怒り
1: 19/11/13(水)00:34:19 ID:oT0
今回もデカカレイを40匹よこされた
2~3ヶ月に一回寄越してくるんやがまじでいらん 
断ってるのに押し付けてきやがる
これっていらない人からすると産廃でしかないよな


スポンサーリンク

今日のオススメ

【ニコ生の富士山滑落配信で謎の声が聞こえる】7:07「こっちに来ないでぇ…」10:07「こっち来い」10:32「 もどれ…」


首都直下地震ってNHKも特集組んでるしそろそろなんじゃないの?




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」


スポンサーリンク

3: 19/11/13(水)00:34:52
捨てればええやん
6: 19/11/13(水)00:35:17 ID:oT0
>>3
捨てとるがな!!
捨てるのもただちゃうねん
5: 19/11/13(水)00:35:09
隣の家のおっさん「カレイ作りすぎちゃったのでよかったらどうぞ…」
8: 19/11/13(水)00:36:06 ID:oT0
>>5
釣ったばかりの何の処理もされとらんカレイ寄越してくんねん
12: 19/11/13(水)00:36:54
>>8

逆によくそんなカレイ釣れるな
55: 19/11/13(水)00:46:59
>>8
さすがに下処理くらいはしてほしいな
7: 19/11/13(水)00:35:45
40はさすがに多すぎるから困るって言ってもええレベルやろ
15: 19/11/13(水)00:37:14
くれよ
カレイの煮付け食いてぇ
17: 19/11/13(水)00:37:30
カレーかと思ったらカレイで草
たらい回せ
23: 19/11/13(水)00:38:26
冷凍してネットで売り捌け
31: 19/11/13(水)00:40:12
唐揚げにしたらうまいけど、まあ確かに食べきれんのなら釣ってくんなとは思うわな
32: 19/11/13(水)00:40:17 ID:oT0
ちょっとまってて
34: 19/11/13(水)00:41:56
カレイのエンガワは美味いなあ
36: 19/11/13(水)00:42:32 ID:oT0
46: 19/11/13(水)00:44:08
>>36
末端価格はいくらくらいなんやろか
小売したらどうや?
38: 19/11/13(水)00:42:56

養殖業者やろ
42: 19/11/13(水)00:43:22
結構しっかりした良さそうなやつで草
43: 19/11/13(水)00:43:45
ぜったいどっからか盗ってきてるやろ
48: 19/11/13(水)00:44:17 ID:oT0
>>43
ちゃう普通に釣っとる
44: 19/11/13(水)00:44:03
20センチくらいか?
53: 19/11/13(水)00:46:08 ID:oT0
>>44
手のひらサイズからクッソでかいやつもおる
でかいのやと両手広げたくらいのやつもおる
いらん言うてるのにサービスや言うて寄越してくるんや
泣きながら持ち帰って即ゴミ箱に捨てとる
57: 19/11/13(水)00:47:27
>>53
両手広げサイズはヒラメやない?

カレイってワイが知らんだけでそんなにでかなるんかな
65: 19/11/13(水)00:50:33 ID:oT0
>>57
そうかもしらんが
おっさんはカレイや言うてるけどな
見た目も他のカレイと一緒やし多分カレイやで
嘘ちゃうよ
内蔵とかぼろーーーん言うて出てくるから
気持ち悪くてしゃーないわ
45: 19/11/13(水)00:44:03
近所全部に分けろ
47: 19/11/13(水)00:44:17
こんなに良型釣れんで
58: 19/11/13(水)00:47:33
干物とかで欲しいよな
66: 19/11/13(水)00:50:34
イッチも釣り行って魚おすそ分けで仕返しすればええ
アジとか大量に釣れるしいいんじゃない?
67: 19/11/13(水)00:51:44 ID:oT0
>>66
実は何度か釣りに連行させられとるんや
アジじゃなくて毎回カレイ釣りなんやわ
もうね入れ食いなんですわ
71: 19/11/13(水)00:54:52
>>67
カレイ大漁とか羨ましい釣り場だな
おっさんが釣り行かない日に一人で行っておすそ分けすればいい
77: 19/11/13(水)00:56:49 ID:oT0
>>71
仙台やで
津波の影響で釣り人減ったらしくて
カタもデカイのたくさんおるらしいで
わいでもバンバン釣れるが興味ないわいからしたら迷惑でしかないわ
82: 19/11/13(水)00:58:17
>>77
仙台か
東北はちょっと遠いわ
68: 19/11/13(水)00:53:24
正直にこんな貰っても困るし、さばくのも苦手で~って言えや
言わんと感謝されてると思われるで
69: 19/11/13(水)00:53:33
ワイの父も釣り好きやけど母が捌きたくない言うから基本的に捌ける家に配っとるな
釣ってくるなら捌くとこまで自分でせなあかんよなぁ
73: 19/11/13(水)00:55:09 ID:oT0
>>69
ほんまそれな
そのまんま渡されても迷惑でしかないんやわ
40匹もどないせいっちゅーんじゃ
冷蔵庫にも入らんし
クール便で友達に配れ言われたが
いらんやろこんなん
76: 19/11/13(水)00:56:40
>>73
全部唐揚げにしてから考えようや
70: 19/11/13(水)00:53:35 ID:oT0
まぁそんだけの話や
ただの愚痴や
聞いてくれてありがとな
74: 19/11/13(水)00:56:16
そんなに釣れるんやったらワイも行こうかな
どこの海なん
81: 19/11/13(水)00:58:13 ID:oT0
>>74
仙台や
色々あるがわいは亘理か閖上から船に乗せられてたわ
まじで嫌やったわ
いかんっちゅーてるのにホンマは好きなんやろ?言うて無理やりやからな
78: 19/11/13(水)00:57:11
めっちゃ地元の話やった草
79: 19/11/13(水)00:57:16
普通に羨ましい
83: 19/11/13(水)00:58:18
カレイの煮付け食いたい
白飯3杯はいけそう
90: 19/11/13(水)01:00:33 ID:oT0
>>83
ヌルヌルとるのがまずめんどいのなんの
あまりに数がおるから風呂場で洗っとったら
風呂場が磯の香りで充満して臭くてかなわんわ
84: 19/11/13(水)00:58:34
捨てんなよ
107: 19/11/13(水)01:03:33
ワイも釣り好きで近所に配ってるけど怖くなってきた
皮引き骨抜きして切り身の状態で渡してるけど捨てられてないかな
109: 19/11/13(水)01:04:01
>>107
魚屋さんやん
110: 19/11/13(水)01:04:52 ID:oT0
>>107
そこまでして適量を渡してるなら有難うってなるやろ
わいの場合は釣りたてヌルヌル状態やからな
カレイなんてスーパー行けば一匹300円くらいやろ
111: 19/11/13(水)01:06:16
>>110
スーパーで売ってないで
冷凍のアカガレイなら100円やけど
新鮮なカレイはない
112: 19/11/13(水)01:06:24
すまんがめっちゃ笑ってもーたわ
けど断りきれんイッチかわええやん
114: 19/11/13(水)01:06:51
そのおじさんカレイやで
116: 19/11/13(水)01:07:29
>>114
昔イジメられてたカレイを助けたのかな?
117: 19/11/13(水)01:07:55 ID:oT0
わいがお正月に地元に帰省してても
なめたカレイとか言う冬に釣れるカレイを大量に実家に送りつけてくるからホンマに迷惑やねん
しかも着払いや
頭おかしなるで
141: 19/11/13(水)01:14:48
刺身と昆布締めと煮付けかな
蒸してもええな














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/07 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573572859/