bandicam 2019-12-12 15-04-07-610
1: 2019/12/13(金) 10:51:06.94

農林水産省の元事務次官、熊澤英昭被告(76)が長男を殺害した罪に問われている事件の裁判で、検察は、懲役8年を求刑しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191213/k10012213541000.html


スポンサーリンク

今日のオススメ

ネット「キモいと呼ばれた男性は侮辱や差別を受けた被害者ではなく女性に不快感を与えた加害者とされる 」


オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎




【狂気】女子高生コンクリート詰め殺人事件の時系列まとめ


ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」


スポンサーリンク

2: 2019/12/13(金) 10:51:52.84
判決も16日に出るって言うし早いね
裁判的に何にも争うところが無いんだろね
191: 2019/12/13(金) 11:06:16.72
>>2
まあ基本的に犯罪事実については争っていないからね。量刑がどれくらいになるが裁判の焦点かと。
3: 2019/12/13(金) 10:51:56.27
懲役4年で決着ってとこか
5: 2019/12/13(金) 10:52:20.48
まあ…かなりの温情だな
9: 2019/12/13(金) 10:53:19.28
>>5
まぁ過去ログからみて7~13年くらいかなぁと思ってたがね
7: 2019/12/13(金) 10:52:45.44
執行猶予だろ
37: 2019/12/13(金) 10:55:45.39
>>7
求刑の7がけでも5年以上になるから、
もう執行猶予はなさそう。
8: 2019/12/13(金) 10:53:16.95
とりあえず実刑っぽいな
6~7年ぐらいだろ
12: 2019/12/13(金) 10:53:27.10
短い・・・
14: 2019/12/13(金) 10:53:43.42
重すぎない?
15: 2019/12/13(金) 10:53:46.22
重すぎる
16: 2019/12/13(金) 10:53:49.43
求刑の8掛けが相場
そうすると、懲役6年が普通
懲役3年以下にしか執行猶予はつけられないから、まず実刑だね
19: 2019/12/13(金) 10:54:06.41
かといってこの息子をほっといたら
小学校襲撃事件起こしたかもしれないんだが
さすが元キャリアだけあって今自分が取れる最良の手段の判断力と決断力が凄まじいわや
21: 2019/12/13(金) 10:54:38.83
計画性・明確な殺意は認定、これまで面倒見た部分は評価して減刑って感じかな
24: 2019/12/13(金) 10:54:54.03
5年以上で実刑になったら、塀の中で死んでしまうのじゃないの?
かわいそうに
28: 2019/12/13(金) 10:55:08.08
執行猶予はつかなかったんだな 親にも責任あるからだろうか
30: 2019/12/13(金) 10:55:18.01
求刑8年か
厳しいな 
31: 2019/12/13(金) 10:55:18.24
本人が望んでるんだし、温情つけたら真似するコドおじ飼いが出てくる
32: 2019/12/13(金) 10:55:25.00
年も年だから刑務所送りにはならない可能性ってないのかな
34: 2019/12/13(金) 10:55:28.74
上級なのにえらく厳しいな
36: 2019/12/13(金) 10:55:43.69
重すぎ
38: 2019/12/13(金) 10:55:47.01
ちなみに、量刑は一番検察官が気にするところで、
過去のデータベースがあって、だいたい過去の量刑を基準に決められる
求刑の8割が相場だが、あまりにとんでも求刑をした検察官は左遷の対象
43: 2019/12/13(金) 10:56:54.58
懲役5年以下でいいだろ
この息子はゲームのチャットのコメ見てみたら少なからず親は自慢の親だったみたいだし
金銭面でも普通の家庭じゃ考えられないくらい恵まれてた
まじで殺された息子も錯乱して頭おかしくなる自分がどうしようも無かったんだろ
親として始末してもらって良かっただろ
46: 2019/12/13(金) 10:57:05.41
長くても5年位で落ち着きそうだな。
47: 2019/12/13(金) 10:57:07.24
殺人事件で執行猶予はさすがに無理か?
48: 2019/12/13(金) 10:57:15.06
もっと軽くていいだろ
執行猶予でもいいレベル
53: 2019/12/13(金) 10:57:34.94
おもすぎ

あとは判決を待つのみ
54: 2019/12/13(金) 10:57:42.05
3年でいいだろ
執行猶予も付けてやれ
55: 2019/12/13(金) 10:57:43.39
まぁ執行猶予がつかないのは仕方ないが5年くらいにしといてやれよ
57: 2019/12/13(金) 10:57:55.38
妻も刑を軽くしてください!って泣いてるぜ
60: 2019/12/13(金) 10:57:58.91
俺が裁判長ならコミケの売り子やらされた話だけで執行猶予つけちゃう
65: 2019/12/13(金) 10:58:23.63
8年求刑だと執行猶予なさそうだな
69: 2019/12/13(金) 10:58:32.78
執行猶予なしか
96: 2019/12/13(金) 11:00:58.55
>>69
朝テレビにでてた弁護士いわく、証拠不十分とかの逆転で無罪とかにならない限り
求刑8年以上で執行猶予ついたのは見たこと無いらしい。
70: 2019/12/13(金) 10:58:37.53
緊急避難だろ
殺人罪では無罪でいいよ
77: 2019/12/13(金) 10:59:54.94
うーん
感覚的にちょっと重いな
78: 2019/12/13(金) 10:59:57.09
求刑も温情だな
最終的に5年ってとこか
86: 2019/12/13(金) 11:00:26.18
執行猶予が妥当なんだけどな
再犯の可能性ゼロだから

でも執行猶予にすると前例ができて、事件が続発しかねんからな
懲役はまぬがれんよ
8年未満の5年、3年てとこか?
102: 2019/12/13(金) 11:01:24.23
>>86
そこな
再犯は無いから
逆に再犯ある奴はもっと重くするべきなんよ
62: 2019/12/13(金) 10:58:05.34
子供を持つのもギャンブルですな
もっと短くてもいいんじゃないのかなぁ 奥さんと静かに暮らす時間なさそう














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/13 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576201866/