bandicam 2019-11-03 07-36-33-085
1: 2019/12/11(水) 02:52:53.11 BE:971283288-PLT(13000)

今年度の国の税収が、法人税の落ち込みなどで当初見通しから2兆円超下ぶれして60.2兆円前後まで落ち込むことがわかった。過去最高だった前年度の60.4兆円を割り込む見通し。

2019年12月10日23時31分
https://www.asahi.com/amp/articles/ASMDB7HP7MDBULFA05Z.html


スポンサーリンク

今日のオススメ

ネット「キモいと呼ばれた男性は侮辱や差別を受けた被害者ではなく女性に不快感を与えた加害者とされる 」


オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るんやで」


スポンサーリンク

3: 2019/12/11(水) 02:57:21.00
また借金が2兆円…
8: 2019/12/11(水) 03:01:20.14
>>3
今年だけじゃねーんだぞ。
税制て構造的な事が原因だからこれからもずっと続く。
むしろその金額分消費税率下げたら税収上がったのにな。
20: 2019/12/11(水) 03:15:54.42
>>8
分かっててやってるんだぜ、奴らは
4: 2019/12/11(水) 02:57:31.09
財務省の官僚は何度同じ事を繰り返せば学ぶのか
9: 2019/12/11(水) 03:02:18.28
>>4
おれ達は正しい。
社会が間違ってるって連中だろ。
128: 2019/12/11(水) 06:07:17.87
>>4
不確実な税収より確実な赤字国債だろ。結果的に国民が二重に負担が増えるやつ
6: 2019/12/11(水) 02:58:45.24
じゃあ減税すれば2兆円増えるんじゃね?
16: 2019/12/11(水) 03:12:17.27
>>6
逝くも地獄
弾くも地獄
7: 2019/12/11(水) 03:00:21.90
公務員全員クビにしないとギリシャみたいになるぞ
26: 2019/12/11(水) 03:23:40.69
>>7
ほんとこれ、公務員の給料を半額にするだけで消費税いらなくなるんだろ?
31: 2019/12/11(水) 03:27:36.24
>>26
ところがどっこい大企業並みの水準でボーナス出しまーす
88: 2019/12/11(水) 05:02:53.17
>>26
それはそれでなり手がなくなるからなあ
122: 2019/12/11(水) 05:58:57.96
>>26
3割カットで消費税ゼロでも国の借金完済余裕とIMFが試算出してた
10: 2019/12/11(水) 03:02:25.71
財務官僚ほど信用出来ない者はいない
15: 2019/12/11(水) 03:08:58.44
財務相は増税決めれば出世するという体制だからな
17: 2019/12/11(水) 03:13:44.56
>>15
経済循環は難しいから理解できないんだろうな。
減税して税収減ったら責任取らされるけど、
増税して税収減っても理由はいくらでもでっち上げることができる。
22: 2019/12/11(水) 03:19:51.28
どうせ減るなら3%に戻してくれ
27: 2019/12/11(水) 03:24:33.70
増税した癖に公務員の給料あげて支出増やしてるじゃねーか

赤字国債発行するなら議員年金無しにするくらいのペナルティつけろよ
30: 2019/12/11(水) 03:26:30.21
法人税上げればいい
74: 2019/12/11(水) 04:43:26.15
>>30
絶対しないよ
198: 2019/12/11(水) 07:41:30.60
>>30
ダメです!!
32: 2019/12/11(水) 03:29:19.71
政治家は赤字国債発行するなら幾らか身銭を切れよ
35: 2019/12/11(水) 03:32:33.32
1000兆円の借金でも世の中何も変わらなかった
2000兆でも3000兆でもいけるわ
ビビるな
44: 2019/12/11(水) 03:42:31.71
二桁兆円落ちると思ってたが意外に影響なかった
45: 2019/12/11(水) 03:42:34.94
税金を取りすぎると経済は成長しない
今の日本は明らかに税金を取りすぎている。日本は消費税以外の税金も重すぎる
49: 2019/12/11(水) 03:54:09.79
可処分所得が減る = 自由に使える金が減る

消費税増税 = 欲しい物が値上がりして貯めてた金じゃ買えなくなった

など
51: 2019/12/11(水) 04:01:00.95
もうお菓子とか買うのやめたわ
40: 2019/12/11(水) 03:38:53.72
消費税が増える
消費が減る
企業の売上が減る
法人税収が減る
給料が下がる
消費が減る

以下スパイラル














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/12 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576000373/