bandicam 2019-05-24 07-08-41-991
1: 2019/12/02(月) 22:30:20.44 0


味の素、管理職の希望退職募集 50歳以上から100人

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1911/28/news151.html



スポンサーリンク

今日のオススメ

【ニコ生の富士山滑落配信で謎の声が聞こえる】7:07「こっちに来ないでぇ…」10:07「こっち来い」10:32「 もどれ…」


首都直下地震ってNHKも特集組んでるしそろそろなんじゃないの?




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」


スポンサーリンク

2: 2019/12/02(月) 22:31:51.61 0
半分管理職かよw

3: 2019/12/02(月) 22:32:06.30 0
バブル世代

14: 2019/12/02(月) 22:40:57.96 0
>>3
ついにバブル世代が退職する時代が来たのか

4: 2019/12/02(月) 22:32:10.21 0
仕事しない奴いらんしな

5: 2019/12/02(月) 22:33:18.62 0
50歳以上なら所謂総合職採用に相当する社員がほぼ管理職なのは普通じゃね
管理職じゃない人は多分地方採用だろ

6: 2019/12/02(月) 22:33:47.18 0
有能なやつだけ抜けるんだけどね

9: 2019/12/02(月) 22:37:57.86 0
ちょい昔は管理職しとけばサービス残業融通きいた時代あったんだよ
マクドナルドとか問題なっただろ

10: 2019/12/02(月) 22:38:01.07 0
昇給システムが悪い
年功序列で自動昇格なのかな

11: 2019/12/02(月) 22:38:27.64 0
従業員半分管理職つっても味の素本体の機能がそういうもんなんじゃね
味の素の規模で従業員3500人は少なすぎるし味の素の事業所に関連会社社員常駐してるか、逆に関連会社に味の素社員が常駐してるかどっちかだろ

12: 2019/12/02(月) 22:38:31.64 0
管理職減らすと職場が崩壊しがち

13: 2019/12/02(月) 22:39:47.05 0
自滅してるだけじゃん
ほっとこうよ

15: 2019/12/02(月) 22:41:30.08 0
自滅(好業績高待遇)

16: 2019/12/02(月) 22:42:00.96 0
儲かってるんだな

17: 2019/12/02(月) 22:45:18.68 0
味の素は30過ぎると一本超えるしな
無能なやつはどんどん切らないと

54: 2019/12/03(火) 02:21:50.22 0
>>17
すごいな
メーカーで都銀や商社レベルの年収なのか

55: 2019/12/03(火) 02:29:09.93 0
>>54
カネやモノを転がしてる奴より生産してる人たちが多くもらうのは当然なんだけどね

18: 2019/12/02(月) 22:45:46.85 0
バブル世代なんて使えねえ奴らばかりだろ

19: 2019/12/02(月) 22:46:44.35 0
でもまあ味の素の品質には問題ないわけだから

20: 2019/12/02(月) 22:47:34.65 0
50で割増退職金もらえるなら辞めるわ

21: 2019/12/02(月) 22:50:20.19 0
管理職なら残業手当ても休出手当てもいらない

22: 2019/12/02(月) 22:51:09.44 0
いわゆる大量採用されたバブル君

23: 2019/12/02(月) 22:51:18.23 0
製造メーカーも昔こんなことやってた
終わるだろうな

24: 2019/12/02(月) 22:52:26.11 0
中国とインドいくと味の素が大量に使われてて
それ食って中華うめーインド料理うめー言ってる日本人見てると複雑な心境になる

57: 2019/12/03(火) 05:38:34.55 0
>>24
日本の中華料理屋も同じ
中国製の半製品を使ってるところがほとんどだからな

27: 2019/12/02(月) 23:05:16.62 0
今の65歳~70歳が勝ち組

28: 2019/12/02(月) 23:09:02.76 0
今時50で退職して食っていけるの

29: 2019/12/02(月) 23:23:24.43 0
トラックの免許でもとれば高収入

31: 2019/12/02(月) 23:31:47.76 0
フォークリフト免許だろ
物流はとりあえず食っていけるはず

33: 2019/12/02(月) 23:35:25.51 0
>>31
ロボット化が進んでるからむりだろう

34: 2019/12/02(月) 23:35:38.21 0
同じ調味料ずーーーと作ってるだけなのに
なんで人が必要なの?

37: 2019/12/02(月) 23:44:28.38 0
うちの工場は300人くらいなのに管理職が100人くらいいる
そして毎日会議ばっかりやってる
工場は早出して残業しても安い給料なのに座ってるだけのヤツの方が高い給料もらってる

40: 2019/12/02(月) 23:49:07.27 0
味の素って給料良いだろうし
自分達で上げといて辞めろ言うなら
最初から上げんなや

41: 2019/12/02(月) 23:49:56.01 0
これ整理するの遅すぎだろ
業績好調だったのかな

42: 2019/12/02(月) 23:50:20.85 0
味の素の社員って何やってんだろ?

43: 2019/12/02(月) 23:56:02.79 0
何もしてなくても給料が上がる世代だな

44: 2019/12/03(火) 00:01:40.85 0
味の素はまず潰れないからなあ

45: 2019/12/03(火) 00:12:19.67 0
なんでそんなに社員がいるのか

48: 2019/12/03(火) 00:34:39.53 0
結局年収200万他より高くても50で切られたら意味無くね?

49: 2019/12/03(火) 00:44:20.25 0
募集理由が理由になってない

50: 2019/12/03(火) 00:45:33.79 0
残業代払いたくないから管理職にしただけじゃね

53: 2019/12/03(火) 02:02:44.35 0
この早期退職で辞めていった人たちって
みんなうまいこと転職や別なことやれてるのだろうか

56: 2019/12/03(火) 02:42:43.78 0
中華企業に再就職

46: 2019/12/03(火) 00:13:17.67 0
管理職多すぎやろ















スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/03 edit

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1575293420/