bandicam 2019-12-25 13-07-12-856
2: 2012/09/24(月) 10:57:52.01 0
いやヤーさんだろ


スポンサーリンク

今日のオススメ

【世界の仰天ニュース】7歳の男の子の口内に526本の歯が生えていた(インドの病院で全て摘出に成功)

オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎

ワイ「東京メトロ銀座線の京橋駅から徒歩2分の土地が2000万円だって??!ここ買って店を開くか ww w」




【感想】元FBI特別捜査官の京都舞鶴女子高生殺害事件の放送見てどう思った?中勝美が犯 人じ ゃないの?

ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」

アルコールは肝臓を粉々に破壊するから気を付けろ・・・


スポンサーリンク

8: 2012/09/24(月) 11:04:11.96 0
>>2

テキヤとヤーさんは違うぞ
20: 2012/09/24(月) 12:10:10.92 0
>>8
同じと思っても差し支えない
3: 2012/09/24(月) 10:58:38.76 0
ニートはあんなに外出しない
4: 2012/09/24(月) 10:58:49.21 0
寛容な妹がいたからあの生活が成り立った
普通なら絶縁させられている
5: 2012/09/24(月) 10:59:41.27 0
バナナ売ってたやん
7: 2012/09/24(月) 11:01:26.82 0
金なくなると家に戻って親兄弟の世話になる
でまた旅に出てそれの繰り返し
ほとんどニートと変わらん
10: 2012/09/24(月) 11:56:52.06 O
宿代を立替させたり寝食を平気で世話になったりするけど金の無心をしたことはない(はず)
むしろマドンナや舎弟や甥にことあるごとに奢る
11: 2012/09/24(月) 11:58:45.08 0
ニートではないだろう
12: 2012/09/24(月) 12:00:01.54 0
これに限らないけど昔はある程度こういう生活が許される風潮があったんだな
フィクションとはいえ
15: 2012/09/24(月) 12:02:07.50 O
>>12
テレビシリーズの頃まではな
山田監督が「もう寅が許される時代じゃないんだ!」って言い張って一度ドラマを終わらせたから
13: 2012/09/24(月) 12:00:06.32 0
他人の世話を焼くと言う金にもならない事を一生懸命やる人じゃん
なんの役にもたたないニートとは本質的に違う
16: 2012/09/24(月) 12:04:20.23 0
現代舞台でこういう系統の作品やる監督出てこないかな
世相が世相だけに難しいんだろうか
17: 2012/09/24(月) 12:05:23.67 0
あれが香具師ってやつか
22: 2012/09/24(月) 12:10:57.43 0
お気楽サラリーマンの釣りバカは西田さんが歳をとってしまって終わったしね
お気楽人情ものの旅回り映画をやるのには難しい時代なのかもね
25: 2012/09/24(月) 12:12:53.34 0
真面目な話
寅さんみたいな生き方も面白いかもしれないけど惨めだな
26: 2012/09/24(月) 12:12:55.70 O
引きこもりじゃないだけマシだろ
27: 2012/09/24(月) 12:15:10.44 0
あーそういや釣りバカも終わっちゃったんだよなあ
ああいう気楽な人情系作品は邦画のいいところだったんだけど
普通のだめリーマンが主役とかそういう系統って最近見かけなくなっちゃったな
28: 2012/09/24(月) 12:15:57.53 O
偉い兄貴になりたくて
って言って映画の多くのシーンでテキ屋以外の仕事もしてるイメージがある
家族が斡旋する仕事は難癖つけてやらないんだけどね
30: 2012/09/24(月) 12:16:22.16 0
堅気の人間が寅さんに憧れるんだけど
その寅さんは常に哀愁を背負っていてそれを強気に笑い飛ばして生きているのが良かった
貧乏人は常に惨めだという今の風潮じゃああいう風には描けないな
31: 2012/09/24(月) 12:16:29.29 0
寅さんにはさくら夫婦がいるからそんなに惨めでもない
好き勝手に生きても社会から孤立してるわけではないからね
32: 2012/09/24(月) 12:17:10.61 O
少なくとも生身の女に惚れてぶつかっていく気力はある
33: 2012/09/24(月) 12:17:27.57 0
でも今はバナナ売りみたいな叩き売りはみないもんな
今ああいう生活をしようったって無理だろ
37: 2012/09/24(月) 12:18:19.16 0
「おひかえなすって」って仁義をきるっていうけど
あれは昔の識字率の低い階層が履歴書を提出する代わりに自己紹介でやってたんだよ
だから昔は893だけじゃなくて職人や肉体労働者はだれでも仁義がきれた
38: 2012/09/24(月) 12:18:40.27 0
テキ屋の元締めが広域暴力団になっちゃったからな
39: 2012/09/24(月) 12:18:43.71 0
寅さんめっちゃ働いてるじゃん
40: 2012/09/24(月) 12:19:31.96 0
渥美清途中で死んだだろ?男はつらいよって未完なの?
46: 2012/09/24(月) 12:20:54.05 O
>>40
終わらせるような話しでもないだろ
41: 2012/09/24(月) 12:19:35.97 0
いい意味でブレを許容できる世界観って大事だなと思う
44: 2012/09/24(月) 12:19:53.48 0
コミュニケーション能力が段違い
45: 2012/09/24(月) 12:20:06.43 0
タコ社長のとこみたいな町の中小工場もどんどん潰れてるし
48: 2012/09/24(月) 12:21:33.34 0
今ならフリーターとか派遣か
でも難しいかな生々しすぎてつらい部分しか描けなさそう
49: 2012/09/24(月) 12:22:09.55 0
女に甘い世の中だからな
男はつらいよ
56: 2012/09/24(月) 12:25:25.43 0
あれだけ口達者で外交的な性格なのだから会社に入ってセールスでもしたら出世しただろうに
もったいない人生を送ったもんだ
206: 2012/09/25(火) 02:46:21.30 0
>>56
釣りバカの浜ちゃんだって口が達者、芸達者の営業マンだけど、万年平社員。
まあ、自分で望んでの事だけど。
昇進すると釣り出来なくなるって断ったからな。
58: 2012/09/24(月) 12:26:12.93 0
なんだかんだで今がダメでも未来に希望が持てていればダメ人間の作品でもおもしろく見られる
しかしここ数年は本当に希望がないからなかなかこの手の作品を受け入れにくいのだろうか
だから絶対的な理想郷である異世界ものや学園ものに特化していってしまう
60: 2012/09/24(月) 12:30:36.98 0
最初からあんな世界もあんな人物もいなかったらしい
すでに下町も都会化しててああいう世界を求めたら東京のはずれのほとんど千葉に設定せざるを得なかった
もともと柴又にあんな世界はない
63: 2012/09/24(月) 12:33:18.86 0
>>60
おれは京成高砂に住んでたことがあって
柴又にも何度か行ったことがあるけど
いまでもあんな感じだぞ
2、3年前の話だけど
62: 2012/09/24(月) 12:33:13.23 0
昭和30年代の話でしょ
時代は流れてるのにその設定だけは変わらないからそういうレトロな時代を
懐かしむ層に受けたんだよ
68: 2012/09/24(月) 12:48:00.42 0
普通の家ならあんな息子いたら勘当させられてるよな
70: 2012/09/24(月) 12:50:50.32 0
最近あんまりテレビでやらないよな寅さんとか釣りバカって
俺が子供のころはまたかよっていうぐらいやってたような
72: 2012/09/24(月) 12:52:43.51 0
寅さんはなんだかんだ言って自分で生計立ててたからニートとは違う
たまに妹に金を工面して貰ってたが
それにいざとなれば団子屋を継げばいいしな何の問題もない
75: 2012/09/24(月) 12:53:10.43 0
勘当しなくても勝手に出て行っちゃうけどなw
76: 2012/09/24(月) 12:54:21.42 0
もう寅さん知ってる世代が少なくなってきてるから
今の若い世代が見ても理解できないんじゃないかな
78: 2012/09/24(月) 12:55:05.29 0
まぁ公開当時でもレトロだったのかもしれないがそれでも現実にも名残はあったからな
79: 2012/09/24(月) 12:55:50.85 0
現代社会はドラマが生まれにくいんだよなあ
82: 2012/09/24(月) 13:06:41.76 O
ガキの頃寅さんみたいな生活してえなあとオカンに言った事がある
今は栃木から静岡までを仕事で転々としてて
暇ができたり稲刈りの時期と正月は実家に帰り甥姪にお年玉をばら蒔く生活
84: 2012/09/24(月) 13:12:53.84 0
>>82
どんな生活だよ
89: 2012/09/24(月) 13:18:27.89 0
まともに見たことないんだが
三行でどういう話なのか説明頼む
91: 2012/09/24(月) 13:20:22.37 0
>>89

旅して
恋して
たまに実家に帰る
92: 2012/09/24(月) 13:21:36.81 O
>>89
偉い兄貴になりたくて
奮闘努力の甲斐もなく
今日も涙の日が落ちる
97: 2012/09/24(月) 13:25:03.51 0
テキヤって祭りの露店のことでしょ
祭りない時期なにやってんの?
100: 2012/09/24(月) 13:29:25.73 O
>>97
でっかい寺とか観光地には一年中いるだろ
インチキな手相だったり骨董品を叩き売ったりもしてた
99: 2012/09/24(月) 13:28:15.84 O
寅さんモテてないよ、マドンナと親しくなるもいい人止まり
寅さんだけオレも遂に結婚かと盛り上がるもマドンナには意中の人がいると分かる
間を取り持って幸せにおなんなさいっつって旅に出る
105: 2012/09/24(月) 13:34:00.33 0
今の若い人は寅さん的な生き方にリアリティを感じることはできないだろうな
ニートにしか見えないってのも人生の多様性が乏しくなった日本の病の表れ
110: 2012/09/24(月) 13:38:42.27 0
フィクションだから成り立つけど寅さんすげえ金持ちだよ
旅費とか宿代酒代食事代全部自分で払ってる
おまけに他人に飯おごったり羽振りもすごい良い
羽振りの良さが寅さんが好かれる要素の一つだったりする
111: 2012/09/24(月) 13:39:07.19 0
人生観が狭くなってるんだよな現代人は
まぁ昔みたいに夢見られなくなったというのもあるからしょうがないけどね














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1348451799/