bandicam 2019-12-15 19-17-14-893
1: 2019/12/18(水) 22:22:57.78 0
NHKでやってた
医者に行くのも何日前から予約しないといけないし
手術には1,2年待ちらしい


スポンサーリンク

今日のオススメ

ネット「キモいと呼ばれた男性は侮辱や差別を受けた被害者ではなく女性に不快感を与えた加害者とされる 」


オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎




【狂気】女子高生コンクリート詰め殺人事件の時系列まとめ


ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」


スポンサーリンク

3: 2019/12/18(水) 22:24:24.92 0
まじだよ
5chでは日本が貧しいと言っているが世界中で貧富の差が出ている
4: 2019/12/18(水) 22:24:47.49 0
移民アラブ系が幅を利かせてるから社会福祉も質が落ちるだろうよ
6: 2019/12/18(水) 22:25:22.14 0
EUはドイツがやばくてもうダメだし
ヨーロッパ全体がやばいよ
8: 2019/12/18(水) 22:26:32.03 0
今回の選挙結果がそれを表している
マスコミの言っていることと現実は違う
9: 2019/12/18(水) 22:27:07.03 0
医療費無料
ただってことでみんなが群がる
金持ちは自由診療で医療を受けられるが貧乏人は順番待ちの間に死ぬ
45: 2019/12/18(水) 22:50:08.22 0
>>9
こういうことか
10: 2019/12/18(水) 22:27:48.81 0
北欧も同じことになってるよ
11: 2019/12/18(水) 22:28:11.61 0
ヨーロッパは金がないからな
ドイツ銀行がヤバイ
12: 2019/12/18(水) 22:28:40.66 0
日本もかかりつけ医制度にするとかいってるけど
同じ道を進みそう
15: 2019/12/18(水) 22:29:07.07 0
若者が何の病気で死ぬんだ
16: 2019/12/18(水) 22:29:18.98 0
アメリカって盲腸の手術が500万ぐらいなんだっけ?
17: 2019/12/18(水) 22:29:44.43 0
盲腸で100万すると風の噂で聞いた
18: 2019/12/18(水) 22:30:09.78 0
公立の病院なら無料じゃないの
21: 2019/12/18(水) 22:31:21.97 0
日本も移民だか外国人が保険にたかってるんだろ
23: 2019/12/18(水) 22:31:59.91 0
>>21
一番たかってんのはナマポだろ
22: 2019/12/18(水) 22:31:48.11 0
日本人も臓器移植するとかつってアメリカの医者に数億円ぶんどられてるもんな
24: 2019/12/18(水) 22:32:17.31 0
病気は自己責任
27: 2019/12/18(水) 22:33:26.41 0
透析も定年後は自費になるからほどなく死ぬぞ
28: 2019/12/18(水) 22:33:30.88 0
てことは絶対に病気にならないように気をつけなきゃいけないはずなのにデブだらけなんでしょアメリカは
29: 2019/12/18(水) 22:33:48.37 0
日本人も健康保険料で1000万以上は払ってるからな
実際は欧米と変わらんのよ
35: 2019/12/18(水) 22:41:00.19 0
確かにな
勝手にとられるぶん病気になって払うより質悪いとも言える
39: 2019/12/18(水) 22:47:23.19 0
アメリカがヤバいって聞いてたけどイギリスも黒人多くてイメージが全然違うからヤバいのかな
多民族国家になるとおかしくなるな
40: 2019/12/18(水) 22:47:33.68 0
>>1
イギリスだけじゃなくてドイツ在住の人もブログで書いてた
ホームドクターっていうのを決めとかないといけないから急病で飛び込みとか絶対あり得ない
42: 2019/12/18(水) 22:48:58.77 0
各国が貶め合いの情報戦争になってるから
もう個人でなんとかするしかない
43: 2019/12/18(水) 22:49:09.53 0
皆保険は健康だと損する
自己責任は健康だと特をする
47: 2019/12/18(水) 22:50:40.70 0
>>43
保険とはそういうもんだ
91: 2019/12/18(水) 23:08:19.76 0
>>43
病気だけじゃないし怪我なんか何時するかわからんし
44: 2019/12/18(水) 22:49:32.25 0
自由の国なのに自由に救急車も呼べないw
46: 2019/12/18(水) 22:50:38.47 0
だからトランプが自国主義に走っている
48: 2019/12/18(水) 22:51:18.69 0
医療費無料の国ってほととんどの場合、受診できないんだよな
52: 2019/12/18(水) 22:52:17.33 0
>>48
共産党が政権とったらやばそうだよね
50: 2019/12/18(水) 22:51:37.58 0
車なんかでもそうじゃん
事故して保険に入ってなかったら死ぬほどお金がなくなる
58: 2019/12/18(水) 22:53:33.44 0
そらEU離脱するわけだ
59: 2019/12/18(水) 22:54:00.65 0
アメリカの医療制度の話聞いてからだとアメドラの医療ドラマとか見ててもピンと来ないんだよな
見るからに貧乏そうな患者でもホイホイ治療受けてるのがおかしいじゃんって
61: 2019/12/18(水) 22:54:20.11 0
俺なんて病気になっても病院行きたくないわ
物好きもいるもんやな
62: 2019/12/18(水) 22:54:39.74 0
無料ほど怖いものはない
昔の日本は適当に働いていても金がはいる
今の日本は本気で働かないと金がもらえない
だって競合する相手が日本人以外にやる気のある外国人だもん
65: 2019/12/18(水) 22:56:35.39 0
>>62
行き過ぎた競争は国を疲弊させる
63: 2019/12/18(水) 22:55:41.24 0
老人のたまり場
64: 2019/12/18(水) 22:56:11.59 0
アメリカじゃ交通事故にでもあって例えば2日間ICUに入ったとしたら1000万円くらいの金額請求されるなんてザラらしい
67: 2019/12/18(水) 22:59:24.95 0
助けられて払えなかったらどうなるの
68: 2019/12/18(水) 22:59:49.77 0
>>67
そういう浮浪者がいっぱいいるらしい
70: 2019/12/18(水) 22:59:56.21 0
日本ほど優しい国はないよ
島国だからわからないだけ
71: 2019/12/18(水) 23:01:00.20 0
日本だって毎年何十人かは保険証のない人が死んでるよ
このままだとそのうち何百何千と増えるよ
82: 2019/12/18(水) 23:05:01.04 0
>>71
月数千円の国民健康保険料払わねーからだよ
93: 2019/12/18(水) 23:08:43.12 0
>>82
誰でもじゃないじゃん
101: 2019/12/18(水) 23:13:51.59 0
>>93
それも払えないなら本物の貧乏は恥をしのんでナマポ受けるんだよ
74: 2019/12/18(水) 23:01:45.58 0
国民健康保険高いし払えない人も多いやろ
75: 2019/12/18(水) 23:02:22.88 0
本物の貧乏が病院なんて気安くいけるわけないわ
76: 2019/12/18(水) 23:02:44.96 0
オバマが日本式を目指したオバマケアな
失敗したよね
77: 2019/12/18(水) 23:03:29.00 0
点数狙いのヤブ医者が横行している
83: 2019/12/18(水) 23:05:07.95 0
イギリスは国民皆保険で医療費無料
保険料もめちゃくちゃ安い
結果機能不全w
84: 2019/12/18(水) 23:05:40.50 0
日本で本当に貧乏ならナマポ受けられる
ナマポは医療費ただでしょ?
87: 2019/12/18(水) 23:06:22.45 0
>>84
薬もただ
全部ただ
108: 2019/12/18(水) 23:18:49.86 0
イギリス
検査の順番待ちで遅れる
陽性が出ても直ぐに医者に行けない
診察を受けても手術の順番待ちで1,2年待たされる
110: 2019/12/18(水) 23:22:31.34 0
生活保護にどうこう言ってもどうにもならんよ
不正受給ばっかりが言われるけど実際には受給者のほとんどが高齢者だろ
111: 2019/12/18(水) 23:22:33.37 0
アメリカ人が矯正歯科予防歯科行きまくるのも虫歯になって歯医者に行くと莫大な金がかかるからだからな
末端にも医療が行き届いてる国として日本以上のところはないよ
136: 2019/12/18(水) 23:52:18.65 0
景気が悪いから支持してるという側面はある
一種のはけ口
141: 2019/12/18(水) 23:55:31.33 0
手術一年待ちとかマジか?
146: 2019/12/18(水) 23:56:50.31 0
>>141
ガチだよ
149: 2019/12/18(水) 23:57:18.68 0
役人と病院乞食が日本の医療を滅ぼす
161: 2019/12/19(木) 00:33:32.27 0
とりあえず 今現在は日本はまだかなりマシ
そして日本円も他の通貨よりかなり安全で強い
医療分野に関してもね
167: 2019/12/19(木) 01:00:35.77 0
寿命が伸びすぎて困ってんだからいいとも言いがたい
181: 2019/12/19(木) 01:55:03.66 0
日本の高額医療費控除は他国の人から見れば夢のようだろうな














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/19 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1576675377/