bandicam 2018-11-24 12-36-24-983
2: 19/12/31(火)01:18:01 ID:fdk
2020年には空飛ぶ車実用化されてるんやろなあ


スポンサーリンク

今日のオススメ

【世界の仰天ニュース】7歳の男の子の口内に526本の歯が生えていた(インドの病院で全て摘出に成功)

オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎

ワイ「東京メトロ銀座線の京橋駅から徒歩2分の土地が2000万円だって??!ここ買って店を開くか ww w」




【感想】元FBI特別捜査官の京都舞鶴女子高生殺害事件の放送見てどう思った?中勝美が犯 人じ ゃないの?

ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」

アルコールは肝臓を粉々に破壊するから気を付けろ・・・


スポンサーリンク

7: 19/12/31(火)01:19:03
>>2
きっとガラス管の中をリニアモーターが走るようになるんや
3: 19/12/31(火)01:18:02
明日には車が空飛んでないかなぁ
4: 19/12/31(火)01:18:40
2020年代のうちに車が空を飛ぶ確率 88%
5: 19/12/31(火)01:18:47
タイムワープできるんやろなぁ…
8: 19/12/31(火)01:19:07
ドラえもんの22世紀の街並みみたいになりそうにないよな
14: 19/12/31(火)01:20:08
>>8
あの世界やと90~00年代で22世紀の街並みやから…
9: 19/12/31(火)01:19:12
2014年の頃ワイ「まだ6年後か、競技場本当に完成するんかな」

今ワイ「もうオリンピック来年やんけ...」
20: 19/12/31(火)01:22:33
>>9
わかる
12: 19/12/31(火)01:19:28
てかワイももう20歳なんのか…

この間まで小学生やったのにな
13: 19/12/31(火)01:19:50
>>12
ほんこれ
ワイもこの前小学生だったのにもう二十代や...
15: 19/12/31(火)01:20:32
>>1
ドラえもん世界では2008年にタイムマシン完成してるんやで
16: 19/12/31(火)01:21:11
>>15
マ?
確かに原作だとドラえもんは21世紀から来たことになってるしな
17: 19/12/31(火)01:21:47
2030年とか2040年はさすがに近未来感もうちょいあるやろ
リニアも出来てるし
18: 19/12/31(火)01:21:57
タイムマシンなんか実際に完成しても一般人は使えなさそうよな
19: 19/12/31(火)01:21:59
来年にはこんな感じになってるで

no title
41: 19/12/31(火)01:26:48
>>19
なんで海底に都市なんか作りたがるんやろな
44: 19/12/31(火)01:27:26
>>41
そりゃ宇宙人にみつからんためや
57: 19/12/31(火)01:29:26
>>41
これとは別で高度成長期の未来予測で海洋牧場で鯨を飼うってのが結構あった
なんでそんな事したかったんやろと思ってたが、何のことはなくて、当時鯨肉よく食べてたから将来も安定して食えるようにしてるやろ的な安直な理由らしい
72: 19/12/31(火)01:31:38
>>19
これ願望とかも大いに含んでるんやろな
21: 19/12/31(火)01:22:40
00~10年 結構変わった
10~20年 うーん…
23: 19/12/31(火)01:23:17
>>21
AIがかなり発達したから...(震え声)
24: 19/12/31(火)01:23:27
>>21
まぁいつでも停滞の年代はあるやろ
1990~2000年とかそんな進んでない感あるし
34: 19/12/31(火)01:25:33
>>24
ショルダーバック型の携帯→カラーのケータイ電話
インターネットがない→インターネットがある

相当変わってる
27: 19/12/31(火)01:24:37
>>24
windowsos搭載pcが発売されたのは大きいやろ
26: 19/12/31(火)01:24:09
>>24
ネットが庶民層に普及した十年やから結構変化でかいやろ
22: 19/12/31(火)01:22:42
最近、マクロスが完成したらしい
28: 19/12/31(火)01:24:38
言うて分厚いガラケーとかしか白黒ケータイしか無かった〇〇年代初期思えば
音声認識でアプリ起動する人工AI搭載の薄っぺらいスマホが、昔のスパコン以上のスペックで
小学生でも持ってて、多機能コンピュータ端末ですとか、かなり未来感あるぞ

10年前はまだブラウン管全盛期なのに今は薄い壁に掛けれるようなテレビだしな
31: 19/12/31(火)01:25:31
>>28
でも冷戦中みたいなワクワク感がないやん?
宇宙に行ったり、新幹線ができたり、コンピュータが高機能化したり
40: 19/12/31(火)01:26:46
>>31
自動運転が実験的に始まり
空飛ぶ車が政府主導各国開発されて実験的に進み

ってなってるけど今、それも未来感あるやろ
42: 19/12/31(火)01:27:05
>>40
確かにすごいな
30: 19/12/31(火)01:25:05
通信技術に限って言えばアトム超えてるで
32: 19/12/31(火)01:25:32
まぁ昔の人が期待し過ぎだったってことなんかな
35: 19/12/31(火)01:25:47
2013ワイ「2020に大学卒業やんけ!何をするかゆっくり考えておこう」
今ワイ「なんも考えてなかったンゴ…」
45: 19/12/31(火)01:27:29
情報技術は本当に進歩した
46: 19/12/31(火)01:27:50
でもドローンとかすごくない?
47: 19/12/31(火)01:28:02
>>46
あれラジコンヘリと何が違うんやろな
50: 19/12/31(火)01:28:15
SNS関連はは絶対これから先の教科書に大々的に乗るやろうね
51: 19/12/31(火)01:28:28
結局進歩してないってワイらが客観的に今の時代を見れてないだけな気もするわ
今振り返ってみるとこんな古かったっけってのもあるし
56: 19/12/31(火)01:29:20
>>51
300kmで走る新幹線ももう当たり前になってるしな
52: 19/12/31(火)01:28:36
そろそろ相対性理論並みの何かを誰かが発見しないやろか(他力本願)
58: 19/12/31(火)01:29:31
あと23時間足らずで西暦2000年生まれが成人するという事実
61: 19/12/31(火)01:30:02
>>58
こわ!
60: 19/12/31(火)01:29:48
スペースXが未来なことやってて好き
65: 19/12/31(火)01:30:33
つーかいつになったら民間人は月にいけるんや
69: 19/12/31(火)01:31:22
>>65
ビルゲイツ並の金持ち民間人なら今でも行けるし、貧困層は百年経っても国内旅行すら出来ないってだけの話やろ
70: 19/12/31(火)01:31:30
>>65
ゾゾゾタウンだっけ
の社長が金払って予約してるな
金さえあれば数年後には宇宙にはいけるらしい
71: 19/12/31(火)01:31:34
>>65
そもそも宇宙産業ですら問題抱えすぎでなぁ
宇宙服が予算なくて新しく作れなかったり
79: 19/12/31(火)01:32:20
>>71
結局冷戦時代は凄かったんやね
94: 19/12/31(火)01:34:24
>>79
その時代は月に行くのに夢感じてか金ドバドバ使いまくったからなぁ
今は月に行くのも探査機でよくね?みたいな
100: 19/12/31(火)01:35:01
>>94
今はやっぱりヴァーチャルで完結したい時代なんやね
73: 19/12/31(火)01:31:39
>>65
月や他の星の衛星に基地が出来るのもいつやろなぁ…
78: 19/12/31(火)01:32:14
>>65
いうて月行きたいか?
80: 19/12/31(火)01:32:37
>>78
月からちきうを見てみたいんや
91: 19/12/31(火)01:34:06
1999年の大晦日の人はもっと未来感感じてたんやろな
95: 19/12/31(火)01:34:31
>>91
2000年問題とかいうの無かったっけ
104: 19/12/31(火)01:35:55
>>95
それでセンター試験のデータすっとんだらどうするんや的なネタ話あったな
92: 19/12/31(火)01:34:11
まぁ首都直下は確実にくるだろうね
98: 19/12/31(火)01:34:55
1999年くらいはノストラダムスの大予言でむしろオカルト方面に酔ってたんやろ
108: 19/12/31(火)01:36:37
>>98
冷戦終結、バブル崩壊、ソ連崩壊、湾岸戦争、オウム関連の事件、2000年問題とか世紀末感すごい
ある意味当たってたのかも
116: 19/12/31(火)01:38:24
>>108
実は90年代末より00年代末の方が世紀末感(世の中のどん詰まり感)は強かった
119: 19/12/31(火)01:38:59
>>116
リーマンショックとか東日本大震災とかあったからな
121: 19/12/31(火)01:39:01
>>116
言うほどか?まあリーマンショックや民主党政権がアレやったけども
127: 19/12/31(火)01:40:32
>>121
90年代はバブル崩壊で不景気言うてもオッヤに助けてもらったりで表面化してへんかったからな
年越し派遣村みたいなの出てきて日本もここまで落ちた感半端なかった
138: 19/12/31(火)01:42:47
>>127
たしかになあ
そして311で一気に噴出した
102: 19/12/31(火)01:35:38
オリンピックだったり万博だったり
2020年代ってなんだかんだ1960年代の再放送になりそう
110: 19/12/31(火)01:37:02
2020って見栄えがカッコ良すぎる
歴史の年号やったらすぐ覚えれるわ
115: 19/12/31(火)01:38:18
>>110
200年ぐらい先の人は
2222年2月22日とか凄くね33日ないから唯一無二やんって
凄い盛り上がってそう
113: 19/12/31(火)01:37:50
便利化が進み過ぎた挙句人類が堕落して家から出なくなるなんて話が星新一にあった
126: 19/12/31(火)01:40:27
>>113
現にそうなりつつあるな
131: 19/12/31(火)01:41:31
平成初期の2010年代後半~2020年にかけての予測がこれらしい

・平成28年に出生数が遂に100万人を割る。
・郊外のニュータウンは高齢化が進んでゴーストタウン化。農村部も過疎化が進んでいる。
・六本木が再開発されて、ナイトスポットからビジネス街になる
・品川駅に新幹線が止まり、ターミナルとして発達する
132: 19/12/31(火)01:42:09
>>131
六本木もだけど渋谷とか晴海の再開発もすごいすすんでるよな
133: 19/12/31(火)01:42:11
>>131
当たってる気がする
139: 19/12/31(火)01:42:52
AKIRAの世界より超えちゃうんだよな
141: 19/12/31(火)01:43:48
首都直下で東京崩壊やで
145: 19/12/31(火)01:45:44
>>141
311の後に時間たっぷりあったおかげで東京のバイタル防御日本最強になってるからなぁ…
どっちかっていうと南海トラフで東海から西全滅する事のダメージの方が日本全体で考えたらデカそう
160: 19/12/31(火)01:51:14
この星よりももっともっと先にいってる惑星が宇宙にはたくさんあるんやろうなぁ
162: 19/12/31(火)01:52:16
>>160
他の知的生命体とやり取りできるようになるのかな…ならんか
165: 19/12/31(火)01:54:03
>>162
22世紀…宇宙に進出した人類は、異星間ネット通信技術と異星人間同時通訳技術の開発により、新たなる匿名掲示板レスバの時代へと突入した…
169: 19/12/31(火)01:55:21
>>165
宇宙人ともレスバするのか…
172: 19/12/31(火)01:57:05
>>169
銀河系住所マウントと学歴マウントで毎日スレ立てやぞ
164: 19/12/31(火)01:53:42
2010年の未来予想図見つけたンゴ

no title
167: 19/12/31(火)01:54:46
>>164
だいたい合ってるんとちやう?
174: 19/12/31(火)01:57:25
>>167
よう考えたら車の形が妙なところを抜いたらあってるな
177: 19/12/31(火)02:00:20
なんか都市伝説の人が選別されてデータ化された人間を別次元へ連れてくとか言ってたな














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577722649/