場合にも支援金の対象となる場合があります。

https://www.pref.miyazaki.lg.jp/chusankan-chiiki/kurashi/chiiki/20190717104401.html
145: 2020/01/09(木) 12:09:25.60
>>25
これ東京住みとせいぜい九州くらいしか対象にしてないんだよな
首都圏の神奈川千葉埼玉とかの東京通勤者さえも入っていない
12: 2020/01/09(木) 11:46:53.41
移住者をいやがらせで追い出すと
勝利の宴会するんだってさ

どこの田舎も
13: 2020/01/09(木) 11:47:07.46
ちゃんと話聞いたら条件厳しすぎて申請に至ってないだけじゃねーか(´・ω・`)
14: 2020/01/09(木) 11:47:14.03
ゼロが2つぐらい足りないのでは…
15: 2020/01/09(木) 11:47:39.04
仕事のお試しなしでいきなり移住定住は難しいだろ
19: 2020/01/09(木) 11:48:43.04
こういう移住系って要件が厳しいこと多いからなあ
マジで集めたいのか疑問
174: 2020/01/09(木) 12:13:05.12
>>19
だから実務アピールのポーズだって
流石にこんな条件じゃ無理なのは向こうも理解しているさ
理解している・・・よねぇ
20: 2020/01/09(木) 11:48:54.23
家賃の契約と引っ越し代で消える
22: 2020/01/09(木) 11:49:02.31
九州の中でも異質な孤立地帯
26: 2020/01/09(木) 11:50:07.78
宮崎県民の収入は都道府県で最低で沖縄より低いという
28: 2020/01/09(木) 11:50:29.75 0
移住しても生活設計できない環境という事だろう
29: 2020/01/09(木) 11:50:30.66
条件厳しくて100万じゃ無理でしょ
30: 2020/01/09(木) 11:50:41.69
東京から地方に移住すると価値観の格差に驚く
田舎者は勝手に劣等感を感じて移住してきた人間を差別してくる
127: 2020/01/09(木) 12:07:15.02
>>30
田舎者は、東京が嫌い(笑)
私は地方出身だけどね、中学生の時に東京から転校生がきたんだけど、標準語話す彼女を、からかってたわ。
まあ、田舎は、そんなもん。
32: 2020/01/09(木) 11:50:54.40
月額5万の補助金を2年間とかにした方がお得感ありそ
154: 2020/01/09(木) 12:11:01.46
>>32
宮崎の林業なんか年収200万円とかだから、5万円じゃ足りん
33: 2020/01/09(木) 11:51:07.12
仕事がねーんだから、生涯年収に相当する2億ぐらいはもらわないと、行かねーだろ。
34: 2020/01/09(木) 11:51:07.54
100万くらいじゃ引っ越し費用と家具買ったらすぐに無くなる
36: 2020/01/09(木) 11:51:32.56
目先のはした金に釣られない賢明な人が多くて良かったですね
37: 2020/01/09(木) 11:51:33.14
とりあえず1年タダで住んでみて~~
就職はあっせんするから~
ダメなら出て行ってもらうだけ~

の方が集まりそう
38: 2020/01/09(木) 11:51:35.00
100万円渡されても仕事がないときついわ
40: 2020/01/09(木) 11:52:16.14
宮崎は所得低いんだろうが一回のボーナスより少ない額じゃなあ
44: 2020/01/09(木) 11:53:00.28
まあ宮崎自体田舎過ぎるからなー
45: 2020/01/09(木) 11:53:06.89
俺億トレーダーなんだけどだめだよね
46: 2020/01/09(木) 11:53:10.38
たった100万で、その田舎の奴隷になるなんて・・・
移住者って生活を監視されて、新入り住民として永久に古株住民の奴隷として生きるんだろう?
47: 2020/01/09(木) 11:53:29.98
金貰っても住みたくないってことか・・・(´・ω・`)
48: 2020/01/09(木) 11:53:38.98
役人の考え休むに似たり
49: 2020/01/09(木) 11:53:40.09
公務員として向かえるなら殺到するぞ

税金に群がる公務員だが
50: 2020/01/09(木) 11:54:18.94
というかこのニュースで知ったわ
52: 2020/01/09(木) 11:54:41.92
せめて大分なら殺到しそうなのに
53: 2020/01/09(木) 11:54:49.10
>「支援金」として1世帯当たり100万円、
>単身の場合には60万円を支給します。

ショボすぎやろ
引っ越し代で消えるわ
アホかと
90: 2020/01/09(木) 12:00:37.12
>>53
100万振り込まれるのは1年後。これがいちばんネックだろw
101: 2020/01/09(木) 12:02:46.69
>>90
まさにお役所仕事ここに極めりって感じだな
56: 2020/01/09(木) 11:55:14.55
最低2000マンだろ
57: 2020/01/09(木) 11:55:17.53
1億ならいくわ
宮崎で引きこもる
65: 2020/01/09(木) 11:56:02.14
100万じゃむしろ大損だろ
70: 2020/01/09(木) 11:57:36.68
最低1000万は必要でしょ














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578537775/