bandicam 2019-08-22 16-47-17-703
1: 2019/12/11(水) 23:13:08.17

12月11日 このところ裁判の世界では国民感情を逆なでするような判決が相次いでいる。埼玉県熊谷市で男女6人を殺害し一審の裁判員裁判で死刑判決を受けたペルー人被告が控訴審で無期懲役になり、新潟では7歳女児を車ではね、いたずらして殺害し遺体を線路に放置するという残虐の限りを尽くした25歳の被告も一審で無期懲役だった。

さらに驚いたのは、東海道新幹線の車内で乗客3人が殺傷された事件で殺人罪に問われた23歳の被告の論告求刑で検察側が無期懲役を求刑したことだ。「残虐、残忍で極めて悪質。反省の態度はみじんもない」としながら被告が年が若く、前科もないことなどで死刑を回避したという。

2019.12.11 
https://www.sanspo.com/etc/news/20191211/amk19121105000001-n1.html


スポンサーリンク

今日のオススメ

ネット「キモいと呼ばれた男性は侮辱や差別を受けた被害者ではなく女性に不快感を与えた加害者とされる 」


オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るんやで」


スポンサーリンク

3: 2019/12/11(水) 23:13:57.20
死刑判決出したらヤバい目に遭わされるとかか?
5: 2019/12/11(水) 23:14:44.71
結局復讐殺人が頻発でもしない限り裁判官はわかんないんだよ
6: 2019/12/11(水) 23:15:05.51
陪審員制度なんて無駄だからやめればいいのにな

時間かけて議論して死刑だしても結局プロの裁判官にひっくり返される
まぁ、外国に対するアピールとしてやってて意味はあるのかもしれんけど
22: 2019/12/11(水) 23:22:15.90
>>6
最後は裁判官の思想の都合次第だからな
裁判員制度マジで意味ないわ
140: 2019/12/12(木) 00:28:37.16
>>81
求刑はあくまで検察官が相当と考える量刑であって判決には関係ない
裁判員制度が導入された背景を考えれば、実情に合ってないのは判例判決だけでなく検察官も含めた法曹全体の問題だろう
求刑を上回ったとしても何の問題もありはしない
法定刑を上回っちまったら大問題だけどな!
142: 2019/12/12(木) 00:29:52.63
>>140
下回っても問題ないけどな
8: 2019/12/11(水) 23:15:42.58
一生刑務所暮らしもなかなか辛そうだぞ
10: 2019/12/11(水) 23:17:19.19
死刑って死んでもらうことが刑罰だから、
服役(?)中は何にもしないんでしょ?
その間は禁固刑と変わらないんじゃない。
死刑囚が「私の刑罰は死刑なのに、禁固されるのは違法だ」って騒いだりしないのかね
11: 2019/12/11(水) 23:17:33.00
死刑にできるのにしないのだから裁判官の問題であり裁判官が叩かれても当然
13: 2019/12/11(水) 23:18:11.80
国民感情で判決決めてたら韓国と
同じなのでは?
14: 2019/12/11(水) 23:18:30.20
悪魔でも崇拝してんのかね 
15: 2019/12/11(水) 23:18:31.27
車を使った殺人はなぜか罪が軽い
ひき逃げで人を殺すと懲役2年とか3年って何なの?
21: 2019/12/11(水) 23:22:14.51
>>15
過失を装うという意味なんだろうけど車を使わなかったらたったの50万円だよ
18: 2019/12/11(水) 23:20:55.88
死刑判決回避するなら
せめて懲役385年みたいな判決を出すべき
23: 2019/12/11(水) 23:23:20.51
二人のやつは人数的にきついんじゃね
6人の方は全く意味わからないが
25: 2019/12/11(水) 23:24:15.89
>>23
6人の方は高裁も死刑が妥当だと判断自体はしてるんだよ
30: 2019/12/11(水) 23:25:31.14
裁判員制度で無理して仕事休んで拘束されて
出した結論が簡単に覆されるというのが
31: 2019/12/11(水) 23:25:38.17
野蛮な国だと欧米から思われるよ死刑制度ある日本は
32: 2019/12/11(水) 23:25:53.88
医療関係者に聞いたところ、やっぱり死者の復讐は無いので、生きている犯人に有利な精神鑑定にしてしまうそうだ。
有期刑で犯人が出てきたら、警察が護衛してくれるわけでないので命が危ないとかで。
38: 2019/12/11(水) 23:27:58.62
>>32
一般論として、何かしらおかしくなければ人殺ししないだろうからなあ。
34: 2019/12/11(水) 23:26:49.55
裁判官の身内ひき逃げしたり線路に放置したりしてみれば少しは考え変わるかな?
41: 2019/12/11(水) 23:29:34.50
裁判員制度によって、自らの出世の為に検察に媚を売る裁判官が
国民の目を意識した判決を下すようになったのは大きい
42: 2019/12/11(水) 23:29:40.49
犯罪者の味方にしかみえんわ。裁判官。どうせ他人ごとで、もし自分の身内知人が被害者なら死刑なんだろ。そもそも何でこいつらに決定権があるのかイミフ
54: 2019/12/11(水) 23:36:18.33
終身刑より日に18時間強制労働死ぬまでやらすなら死刑よりいいか。そもそも他人殺めた奴らに人権とかおかしいだろ
57: 2019/12/11(水) 23:38:20.82
更生って誰が望んでるんだろな
197: 2019/12/12(木) 00:45:40.87
>>57
事故ならともかく凶悪犯の更生なんてないのにな
58: 2019/12/11(水) 23:38:24.90
1人殺したら死刑
なんでこれができないの?
被害者の命ってそんなに軽いの?
67: 2019/12/11(水) 23:43:01.84
死刑執行の3つのボタンみたいにダメージリスク分散目的で誰が判決したかわからないように3人の覆面裁判官でやったらどうだ?
72: 2019/12/11(水) 23:45:45.29
 法務省が仕事して無い
 裁判官も自分の手を汚したくない
 保身に走るなら給料三分の一以下で良いと思う
74: 2019/12/11(水) 23:47:35.87
過去の判決との整合性があるからしかたない
なんでこんな感情だけの韓国人みたいな考え方する人が増えたのか意味不明
76: 2019/12/11(水) 23:48:00.25
とりあえず裁判員裁判で出た判決はよっっっぽどの事がない限り尊重しろ!
これが民意。ひっくり返すならやった意味がない














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/12 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576073588/