bandicam 2019-11-11 15-26-56-137
1: 2019/12/14(土) 12:16:53.12

米航空宇宙局(NASA)は13日、無人探査機ジュノーが木星の南極付近に接近した際にとらえた巨大なサイクロンの画像を公開した。サイクロンは中心のひとつを取り囲むように、6つの渦が六角形を描き、その風速は平均時速360キロを上回るという。





スポンサーリンク

今日のオススメ

ネット「キモいと呼ばれた男性は侮辱や差別を受けた被害者ではなく女性に不快感を与えた加害者とされる 」


オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎




【狂気】女子高生コンクリート詰め殺人事件の時系列まとめ


ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」


スポンサーリンク

4: 2019/12/14(土) 12:19:44.78
そもそも人間にとっては地獄そのものだろうとしか
7: 2019/12/14(土) 12:21:07.86
地球人が思い描く地獄とは木星のことだった?
8: 2019/12/14(土) 12:21:31.03
近づくな
9: 2019/12/14(土) 12:22:02.84
宇宙スゴイ
11: 2019/12/14(土) 12:22:30.29
タイフーンでもハリケーンでもないのか
16: 2019/12/14(土) 12:25:11.19
>>1
あの渦巻き1つが地球よりもでかい
44: 2019/12/14(土) 12:35:35.39
>>16
アメリカ合衆国より少し大きいくらい。
17: 2019/12/14(土) 12:25:13.75
自転方向が地球と同じなら、低気圧か。
18: 2019/12/14(土) 12:25:24.23
木星ってのはガスの塊で地表がないってのは本当かい?
39: 2019/12/14(土) 12:33:59.18
>>18
核はあるらしいね
32: 2019/12/14(土) 12:30:17.69
>>18
地表がないのに重力があるのか?
61: 2019/12/14(土) 12:43:23.92
>>32
水は凍るし蒸発(気化)もする
木星の核は氷と海でできている
すんげえ重力で引力もすんげえ
21: 2019/12/14(土) 12:26:43.49
海があるからサイクロンが発生するのかな
26: 2019/12/14(土) 12:28:55.50
このサイクロンの中に浮遊大陸おるな
27: 2019/12/14(土) 12:29:22.47
敵は地獄絵図のサイクロン
29: 2019/12/14(土) 12:30:05.03
こんなきれいな形に出るのは木星内部に不規則な凹凸とかがないからだろうな
30: 2019/12/14(土) 12:30:15.34
よーわからん
33: 2019/12/14(土) 12:30:24.28
太陽系内部に向かう隕石とかの大半を引きつけてくれる木星兄貴
36: 2019/12/14(土) 12:32:11.67
つまりサイクロン型掃除機か
41: 2019/12/14(土) 12:34:55.78
単純に木星がデカイから地球規格で見たらデカイってだけじゃね?
46: 2019/12/14(土) 12:36:46.28
>>1
雪とか鉱物とかの結晶とかもそうだけど
自然のものって規則的に綺麗な形状を形成するのほんと不思議。
理屈はわかっても不思議。
オーパーツとかである綺麗な球体とかも
古代人じゃなく自然が作ったものがおおいんだろうなま
56: 2019/12/14(土) 12:40:59.10
何でサイクロンと限定するんだ?
ハリケーンかタイフーンかも知れないだろ
62: 2019/12/14(土) 12:43:51.11
宇宙規模で異常気象なんだな
地球なんてマシな方さ
75: 2019/12/14(土) 12:51:43.29
地球も太陽系だし人類温暖化で住めない星になりつつある
たぶん環境悪化で土星の惑星に移ると思う
77: 2019/12/14(土) 12:52:04.40
>>1
右上のサイクロンが目に見えてマジ怖い
81: 2019/12/14(土) 12:54:00.08
へー、砂漠の砂嵐みたいなもんか?と画像ひらいたら凶悪過ぎてワロタ














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/14 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576293413/