bandicam 2018-09-24 18-27-22-590
1: 2019/12/10(火) 

インドネシアの南スラウェシ州で10日、漁師が全長約3メートルの深海魚「リュウグウノツカイ」を捕獲したとインスタグラムに写真を投稿したところ、「日本で大地震・津波の前兆とされる」などと拡散、不安が広がった。インドネシア気象庁は「日本の伝承に明確な根拠はない」と火消しに走っている。

https://www.asahi.com/articles/ASMDB4WRJMDBUHBI01Y.html


スポンサーリンク

今日のオススメ

ネット「キモいと呼ばれた男性は侮辱や差別を受けた被害者ではなく女性に不快感を与えた加害者とされる 」


オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」


スポンサーリンク

4: 2019/12/10(火) 18:57:00.53
あ、それアカンやつや
6: 2019/12/10(火) 18:58:46.45
ヤバいよヤバいよ
7: 2019/12/10(火) 18:58:53.59
NZから北上して来とるな
9: 2019/12/10(火) 18:59:13.81
ニュージーランドの火山が噴火したんだからこれ確定だろ備えろ
10: 2019/12/10(火) 19:00:29.28
イルカかクジラが打ち上げられるまでは大丈夫だろ。
11: 2019/12/10(火) 19:00:30.73
きれいな色だね
12: 2019/12/10(火) 19:00:51.75
もう風呂の水貯めてる。
13: 2019/12/10(火) 19:00:57.75
深海魚って気色悪い
ちょっとした恐怖を感じる
16: 2019/12/10(火) 19:02:43.56
もう深海魚じゃないんだろ
浅い海にも進化して適応したんじゃないか
17: 2019/12/10(火) 19:04:04.89
海底プレートが動いてるから深海に住む奴らが本能的に上に這い出てくる
なんて話もあるが、調べようがねー
18: 2019/12/10(火) 19:04:14.07
インドネシアも噴火していた火山あったよな
もひとつ大規模噴火すると確実に世界は氷河期になる
19: 2019/12/10(火) 19:05:12.45
次は富士山噴火とか来るんじゃね
20: 2019/12/10(火) 19:06:21.43
きたきた・・これ例の前説じゃん
マジで同じじゃん!!・・・・NZ、環太平洋諸島群、日本・・・
ヤバス!!
22: 2019/12/10(火) 19:07:36.53
深海層での海流が変わっているんだろう
温暖化の影響と考える方が良い
25: 2019/12/10(火) 19:10:17.04
しゃれにならんなあ
28: 2019/12/10(火) 19:12:06.41
311以降違うのは、日本には大陸と同じ(プレートと同じ)成分をもった西之島がある

つまり私見だが、西之島の噴火はプレートに溜まった圧力をぬく安全弁の可能性があるということだ
81: 2019/12/10(火) 21:24:58.77
>>28
本当にそうなら良いよなあ
30: 2019/12/10(火) 19:12:39.01
そら、心配もするだろう
インドネシアも、津波の怖さ知ってるから
31: 2019/12/10(火) 19:13:40.52
おまえらがうち上がるたびにネットで騒ぐからインドネシアにも伝わってんのかww
32: 2019/12/10(火) 19:14:12.04
そしてイノシシ
34: 2019/12/10(火) 19:15:18.74
( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
35: 2019/12/10(火) 19:16:05.61
これって本当に因果関係あるの?
40: 2019/12/10(火) 19:19:17.43
>>35
地震雲と同じように「相関関係」くらいならあると考えてもいいんじゃないかな。
60: 2019/12/10(火) 19:45:43.92
>>35
猫が耳掃除したら雨が降る

と同じくらい根拠ゼロ
39: 2019/12/10(火) 19:17:55.04
リュウグウノツカイ「俺だって大空を見たい時はある」
43: 2019/12/10(火) 19:21:44.29
それよりも月に注意しておくんだ。
12日は満月だよ
51: 2019/12/10(火) 19:34:55.25
顔は虫っぽくて怖いけど、綺麗な色してるんだね
63: 2019/12/10(火) 19:49:47.25
メガマウスが上がってから本番
66: 2019/12/10(火) 19:53:03.84
なんか金属っぽいというか
ブリキのおもちゃみたいやな
75: 2019/12/10(火) 20:21:35.77
インドネシアも大地震でひどい目に遭った国でまだまだ発展途上で迷信がはびこりやすい体質だからこんなの捕獲されたら騒動になるわな
78: 2019/12/10(火) 20:36:09.73
因果関係はともかく科学的には説明可能なんだよな
79: 2019/12/10(火) 21:07:08.44
日本、インドネシア、チリとかは
自身大国だからなあ
90: 2019/12/10(火) 21:55:43.09
ギョロ目でこえええ
92: 2019/12/10(火) 21:57:17.10
一方、日本ではしょっちゅう上がっててもう訳わからない
107: 2019/12/11(水) 13:40:03.88
深海魚好きやわ。
地球外生命体的なフォルムがたまらんわ。
109: 2019/12/11(水) 15:52:08.88
NHKが首都直下地震の特集をさかんにやっているよね。
関東大震災が再来して、南関東が危ないのかな?
108: 2019/12/11(水) 14:07:23.30
ニュージーランドの噴火も関係してそうだよな














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/11 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575971737/