bandicam 2018-11-24 16-57-35-350
1: 2019/12/04 edit 23:39:09.87
松岡伸矢くん行方不明事件(1989)

松岡さん一家が茨城から帰省先の親戚宅(徳島)に到着。 

松岡さんが抱いていた次男を奥さんに渡そうと家に入る。 

このとき伸矢くんが家の玄関先にいたのは間違いない。 

そして玄関先に戻ってみるとそこにいるはずの伸矢くんの姿がなかった。 

目の前の玄関先で伸矢くんの存在を確認して次に姿が消えるまで
この間、わずか「40秒」 



スポンサーリンク

今日のオススメ

【ニコ生の富士山滑落配信で謎の声が聞こえる】7:07「こっちに来ないでぇ…」10:07「こっち来い」10:32「 もどれ…」


首都直下地震ってNHKも特集組んでるしそろそろなんじゃないの?




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」


スポンサーリンク

10: 2018/02/12(月) 11:16:35.15 ID:???
初動捜査で古井戸を調べたつもりが
連携ミスで調べてなかったとかいうオチな気がする

11: 2018/02/12(月) 11:56:55.99 ID:???
いや、古井戸なんかあったら真っ先に調べてるんじゃない?

12: 2018/02/12(月) 12:06:33.92 ID:???
あとはもっと奥の方に廃屋とかもう使われてない神社なりの建物

18: 2018/02/13(火) 18:46:34.01 ID:???
警察って見落とすようなミスするのかな?

20: 2018/02/14(水) 17:54:13.66
岡山の不明姉妹だって警察が見つけたわけじゃない
たまたま猟に来た人がいたから見つけてもらえたが
そうじゃなければ…

23: 2018/02/15(木) 08:02:39.81 ID:???
>>20
この指摘は一理ある。
初動の捜索時に、子供だからこんなところまで行くはずがない、こんなところに入らない、といった先入観に穴がある気がする。
田ノ岡大和くんの件は、幸運だったけど
大人が必死に探してるほんのすぐちかくで一週間水だけで過ごしてたなんてことあった。
きっと想像を超えたどこかに答えがある。

26: 2018/02/15(木) 10:27:12.56 ID:???
川で亡くなる子供って多いよね
あれ親の監督不行き届きも一因だと思う

27: 2018/02/15(木) 19:10:33.33 ID:???
札幌で森林で行方不明になって後日見つかった子がいたよね
どこかの家に監禁されてた

28: 2018/02/15(木) 20:09:24.76 ID:???
>>27
森林というか監禁というか、自衛隊の演習場に迷い込んだ子?

30: 2018/02/16(金) 07:30:33.85 ID:???
>>27
札幌でなく道南。
それが23の言ってる大和くんだろ。

34: 2018/02/17(土) 03:43:58.11 ID:???
帰ってくるわけないじゃん
非現実的すぎ

68: 2018/05/31(木) 17:22:12.63
勝田は関係ないのかな

70: 2018/06/01(金) 23:55:15.18 ID:???
幼い子が行方不明のニュース1日も忘れたことはない。
信じて待っておられる御家族のことを思うと胸が痛い。
風化させてはならない。

76: 2018/07/29(日) 04:06:20.98 ID:???
なんの為に子供さらったのか?
あと、電話かかってきたの事実なら、誘拐は確定じゃない

77: 2018/07/29(日) 13:01:41.49 ID:???
電話はただのいたずらの可能性もあるし

78: 2018/07/29(日) 13:51:35.12 ID:???
電話がいたずらって、事件が起きてるのは外部は知らない状況じゃないの?

79: 2018/08/02(木) 08:22:56.75 ID:???
これ鳥とか鷲にさらわれた可能性もあるよな実際
山奥なんだろ場所

81: 2018/08/15(水) 11:45:21.64 ID:???
山口県周防大島で無事に保護された男児のようにしんや君も
もしかしたら数日はその辺にいたかもしれない
その後誘拐、もしくは山で白骨化かな
目撃情報もたくさんあったけどそれらがしんや君とは限らない

82: 2018/08/15(水) 14:40:33.85
今回の男児発見でも、2年前の大分での2歳女児不明で翌日発見でもそうだったが
子供は道を登る、まっすぐ進むって松岡君に関しても相当なヒントになるよね。

親類宅前から見える道をまっすぐ山の方へ登っていったんちゃうんか?
4歳だから2歳児のケースよりさらに遠くまで移動してると。

96: 2018/09/24(月) 00:49:49.71
>>82
松岡くんは事件の線が薄いとして
徹底して3ヶ月山さがしてるからな
ボランテイアもものすごい数で探してる

84: 2018/08/16(木) 01:05:16.48 ID:???
あがって獣道を突っ切れば学校だよ
その道を小学生の頃使ってたんだと、近道として
たしか親がそんな話をしてた
その時に古井戸の話もしてたよ
あの時はこっちには行かないだろうとあまり探してなかったって

91: 2018/08/17(金) 23:31:32.50
>>84
家の前付近から上に登っていく獣道があるのかよ。
それでいてそんなところに行くわけないとあまり調べてない。
地元民ならではの盲点だよな。

99: 2018/12/28(金) 07:31:49.96
>>84
大人ってすぐ決めつけるんだよなあ。

87: 2018/08/16(木) 03:10:28.98 ID:???
警察犬は投入しなかったのかね。

89: 2018/08/17(金) 08:11:10.97 ID:???
山中で死亡したとして獣に荒らされても服や靴などの遺留品はどこかに残っているはず

90: 2018/08/17(金) 22:30:14.64 ID:???
とりあえず警察の無能ぶりは毎回だね。後に白骨化した痛いが探して場所からすぐに出てきたとかばかり。どこ見てんだよって感じ

98: 2018/11/01(木) 21:26:58.47 ID:???
30秒だか40秒だかでいなくなったんだよな。
でも最初の数分はすぐ近くにいるか隠れてるのかなくらいに思ってたはず。
周りを探したがどこにもいず焦り始めたのが30分、警察への連絡を考え出すのが1時間ってとこか。

103: 2018/12/30(日) 16:59:24.74 ID:???
伸也君とキャンプ場は部外者とかまずいないような場所だから遭難かなぁと思うけど
タケノコは誘拐能可能性も捨てきれない

104: 2018/12/30(日) 19:32:47.34 ID:???
多分もっと目を離してたでしょ
ていうか40秒見てないうちにどこかに走っていってるって男児ならあることだな、、

106: 2019/01/26(土) 19:02:22.40
>>104
いや事件後TV番組で父親が実家の現場で当日の行動をそのまま再現してやったら
目を離したのは40秒だったよ

107: 2019/01/26(土) 19:06:55.55 ID:???
和田さんの番組の時は興奮した

110: 2019/01/28(月) 13:12:44.85 ID:???
>>107
たしかに
真っ先にこの子じゃないかと思ったよ

108: 2019/01/27(日) 19:58:24.23 ID:???
本当に見つかるといいよね。

109: 2019/01/27(日) 23:18:11.80 ID:???
筍とキャンプ場は遭難でこれは
誘拐やろなあ。

126: 2019/02/04(月) 18:20:52.97 ID:???
未解決事件を語るみたいな掲示板とか見てると、軽々に「伸矢くんはどう考えても身内」とか言ってる奴ほんと腹立つわ
この事件を知った時はあまりにも不可解な居なくなり方に不謹慎ながらオカルトめいた興味を抱いたものだけれど、時が流れて自分も子を持った今ご両親の心情を考えると胸が痛い
なんとか解決して欲しいな
でも身内かどうかはおいといてなんらかの人為的な干渉がないとここまで手がかりが掴めないなんて事無いような気がする
他の子供の行方不明事件よりその後の伸矢くんらしき少年の目撃情報も各段に多いよね

128: 2019/02/06(水) 04:10:36.98 ID:???
>>126
昔ご両親が藁にもすがる思いでテレビに出てらっしゃった時の憔悴し切った感じ
あれを見て両親がなんてとても言えない。
ネット社会になったから叩いてるのはリアルタイムでこのことを知らない若い世代だと思う。

133: 2019/03/25(月) 02:40:40.55 ID:???
伸矢くん事件は怪電話以外はなにも不思議じゃない。
尾幡春夫さんが語った「子供はまっすぐ進む、高いところへ登る」は明確な答え。

帰省中の母の実家など、地理感覚のない親類宅からの幼児不明のケース多いよな。

139: 2019/06/14(金) 03:31:46.19
>>133
ナカハラマリコ云々の電話はマジで公開してほしいね
公開しないのは何か遺族に不都合な事でもあるのかな
それとも録音が残ってないんだろうか

135: 2019/04/13(土) 17:56:37.87 ID:???
昔、伸矢さんのお父さんににかなり突っ込んだインタビューがあって
超能力捜査ってほんとはどう思ってるんですか的な…
どんな情報でも欲しいからメディアで紹介されたいって泣きそうに言ってた…

149: 2019/09/23(月) 23:46:52.30
ナカハラマリコからの電話を最初に取ったのが父親なんだよね?
普通奥さんの親戚の家電を旦那が取るかな?

150: 2019/09/25(水) 06:07:27.42 ID:???
もう死んでると思う
事件じゃなくて事故だろうな
仮に誘拐だとしたら犯人は相当の昭和爺だし伸也くんのほうが強いだろうから抜け出せるだろうし

80: 2018/08/03(金) 03:34:08.49 ID:???
山手で消える事件は他にもあるんだが、遺体が見つからないんだよ。
かなり大掛かりな捜査しても見つかることはない。
そこがミステリーなんだわな。
迷子なら見つかることもあってもいいと思うが実際は見つからないね。















スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/03 edit

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1518359949/