bandicam 2019-08-30 19-33-34-645
1: 19/12/02(月)10:53:03 ID:3Qd
独身税導入して老人の医療自己負担を一律3割にして子供がいる家庭に金ばら撒く
子供の人数によって税金を下げるとかしたらどうや


スポンサーリンク

今日のオススメ

ネット「キモいと呼ばれた男性は侮辱や差別を受けた被害者ではなく女性に不快感を与えた加害者とされる 」


オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎




【狂気】女子高生コンクリート詰め殺人事件の時系列まとめ


ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」


スポンサーリンク

2: 19/12/02(月)10:54:35 ID:3Qd
あかんのかい!
独身税がネックか
3: 19/12/02(月)10:55:53
形式だけの結婚増えるぞ
6: 19/12/02(月)10:57:07 ID:3Qd
>>3
子供作らなきゃ今までと変わらない状態にすれば何とかならへんか
14: 19/12/02(月)10:59:12
>>3
今でも増えてないんだから別に増えないんじゃね
7: 19/12/02(月)10:57:11
結婚してる家庭に金やっても子供は増えんで
バブル終了前から子供は減ってるし富裕層でも子供は一定なのが理由
本当は少子化対策には結婚する人を増やすのが一番なんや
せやけど氷河期を結婚させなかった今となってどんな少子化対策しても遅い
外国人労働者増やすのが唯一の少子高齢化化対策やで
8: 19/12/02(月)10:57:37 ID:3Qd
>>7
ベトナム人と中国人うぜぇから嫌
21: 19/12/02(月)10:59:57
>>8
嫌だってしゃあないそれしかないんやから
ていうか中国人は日本に来ないやろ
中国のほうが儲かるし
ベトナムなんかも中国に出稼ぎしたほうが儲かるって分かり始めてる
いま日本にとって一番まずいのは外国人労働者が日本はブラックだらけで稼げないってのに気付いてしまって
外国人労働者が増えないことやで
10: 19/12/02(月)10:58:00
少子化問題ってのは、単に生まれる子供増やしたら解決するんと違うんやで
ちゃんと一人前になるまで育てんと問題解消にならんのや
11: 19/12/02(月)10:58:36
>>10
日本ではだいたい生まれたら育ちきるんだよなぁ
16: 19/12/02(月)10:59:18
>>11
それは「現状」の話やで
そんなバラマキやったら、その金目当てで子供作って捨てる親とか続出するで
22: 19/12/02(月)11:00:05
>>16
日本の法律上生まれたら捨てられないから
死なせたら刑罰でアウトやし
金のために人殺す奴なんて早々おらんのと同じで
29: 19/12/02(月)11:02:07
>>22
現状でもネグレててまともに育てられてない子供は結構おるんやで
バラマキやとそういう「まともに育てられない子供」がバカバカ増えるだけやで
それは却って社会問題を大きくするんやで
30: 19/12/02(月)11:03:12
>>29
そんなんは現状でもおるし人殺しも現状でもおるしなにやっても一定割合出てくるで
やから考えるだけ無駄や
補助金制度つくったら必ずそれに群がる人間が一定数でてくる
12: 19/12/02(月)10:58:53
氷河期を生贄にしたんだ
氷河期の分を他の世代で稼いで産んでが現実的かもしれん
15: 19/12/02(月)10:59:13 ID:3Qd
ゆとり世代にここは頑張ってもらうのが1番やろ
17: 19/12/02(月)10:59:23
地域振興券から何も学んでいないのか(呆れ)
18: 19/12/02(月)10:59:26
生まれる数が増えたところで教育現場の人手不足やばいしな
26: 19/12/02(月)11:00:51
もう手遅れやからどう乗り切るか考えたほうが建設的なんだわ
27: 19/12/02(月)11:01:25 ID:3Qd
ベトナムも中国もタイもいらねぇんだよ
28: 19/12/02(月)11:01:49
資本主義が子供を求めてないんやからしゃーない
34: 19/12/02(月)11:05:29
でも、結婚できない層と結婚したくない層は政府が何やっても結婚できない、しないやろ
既に結婚して子供いる家庭にもう一人産んで貰う方が楽ちゃう?
36: 19/12/02(月)11:06:06
団塊ジュニアが干上がってからあれこれ話進めてんのが白々しいわな
39: 19/12/02(月)11:07:31
義務教育受けさせれば十分
40: 19/12/02(月)11:08:00
今、結婚「しない」カップルのほとんどが経済的理由だからな
負担増にしたら余計結婚率ひいては出生率下がるぞ
43: 19/12/02(月)11:08:32
>>40
若い奴らからは税金取らなきゃええねんな
47: 19/12/02(月)11:09:10
>>43
40以上から徴収するなら問題ない
45: 19/12/02(月)11:08:54
>>40
ぶっちゃけ結婚して子供産まないが一番経済的には楽なんやけどな
52: 19/12/02(月)11:11:14
>>45
結婚するぐらいなら子どもも欲しくなるんちゃう
マイノリティもいるだろうし身体的に無理な可能性もあるけど
59: 19/12/02(月)11:13:29
>>52
そこは避妊して我慢すればええだけ
それでも子供産まれたら、普通の義務教育受けてる人間は覚悟決めて育てるやろうし
53: 19/12/02(月)11:11:26
強制結婚やろ
60: 19/12/02(月)11:13:56 ID:3Qd
>>53
人権問題になりそう
56: 19/12/02(月)11:11:57
義務教育うけさせるのなんて大してコスト化かんねーんだからさぼらんわ
57: 19/12/02(月)11:12:11
小児保育無料にしたり高齢者の医療負担2割にしたり税制改革で850万以上から増税したりかなり再分配進む気がするんやが
64: 19/12/02(月)11:15:20
ちょっと前にそんなドラマあったな
適齢期の人間をお見合いさせて3回断ったら自衛隊に入隊
66: 19/12/02(月)11:16:54 ID:3Qd
>>64
ひぇ…
65: 19/12/02(月)11:16:07
大学出てない人間を人間として認識してなさそう
67: 19/12/02(月)11:17:02
金貰っても子供なんていらないっての奴らの意識かえなきゃダメ だからもう日本はムリ
69: 19/12/02(月)11:17:40
>>67
子どもは欲しいけど金がないってやつのが多数やろ
75: 19/12/02(月)11:20:42
いくらかかるんだよ
その財源どっから出すんだ?
77: 19/12/02(月)11:21:31 ID:3Qd
>>75
独身税と子ども手当無くして浮いた金と老人
79: 19/12/02(月)11:21:58
>>77
暴動でも起こされたいのか?
76: 19/12/02(月)11:20:45 ID:3Qd
ついでに子供の声はすべて騒音ではないと決めちゃお
78: 19/12/02(月)11:21:37
ぶっちゃけ世帯年収700万くらいで子供2人は余裕
80: 19/12/02(月)11:22:09 ID:3Qd
>>78
350万あれば高校までは割と行ける
85: 19/12/02(月)11:23:55
>>80
そうかもな
まあ、そこら辺は個人の感覚やし
ワイの家庭基準やと700万やな
(ワイは600、パート嫁100)
81: 19/12/02(月)11:22:29
世帯年収700なら年収350万同士の夫婦でもいけるで
84: 19/12/02(月)11:23:18
児童手当って家計の足しにしてる家庭多いからくっそ反発食らうぞ
86: 19/12/02(月)11:24:06 ID:3Qd
>>84
児童手当以上の恩恵が受けれるぞ
89: 19/12/02(月)11:25:44
子ども産まれたら育児でどちらかは働けなくなるからな
1馬力で乗り切れる給料もらってるならええけど
結構しんどいと思うぞ
90: 19/12/02(月)11:26:45
>>89
せいぜい1~2年やろ
嫁だけ完全実家寄生って手もあるぞ
91: 19/12/02(月)11:27:44
>>90
基本的に3年は手が離せん
小学校いくまでは時間的な制限も加わる
92: 19/12/02(月)11:28:03
>>90
1~2年って一体どんな認識や
赤ん坊時代以外なら普通に共働きで子育て出来ると思ってんのか
95: 19/12/02(月)11:29:10
>>92
保育園あるやろ
97: 19/12/02(月)11:30:14
>>95
だからその保育園が待機児童だらけって話なんやが
君は運よく保育園に預けられたんかも知れんがね
99: 19/12/02(月)11:31:21
>>97
幼稚園なんだよなあ
嫁無職でワイ年収400万でもいけたで
102: 19/12/02(月)11:32:18
>>99
何言ってるのか分からん
「保育園あるやろ」->「幼稚園なんだよなあ」って一体何?
104: 19/12/02(月)11:33:13
>>102
娘を幼稚園に通わせたってことや
嫁無職のままで
それでもいけたで
94: 19/12/02(月)11:28:40
ワイは年収400くらいのとき、長女産まれて
嫁とワイだけで乗り切ったけど
101: 19/12/02(月)11:32:03
子供一人につき毎月20万配ればええねん
そうすれば必ず少子化解決するしそれ以外の方法ないで
103: 19/12/02(月)11:32:23
保育園は今政府がめっちゃ拡充しとるやん
124: 19/12/12(木)15:31:04
景気回復して所得増やして安定させないと女性は安心して
家庭に入れないから今の状態じゃ更に世界大恐慌になって無理
その程度の事やれないやろうとしない政府が無能すぎる
さほど難しい事ではないからな

それに少子化になって困るのは税収減る公務員だけ
人口少ない方が1人当たりの所得が多いのはEU見ればよく分かる














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/12 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575251583/