bandicam 2019-12-12 14-37-42-998
1: 2019/12/12(木) 

コンビニオーナーや店員らでつくる「コンビニ関連ユニオン」が12月11日、都内で記者会見を開き、「元日休めなくていつ休めるのか」として、売り上げが見込めないなら1月1日は休業すべきだ、と全国のオーナーに呼びかけた。

https://news.livedoor.com/article/detail/17511723/


スポンサーリンク

今日のオススメ

ネット「キモいと呼ばれた男性は侮辱や差別を受けた被害者ではなく女性に不快感を与えた加害者とされる 」


オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎




【狂気】女子高生コンクリート詰め殺人事件の時系列まとめ


ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」


スポンサーリンク

2: 2019/12/12(木) 02:47:13.89
コンビニなのに休むのか
80: 2019/12/12(木) 03:43:30.71
>>2
頑張っても感謝されないで当たり前だろって風潮に嫌気さしてんだよ
93: 2019/12/12(木) 04:10:56.72
>>2
年中無休を謳ってる会社でも年末年始は休みにするとこは多いし
6: 2019/12/12(木) 02:49:18.84
休みの要らないやつがやる仕事だろ。転職してやりたい人に譲れよ
7: 2019/12/12(木) 02:50:41.40
元旦とか暇だろ 時給2000円でバイト募集しとけ
9: 2019/12/12(木) 02:51:30.59
この爺さん連中のフランチャイズ契約終わったころに大量閉店きそうだな

もう労働のわりに儲からないビジネスだってのが知れちゃったし
儲かるとこは本部が直営で店舗出してるから
11: 2019/12/12(木) 02:52:36.55
コンビニ一家は悲惨
バイトが休んだ穴を奥さんとか娘にやらせてる
元旦も休みなし
15: 2019/12/12(木) 02:53:52.19
勝手に店舗増やしすぎただけだろ
17: 2019/12/12(木) 02:54:15.04
スーパーや百貨店も三が日休め
23: 2019/12/12(木) 02:56:23.63
>>17
近所は全部元旦休業だわ
18: 2019/12/12(木) 02:54:40.89
正月くらいバイトに時給2000円ぐらい払えや
19: 2019/12/12(木) 02:54:51.71
別にコンビニに毎週定休日あっても何にも困らないんだよな
休みがはっきりしてれば消費者は単にそれに合わせて動くだけなんだから
20: 2019/12/12(木) 02:55:03.98
嫌ならオーナー辞めろ
25: 2019/12/12(木) 02:57:12.73
時給出し惜しみしなければ
元旦にオーナー居なくてもバイトは来るよ
26: 2019/12/12(木) 02:57:22.31
コンビニは休むんじゃねーよ
オーナーが元旦休みたいはいいけどバイトで回しておけ
28: 2019/12/12(木) 02:57:57.41
逆だろ
1/1にコンビニが開いてなかったらコンビニの価値が無いだろ
休みたければ別の日に休め
86: 2019/12/12(木) 03:48:26.45
>>28
別に24時間365日営業しろとは思ってないけど
他の店がやってない時こそ開いててほしいよなコンビニ
他の店が軒並み開き始めるタイミングでうまいこと休むのは難しいのかね
29: 2019/12/12(木) 02:59:17.35
ひとりで2店舗経営してる人もいるし儲かってるとこは設けてんだな
34: 2019/12/12(木) 03:00:52.94
>>29
それで潰れたすぐそばのセブンがあったわw
62: 2019/12/12(木) 03:18:32.80
>>34
今のコンビニって内装設備をオーナーに売るビジネスだからな
出店させれば儲かる
31: 2019/12/12(木) 03:00:14.78
店内全品、値段20パーセントupとかしたらいい
そしたら店員の時給もあげられるだろ
35: 2019/12/12(木) 03:01:06.05
いいんじゃない。
それで儲けが減ってもオーナーのせいだしな。
37: 2019/12/12(木) 03:02:17.16
これから開業しようとするオーナー達にはしっかり契約書読ませてあとからゴネないようにしとかなきゃ
契約不履行になれば即解除

両者の契約が守らないなら解除しか道はない
38: 2019/12/12(木) 03:02:22.71
休めば良いじゃん
夜も10時閉店で
41: 2019/12/12(木) 03:04:42.74
どこも閉まっちゃうんだからコンビニくらいやっててよ。
42: 2019/12/12(木) 03:04:50.72
子供の頃は元日から金を使うなって親にしつけられたな
出費ばかりの一年になるからって、まぁジンクスみたいなもんだけど、妙に気になってお賽銭くらいしか使わないな
43: 2019/12/12(木) 03:05:09.56
だいたいネームバリューで稼がせてもらってるのに、嫌ならやめればいい。
45: 2019/12/12(木) 03:05:27.16
吉野家、マクドも24時間やめたんだから、独立事業主だ、やりたいオーナーだけが
やって儲ければよいんだよ。結局確実にもうかるのは本部だけなんだし、損するために
店を開ける必要なんてない。
48: 2019/12/12(木) 03:07:03.42
24時間営業だとわかっていてセブンイレブン始めたのに何言ってんだこいつら(´・ω・`)
52: 2019/12/12(木) 03:09:21.93
いやならやめられればよいけど、儲かるという話、本部が支援しますという話で、
始めてしまったら、儲からなくても、本部の支援がお粗末でも、途中契約は
莫大な違約金を取られる。

世の中騒がせている詐欺に近い途中解約などできない要素がある。契約が
まともじゃない。賃貸10年契約途中契約ダメみたいな、フランチャイズ契約に
対して、フェアな法律の整備ができていない部分がある。

フランチャイズ規制法が必要である。
53: 2019/12/12(木) 03:09:40.58
そんな年中暇な底辺無職の為に元日から働く必要は無い
54: 2019/12/12(木) 03:11:04.31
だいたいセブイレ側がおかしいけどこれはオーナーがめちゃくちゃだわ・・・
56: 2019/12/12(木) 03:12:38.31
実際は休みありまくりなんだよ
学生が休みの日は人では足りる
夏休みも冬休みもな
57: 2019/12/12(木) 03:12:50.72
成功事例ばかりならべられて洗脳されて儲かると思い契約に判を押してしまう。

蓋を開けてみると、夫婦でコンビニでアルバイトのほうがよかった話。
59: 2019/12/12(木) 03:13:12.30
いや元旦は開けとけよむしろ
スーパーじゃないんだぞ
61: 2019/12/12(木) 03:17:47.55
コンビニ本部に近寄る理由は無いけどこういう後から都合悪くなったらごね得通そうとするやつはいつどこで迷惑かけられるかわからんから困る
63: 2019/12/12(木) 03:18:54.30
本部からしたら、店の営業時間が変わると配送がランダムになるのが嫌なんだよね、めんどくさくて
65: 2019/12/12(木) 03:19:07.88
いや1~3日休みでいいよ
それくらい大して困らない
69: 2019/12/12(木) 03:25:04.03
会見開かないと交渉すらできないようなシステムなんだろうな
正月ぐらい休め休め 5店舗中1店舗ぐらいやってればいい
休んだらその分儲けられると店を開けたくなるところもでてくるだろ
70: 2019/12/12(木) 03:25:40.47
過去、自分が子供だった頃若者だった頃
ゴンビニというものがどんなものだったか考えろ
71: 2019/12/12(木) 03:25:55.52
本店で威張っているスーパーバイザーの社員たちが代わりに
正月コンビニで働けばいいやんw
72: 2019/12/12(木) 03:25:56.09
むしろ他の店舗が閉まっている元日こそコンビニが求められてるのでは














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/12 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576086403/